どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4814] CRW2100Sの使用感は。 (2 レス)
2001/12/14(Fri) 02:10:04
WGZC さん
Web: (none)
題名のRWドライブを購入してから、初めての音楽CDの焼き込みをしてみました。無論、HDDにイメージを起こしての焼き込みです。
500MB前後のWAVEデーターを2倍焼き込みでやってみました。本来、16倍焼き込みが出来るドライブですから、この設定は余裕なのは判っていましたがサンヨーの12倍焼き込みとは又違った反応だったので少し焦りました。
HDDの読み込みがある程度行くと止まってしまったので、一瞬ハングアップしたかと思ったのですが少し待つとRWのランプが激しく点滅し始めました。どうやら粗方データーを転送してから書き込み始めているようです。ふーっ、心臓に悪い。(その前のWAVE変換時に一回ハングアップしたので)
焼き込み後、視聴してみましたが問題ないようです。今度はスピーカーを変更して聞いてみようかと思ってます。しかし、久し振りに1倍焼き込みモードがあるドライブなので少し嬉しいですね。(サンヨーRWは2倍からですし)

1. 聖者98狂 2001/12/14(Fri) 15:55:29
PC-9821As2/U2にてCRW2100SX-VKを実験使用中。接続環境は、
As2/U2(CPU5x86)+SC-983(I/O)+外付HDD2G+同様340M+外付×4.4CD+同様MO230M+CRW2100SXです。
今のところ、HDDのバックアップを試みているのですが、内蔵の340Mは無事出来るのですが、
外付SCSIHDD340Mでは失敗しております。
HDDの空き容量は500Mほど空けたんですがねぇ。

2. WGZC 2001/12/14(Fri) 21:37:43
>PC-9821As2/U2にてCRW2100SX-VKを実験使用中。接続環境は、As2/U2(CPU5x86)+SC-983(I/O)+外付HDD2G+同様340M+外付×4.4CD+同様MO230M+CRW2100SXです。
As2で実験ですか〜凄いですね。バッファ8Mでも辛い物があるんですね。此でセーフ・バーン装備ならいけるのでしょうかね?
因みにローランド・スピーカでの視聴ですが別段ノイズは載って無さそうなので一応、一安心です。まあ、JBLとかで聞いたら聞こえたりするかも取れませんが。(オリジナルより鮮明さが少し欠けるような気もしますが)1つ残念な所は私の携帯プレーヤーDPC731でもリジューム機能の効きは弱いなあ〜と言うところですね。元々音飛び機構は持っていない機種なので期待出来るほどではないのですが、オリジナルの時は矢っ張り粘ってくれるので「反射率」とか色々な部分で効きが弱くなるようです。CDは独断と偏見で編曲した・・・
「とらいあんぐるハートサウンドステージ・ミックス」となっております。


▲ページの先頭へ