どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4817] 犯罪撲滅 (20 レス)
2001/12/14(Fri) 12:49:00
たなべ さん
Web: (none)
PC-98掲示板での犯罪を撲滅してください(^^)
#いいかげん飽きた、あのコピペ

1. まくつ 2001/12/14(Fri) 13:25:45
先日から日も経っていませんので
今更云うまでもありませんが、
管理人さん任せで皆さん放置を宜しく(^ー^)→PC-98掲示板のアレ

2. i96968 2001/12/14(Fri) 13:28:17
私も放置プレイはそろそろ限界かと思います。これだけ頻繁なものをこれ以上放置していると、管理が行き届いていないと思われる可能性も捨てきれないように思います。有効な対策が行われているのなら、そろそろ本家で告知しても良いのではないかと思いますが。

#しかし、飽きの来ない人だ…ものすごい粘着気質。
#いい加減正義漢ぶるのは止めて欲しい。

3. kouno 2001/12/14(Fri) 13:38:01
本家・・PC-98とモバイラーにも書き込みがありますね。
これって、もともと2ちゃんのハード板98系に掲載されたものだったような・・・。

しかし、凄くうざったい書き込みっス。

裏で網張って活動中です.
すでにいくつかのアクセス元とログを交えてやり取りをしてみたり,それなりに現実的に行動中っす.

5. 流暢 2001/12/14(Fri) 14:04:17
管理者サイドも動いているわけですし、放置プレイされていると思わせておきましょう。
荒らしは(表面上)放置。これ、最強(笑
#と思ったら、モバイラーの方はレスが付いちゃってますね…

迷惑です,と言ってストップするなら荒らしはいないっす・・・(苦笑

7. i96968 2001/12/14(Fri) 14:18:41
あ、ご苦労様です>Epion さんをはじめとする管理人さん達
いや、活動中なのは知ってるんですが、はじめて本家に来たような事情を知らない人にも、あれが適切でない書き込みと分かるようにしたらどうかな、と…
それで本人が書き込みを止めるなどとは全然思ってませんので…(苦笑

#まぁ放置が一番なのは分かってますんで、無い物ねだりに近いのですが…
#モバイラーのRes.もかなり頭に来てるみたいですね。

しかしあれですな,こうも度々あるようだとホントにあの書きこみ内容の真偽を『FAQ』に加えてもいいくらいかもしれませんな.
メール関係のFAQにお決まりパターンのSPAM文例が載ってるけど,まさにあんな感じで(苦笑

9. ペンチアム 2001/12/14(Fri) 14:51:17
どるこむには「age」がないですから、放置しようとしても目に付いちゃうんですよね。
昔の98廃人掲示板はどるこむと見た目そっくりでしたがageがありました。もっとも、それはそれでsageがなくて困りましたが(ぉぃ

10. i96968 2001/12/14(Fri) 15:39:51
早速注意Res.追加して下さったのですね。ありがとうございます。>Epion さん

11. まくつ 2001/12/14(Fri) 15:51:50
>あの書きこみ内容の真偽を『FAQ』に加え
それが良いのでは?
他の利用者はFAQのアドレス貼りのみで放置できますから
# 真偽云々をアレやコレやする揶揄も抑止可能

12. おおあめ 2001/12/14(Fri) 16:22:02
あらしの巣窟の2chは、荒らしをした人に対してはプロバイダーに注意します。荒らした人は場合によっては退会を迫られることもあるみたいです。
↓参考
ttp://teri.2ch.net/sec2ch/

13. 雷獣王GRIFFON 2001/12/14(Fri) 20:24:37
>どるこむのage
どるこむで age / sage するとスレ場所の混乱になるのでやめようとかいってたのをずっと引きずっているような.

ところでage/sageってなんですか?(汗)

15. まりも 2001/12/14(Fri) 20:45:17
age…年齢、年代(違
まあ最終書き込みスレッドの表示が上昇するタイプの掲示板は、書き込み件数が多いサイトではあまりよろしくないように思います。

16. SLIM 2001/12/14(Fri) 20:46:15
今までは早朝定期便だったんですよ。
1回書き込みがあると2〜3日か1週間後に2度目があるので
今日は朝っぱらからリロードしまくってたんですけどね

ここ2回は昼に移ったようで・・・
学生が休みに入ったかな?


・今後の対応
>裏で網張って活動中です.
>すでにいくつかのアクセス元とログを交えてやり取りをしてみたり,それなりに現実的に行動中っす.
と、言うことでし。一応活動はしてますよ〜(笑)

#こうなると 今度の法改正はありがたい(複雑)

17. Azo 2001/12/14(Fri) 20:49:24
sage…セージ (更違

18. 聖者98狂 2001/12/14(Fri) 20:56:12
光輪の・・・(別違

19. sa@XP 2001/12/14(Fri) 20:57:08
しつこいやつだ・・・

20. YFUJI 2001/12/14(Fri) 23:52:26
>ところでage/sageってなんですか?(汗)
2ちゃんねるは基本的にレスが付くと一覧で一番上にスレッドが上がっていますが、レスを書き込む際、メール欄に「sage」って入れると、レス書き込んでもスレッドが上に上がってこないようになっています。
んで、それをsageと。(なにもしないとage)
http://2ch.net/faq.html#D5

敵を知ることも大切です。<建前(えー


▲ページの先頭へ