どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4804] Rv20/N20ゲット!!! (24 レス)
2001/12/13(Thu) 17:17:36
shi さん
Web: (none)
本日、仙台某所(HARDOFFじゃないです)にてゲットしました。
付属OS無し、メモリ160MB積んで6万でした(中はまだよくチェックしてませんがまともに入っているようです)。
とりあえずPL-PRO/IIを楽天で注文。
現在NeoS370にするかHCL-S下駄にするか検討中。
後、生ソケット370通販出来るところを探してるんですがありますかね?
若松さん所にあるのは分かってるんですが通販出来ましたっけ?
棒茄子入ったとたんに巡り合わせが良くなったようで、どんどん出費してます(ぉぃ

1. 98 2001/12/13(Thu) 17:45:19
Rv20ですか。なんか最近秋葉原ではRv20やRvII26、物は出てもあんまり売れないみたいです。変にプレミア価格つけてるところが多いせいもありますが(稀に激安で3800円のRvII26なんてのもある)、PC-98に対してもはや見向く人がほとんどいなくなった証ですかねえ。

#私?St20かSt15が欲しいな(待て)

2. たまちゃん 2001/12/13(Thu) 17:56:03
> #私?St20かSt15が欲しいな(待て)
私? SV-H98 Model 50F が欲しいな(待つよ)

3. shi 2001/12/13(Thu) 18:04:02
今、楽天からPL-PRO/II売り切れゴメンの通知が(T_T)
生ソケットは共立エレショップに注文しました←無くならないことを祈る(ぉ

4. 2001/12/13(Thu) 18:10:18
> 稀に激安で3800円のRvII26
ほ、ほしい…

5. 毎黒仮節渡万 2001/12/13(Thu) 19:08:35
SECC2なCoppermineは確保してあるから、BP6のためのNeoS370を確保しなければ…。

6. あきんど 2001/12/13(Thu) 19:22:41
>RvII26
私の場合、最低ラインでPCIセットアップディスク込みでないと逝けません。 (^^;

7. wildcat 2001/12/13(Thu) 19:37:58
Rv20は最近は秋葉のFPで\69800で転がっていますねえ・・・
しかし・・・売れ残っています。以前なら争奪戦でしたけど(^^;)

> 稀に激安で3800円のRvII26
・・・(^^;)\5000以下でRvII26狩ったの↑で3台目です(爆)。

8. まくつ 2001/12/13(Thu) 20:02:38
> 稀に激安で3800円のRvII26
1娘くらい保護したいものですなぁ

9. ペンチアム 2001/12/13(Thu) 20:32:37
> SV-H98 Model 50F が欲しいな
まさか…P5コンプリートですか(汗

10. masashi 2001/12/13(Thu) 21:24:29
Rvを狩るのは、年に1台と決めてますので(汗)
RvII26が3台とRv20が1台持ってます。

11. sagiyama@RvII 2001/12/13(Thu) 21:39:52
RvII26が2台です。
価格は“全あり”14万と、“全なし(笑)”7万です。メイン機にしてますが安定していて文句はありません。サブ1台あるから一生使い続けれそうです(爆

12. いーとん 2001/12/13(Thu) 22:35:25
RvII26が2台とRs20が1台です。
RvII26の価格は"キーボード,マウス憑き 5万" と "キーボード,マウス,HDD無し 5千(笑)" です。
Rs20は"本体のみ 1万"でした〜

RvII26の1台は、ごにょごにょして PenIII ES@816MHz Dual となりました。
パフォーマンス的には...見るべき物は無いですなぁ(無念

13. まりも 2001/12/13(Thu) 23:06:26
ん?いーとんさん所有のRvII26の台数が一台減ったような…(^^;

14. いーとん 2001/12/13(Thu) 23:44:59
邪魔者には消えてもらいました(爆

15. まりも 2001/12/13(Thu) 23:52:12
では全部消してあげまひょか(ニヤソ
って、RvII26では使えるPCIボードが限られるんで、せっかくのスロット数が活かされませんねぇ。IEEE1394+USBのコンボカード、3種類試して全部轟沈でした(^^;。USBだけ使えたりということもあったので、ブリッジチップの問題だけではないようですが、とにかく相性きついです。PCI増設Raのほうが使い勝手がよいというのは分かる気がします。

16. Azo 2001/12/13(Thu) 23:57:37
> では全部消してあげまひょか(ニヤソ

壁|\o(V) では、わたしは「ごにょごにょ」したほ・・(バキ

17. sa@W2K 2001/12/14(Fri) 00:07:56
>PC-98に対してもはや見向く人がほとんどいなくなった
中古市場価格が急に下がったような気がします。
>RvII26
そのうち捕獲と思いながら未だに入手ならず・・・

18. 98 2001/12/14(Fri) 00:08:12
>RvII26では使えるPCIボードが限られるんで
これって結局何が原因なんですかねえ?ServerSetIのPCIがいただけないとか、そういう話なんですかね?
うちはRsII26という捻くれたもんなんで(笑)同じチップセットのRvII26での挙動は興味がありますな。
これだとちゃんぽん3、ServerSetIなPC-98でちゃんと使えるのかなあ?

19. FIAT124 2001/12/14(Fri) 00:42:44
確かラトックのCardBusアダプタも動きませんでしたよね>RvII26

20. まりも 2001/12/14(Fri) 00:49:43
>ServerSetIのPCIがいただけない
だと思いますが、CHANPON1のときのようなつっこんだ検証はしてません。ダメだったIEEE1394+USBコンボカードは
・RATOC----ブリッジ=HiNT、USB=opti、IEEE1394=NEC 入れるとWin98起動時ハング
・CENTURY--ブリッジ=TI、USB=opti、IEEE1394=TI IEEE1394ストレージアクセス不能
・玄人志向--ブリッジ=HiNT、USB2=NEC、IEEE1394=Via 入れるとWin98起動時ハング
単独でNECのIEEE1394ボードはストレージも動作します。とりあえずHNTチップのブリッジがあるボードはだめっぽいです(たった2例ですが)。NEC以外のIEEE1394チップも危ないかも。

21. mayfly 2001/12/14(Fri) 01:01:40
親記事リスト一覧で見てたんですが、すぐ下のチャム&レオさんの投稿と合わせて
「Rv20/N20粗大ゴミでゲット!!」
に見えてしまいました(^^;

22. BIT_4,C 2001/12/14(Fri) 08:24:54
>仙台某所(HARDOFFじゃないです)にてゲット
ひょっとしてアレかなぁ?(;_;)>ひそかに狙っていたのがあったらしい

23. shi 2001/12/14(Fri) 10:12:37
>>仙台某所(HARDOFFじゃないです)にてゲット
>ひょっとしてアレかなぁ?(;_;)>ひそかに狙っていたのがあったらしい
実は仙台でHARDOFF以外で現在中古PC-98を販売してるとこって一カ所しか無いともいう(系列店2店舗)
↑ってバレバレやん(ぉ

24. 毎黒仮節渡万 2001/12/14(Fri) 10:32:24
んー、REX-PCIFS3あたりで試してみる必要があるのかな。
21152とNECチップです。SCSIはBIOSを切るとして。


▲ページの先頭へ