どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4819] きました!ASUS A7M266-D (13 レス)
2001/12/14(Fri) 12:59:50
Hyper Chevalier@会社 さん
Web: (none)
 年内の発売に間に合うのでしょうか?

 個人的には「買い!」のつもりでおりましたので、発売が待ち
どおしいです。さてCPUは何を積もうかな(ぉ

 レビューを見る限りでは、とりあえず(笑)安定してそうですね。
でも電源がちょっと心配。まぁ、行き当たりばったりで確認しよう。
これでやっと39160とUltra160 HDDの本領が発揮できる・・・かな?

http://www.dospara.co.jp/review/new/2001/1211/index.html

1. 98 2001/12/14(Fri) 13:58:09
あ、私も次のDualマシンの有力候補になってます。<A7M266-D
P2B-DS(Katmai600Dual+Memory512MB)からWinXPProを見据えた強力なものにしたいなということで、個人的にかなり注目してます。
でも32bitPCIx3はちと少ないかなあ。

2. ほへ 2001/12/14(Fri) 14:53:36
ASUS名物(だと僕は思っている)PCI割り込み線の配置表ですけど、
何で64bit/66MHzスロットについては載せていないんでしょうね。
A7Vの時も、初期のマニュアルでは拡張ATAがPCI#2と共有だと明記しなかったばっかりに
余計な混乱を招いたわけですし、今度のも何となく警戒してしまいます。

>でも32bitPCIx3はちと少ないかなあ。
まったく。K7Mの頃からASUSのK7系マザーはAGPの位置が一段低いのに、これはちょっと痛いですね。

3. Hyper Chevalier@会社 2001/12/14(Fri) 15:16:31
>でも32bitPCIx3はちと少ないかなあ。
激しく同意(笑)IDE RAIDとLANとサウンドつけたらもうおしまい。
SCSIが64bitPCIだから助かってるけれども、キャプチャーつけると
したらどうしよう・・・。

4. よねよね 2001/12/14(Fri) 15:25:45
すでに私の中では、引き当て処理が終わっています。
夏のボーナス払いで...

5. 流暢 2001/12/14(Fri) 15:40:14
>でも32bitPCIx3はちと少ないかなあ
ところがこれ、他社(GigaByteやEPoX)も同じなんですよね。
唯一、TyanのTigerMP後継マザーだけが32bitPCIx4(かつ、3Com製LANオンボード)なので、ボクはこれが大本命だと思ってます。
#そもそも、ASUSは好みじゃないし…(ぉ

※追記
Tyanより、TigerMPX(予想通りの名称(笑)として正式発表されました。
http://www.tyan.com/l_japanese/html/pr_tigermpx.html

6. 神楽 2001/12/14(Fri) 15:45:30
>SCSIが64bitPCIだから助かってるけれども、キャプチャーつけるとしたらどうしよう・・・。
LANは64bitPCIのGigabit Ethernetにしてみるとか。

7. i96968 2001/12/14(Fri) 15:49:58
>SCSIが64bitPCIだから助かってるけれども、キャプチャーつけると
>したらどうしよう・・・。
どわ〜いじょぶ。
RAIDを64bit SCSIにして、LANを1000baseにすれば、ほぉ〜らふしぎ、32bit PCIが2本も…(まて

8. i96968 2001/12/14(Fri) 15:52:38
はぅ〜、かぶってしまった〜((((>_<)ノ

9. 7色林檎模様の窓枠 2001/12/14(Fri) 16:13:47
なんだかXv/Wのパワーアップ議論をみているようだ・・・。

#より速いバス(64bit/66MHzPCI)に移すかより遅い(Cバス)に移すかの違いはありますが(ぉ

10. エクセリア 2001/12/14(Fri) 18:43:09
TigerMP使いの私からいうのもなんですが、苦労しますよ?Tyanは(汗
AGPと電源周りがダメダメですから(汗 
それでも、64bit/33MHz PCIx4 32bit/33MHzPCIx2とスロットの多さ
が魅力的なのと愛着が出てきたので使ってますが・・・。

11. りゅーん 2001/12/14(Fri) 19:26:51
A7M266-D・・なんかもう販売している店があるようですね。
今日秋葉原行けばよかった・・。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20011215/etc_a7m266d.html

12. Ring 2001/12/15(Sat) 00:06:21
ぐはぁ。(吐血)
昨日P6DGE買っちまったですよ...。(KP6-BS死亡の為)

13. Hyper Chevalier 2001/12/15(Sat) 22:15:55
>A7M266-D・・なんかもう販売している店があるようですね。
しまった!ソフトの方のチェックに重点をおいていたので、ハードのチェックが
甘かったっス。
あ、例のチャンポンはまだ見かけてません。in アキバ


▲ページの先頭へ