どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4807] オペラ最新版の日本語化ツール (9 レス)
2001/12/13(Thu) 18:50:17
山本 さん
Web: (none)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/13/operajapanesekit.html
「〜」などが化ける症状も改善されるそうです。自分はまだ試してませんが。

1. ペンチアム 2001/12/13(Thu) 19:44:26
プリンタインストール必須、ていう時点で固まってます(爆)
うちのPM-700C、ヘッド詰まらせてから久しい…去年は喪中で何とかなったが(ぉぃ

2. 毎黒仮節渡万 2001/12/13(Thu) 19:58:46
ドキュメントを読んだところ、オペラ社にも日本人がいらっしゃる…んですよね?
なんだか一気に今後が楽しみになってきました(^^)。

3. かげまる 2001/12/13(Thu) 21:28:21
プリンタは物理的に本当に接続されていなくても、「プリンタの追加」から適当に何かのプリンタドライバをローカルプリンタとして放り込んで登録して「使っていること」にしていればいいみたいですよ。

#日本語化KitのReadMeより

4. 2001/12/13(Thu) 21:36:27
入れてみましたが…まだ化けますね。「〜」の書き込みが…
表示の方は改善されていますが…

> プリンタインストール必須、ていう時点で固まってます
適当に何でも良いみたいですよ。>プリンタドライバ

#Opera6.0のファイルダウンロード機能どうにかなりませんかね。ファイルをクリックしたやいなやフルスピードでダウンロードを開始するもんですからタイミングによっては無茶苦茶重くなってダウンロード終了まで何も操作できなくなってしまいます…

5. YU 2001/12/14(Fri) 13:30:35
たまにありますよね。プリンタドライバが一つも見つからないと、なぜか起動を拒否するという変な仕様のアプリが。何か、既成のVBあたりのコンポーネントの仕様なんでしょうか?
そういうわけで、うちではプリンタを接続する予定のないマシンにはPC-PR201のドライバをレガシーパラレル接続の設定で入れてあります。

6. PC9821Na15 2001/12/15(Sat) 01:22:45
一度入れてみましたが、なんか機能が多すぎて使い切れません(〇o〇;))))!!

なによりも、入力と、表示の大きさがアンバランスで、使うのを止めました。
他の人は大丈夫なんですか?

7. 2001/12/15(Sat) 15:57:54
> なによりも、入力と、表示の大きさがアンバランスで、使うのを止めました。
> 他の人は大丈夫なんですか?
[ファイル]->[設定]->[フォントと色]で隅から隅までのフォント&フォントサイズを変更できます。最初めんどくさいですが一度設定してしまえは結構快適ですよ。ぼくのメインブラウザですし。

8. PC9821Na15 2001/12/16(Sun) 06:26:20
>[ファイル]->[設定]->[フォントと色]
ありがとうございます、何とか直りました。
しかし、JAVAのエラーは直らないですね。
(設定できるのは、名前だけのようですね)
細かく設定できるというのははたしていいのか、悪いのか
まるで、互換機と、98のBIOSのようだ(^^ゞ

9. 2001/12/16(Sun) 07:42:07
> JAVAのエラーは直らないですね。
どんなエラーですか?

場合によってはSunからJAVAランタイムを落としてこないとJAVAは使えないです。(JAVA同梱のOperaでもOKですが…)


▲ページの先頭へ