どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4788] 有ったらいいなぁ〜こんなソフト2 (13 レス)
2001/12/11(Tue) 22:21:29
WGZC さん
Web: (none)
この間のネ○フ・スキャンに続く第2弾。その名も・・・
木馬・スキャンにジオ○グ・ウォール。木馬・スキャンは教育型スキャンプログラムに寄って幅広い対応が柔軟に出来るように制作されており、白い○Sが目印。ウォールの方は、PCの最終防衛ライン。多角的に防壁を立てることが出来るぞ。
例・・駆除出来ず、隔離して削除の場合。
「僕が一番ウィルスを駆除するエンジンを動かせるんだ・・僕が一番動かせるんだ〜」
ウィルスガード中・・
「何だ・・・?違うか!」・・・・「ウィルスのおまけかっ!見える!!」
ウォール起動・・防壁一部突破。
「認めたくないものだな・・若さ(セキュリティー・ホール)故の過ちとは。」
ウォール起動・・防衛成功。
「私にも見えるぞ、私にも不正パケットが見える」

有る意味タイムリーな「有ったらいいなぁ〜」ネタです。名ゼリフを喋ってくれる「防壁ソフト」・・・有ったら欲しいなぁ〜。(けど、PS2のガンダム良いなぁ〜)
因みに「姉妹品ネタ」でキシリア・ウォールと言うのも有ったりして。

1. Realm 2001/12/11(Tue) 22:58:07
撃退されると「勝ったのはそのワクチンソフトのおかげだということを忘れるな!」と捨てぜりふを残すウィルスが作られてみたり(笑)
ウィルスに感染されてしまったら「…取り返しの付かないことをしてしまった…」とメッセージが(汗)

2. HIR 2001/12/11(Tue) 22:59:48
その昔、免疫不全型ウイルスを作ろうとした気が・・・

3. かげまる 2001/12/12(Wed) 00:39:51
俺を踏み台にしたぁぁぁ!?(そのまま)

4. しゅうへい 2001/12/12(Wed) 00:55:44
手が空いている者は左手を見ろ。フラミンゴの群だ。

5. SRX250F 2001/12/12(Wed) 02:16:13
よし、許可するぞ ←何を?

6. tera 2001/12/12(Wed) 09:31:18
右舷、弾幕薄いぞ!

7. まったりGEN 2001/12/12(Wed) 13:30:16
なにやってんの!

8. 毎黒仮節渡万 2001/12/12(Wed) 15:51:25
「左舷エンジン(HDD)被弾!」
「エンジンを切り放せ、ミライ!」

9. WGZC 2001/12/12(Wed) 22:36:48
「バックアップします。」
「任せる、全員に告げろ。修復の用意だリカバーだ!」
「ハッ、はぃ!」

10. SK 2001/12/12(Wed) 22:48:13
ビデオに録画します!(←遅かった・・・・

11. こういち 2001/12/12(Wed) 23:32:16
「***は(白い)ヤツを見てないと言ってます!」

12. 聖者98狂 2001/12/13(Thu) 01:28:42
「た・・・たった3分で15個のウィルスを駆逐するとはっ・・・」

13. WGZC 2001/12/13(Thu) 01:36:18
「こういち大尉!」
「何か?」
「1394ポートより未確認情報急速侵入!」「ウィルスか?」
「ウィルスではありません!」「!・・・不正アタックかっ!!」
・・・です。


▲ページの先頭へ