どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4786] ボーナス支給です。 (42 レス)
2001/12/11(Tue) 21:20:35
sleipnir さん
Web: (none)
皆様、ボーナスが支給されたと思われる今日この頃ですが、費消先は既にお決まりでしょうか?
もしかして、「既に使った後だ!」って人も居るのかな…?

私は、バイクの買い替えで、どうしようかなって思ってます。
あぁ、FJR1300かドカティか…(今は、RF900です。似非フェラーリなぞと呼ばれてる。泣)

1. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/11(Tue) 21:22:49
テレビ買い換えできっちり無くなりました(涙

>ドゥカティorFJR1300
ドゥカは維持費大変なんでしょうね。違うかも知れませんが。

2. McBenie 2001/12/11(Tue) 21:25:49
>>ボーナス支給です。

そんなもんない!(笑)

3. へたれこーむいん@佐世保 2001/12/11(Tue) 21:32:08
ひっそりと減額に…。
このご時世、もう増えることはないのだろうなぁ…。

>費消先
メインは毎度の通り、有明の軍資金になる予定です
(大半交通費なのはどうかと思うが)。
…だめだぁ…。

ちなみに年末調整は親戚へのお年玉になります(爆)。

4. Casper-01 2001/12/11(Tue) 21:33:37
既に嫁ぎ先は決まっておりまする。
カードのボーナス1回払いとFTTHの工事費にNS-1の消費部品代 (T_T)

5. Realm 2001/12/11(Tue) 21:36:25
ここ半年で貯金を使い込んでしまったので、補填に回します…。
ぃゃ、貰えただけありがたいですよね。

6. バイザー@会社 2001/12/11(Tue) 21:48:03
ボーナスってなんですか?(ぉ
それは固い物ですか?

7. ぴぃー 2001/12/11(Tue) 22:06:29
すでに出ました。
半分はPCパーツ代に消えるでしょう(ぉ

>ちなみに年末調整は親戚へのお年玉になります(爆)。
年末調整はRADEON8500LEを買って終わりかな。

8. BVV5 2001/12/11(Tue) 22:09:46
とりあえず車検です。
後は、うーーん、PCまで回ってくるだろうか(ノ_ _)ノ 

9. ポール・マッカートニー 2001/12/11(Tue) 22:15:42
今年は・・・ない(T_T)

10. kouno 2001/12/11(Tue) 22:19:25
すでに出ました。
なぜか夏よりも1割も多く貰ってます。

・・・不況ですよね(汗

11. たーぼ 2001/12/11(Tue) 22:28:38
既にボーナスの嫁ぎ先は決まっていた・・・んですが、昨日パチンコ屋に行ったら臨時ボーナス引き出せたので、液晶ディスプレイ気絶。(笑)

12. masashi 2001/12/11(Tue) 22:48:54
棒茄子ですか、銀行に昨日入金確認に行きました。

ポッ..............................(はあと)

ということです。(バキッ)

CRTを買い換える予定です。

13. 沙君 2001/12/11(Tue) 23:09:38
滞納してた電話代を払いました。
後は、借金返して終わりかも?

一応、PCには若干回します

14. きう 2001/12/11(Tue) 23:30:33
生命保険代に・・・年払いなので。
月払いに換えようかなぁ

15. よねよね 2001/12/11(Tue) 23:30:51
車のローンに車検で、今日 1日で○0万円が飛んでいきました...

でも、夏のボーナス払いで DVカメラを買う予定。

16. sagiyama@GAWIN 2001/12/12(Wed) 00:11:57
新品ハードは縁遠いなぁ。最近買ったものと言えば、
¥2,000のAp2と ¥600のAp2と ¥12,000のAp3と ¥500のAp2・・・(爆

>月払いに換えようかなぁ
余裕があるなら断然年払いの方が割安です。(何故知っている

17. sagiyama@GAWIN 2001/12/12(Wed) 00:13:24
↑下のスレと間違った・・・(汗

ちなみにボーナスは借金返済に充てたが全部埋めても足りない・・・(滝汗

18. ぴーちゃん 2001/12/12(Wed) 00:14:10
夏冬とも去年の半分ですが出ました。
嫁に泣きついて窓2K購入予定です。
 でも来年は出ない...

19. こういち 2001/12/12(Wed) 00:21:33
愛車レガシィの最後のローン→20万円
残額で愛車の2回目の車検+当て逃げ修理→25万円以上?
・・・ただでさえ3年連続減額なのに、年末調整合わせても足りないよ〜〜ん(泣)
さらに追い討ちでカセットデッキ(TEAC C−3)電源部のコンデンサが逝った模様。在庫で足りない大型コンデンサ買い出しついでに何かに気絶予定・・・

20. 2001/12/12(Wed) 01:01:57
ありません

21. BVV5 2001/12/12(Wed) 01:04:23
あらら、実家にC−2の残骸が残っているかも…必要なら進呈します。
なぜかメンテマニュアル、部品票も完備って( ・・)ゞ。
今週末ちょっとだけ大阪。

22. 毎黒仮節渡万 2001/12/12(Wed) 02:03:05
ん、君望発禁版についクラクラと(死)。

23. Kozy 2001/12/12(Wed) 02:29:29
がくせーにはありません(ToT

24. Hyper Chevalier 2001/12/12(Wed) 02:34:07
明細もらう前に既に引き出し済み(ぉ

夏に昇天されたSCSI HDDの支払いと予約中のXeon 2G×2に
消える予定・・・(T_T)

25. ていと〜 2001/12/12(Wed) 04:15:59
現状すでに表面、実質ともに債務超過....解消まで最短半年。個人レベルだと既に破綻懸念先で第三分類?のような私は、借金返済に消えました....(無残)

26. 名無しの権兵衛 2001/12/12(Wed) 06:38:58
学生だけどボーナスシーズンとこじつけてPS2辺りでも(笑
貯金の残高が3桁なので来年の冬のボーナスシーズンには買えるかな(待て

27. redwood 2001/12/12(Wed) 06:50:16
ぼぅなす・・・私も欲しいょぅ。(TT
えー、私の周りの人々は、各種返済(汗)+PS2withMGS2に化けている傾向があるようです。

28. 7色林檎模様の窓枠 2001/12/12(Wed) 10:41:07
ボーナスの使い道・・・。LibrettoL2予約済みとかつぶやくと公約扱いされるんだろうなぁ。
ぃゃ本気で買うつもりなんですが。
面白味がないからもっと苦労しそうなの買えとか言う意見は却下の方向(何

#にしてもウチの会社、串茄子いつだっけ?(ぉぃこら
#ってーかあるよな?(待て

29. Tambo 2001/12/12(Wed) 11:05:47
去年までは、この時期に某報酬をもらえたんだけどな。。。

ぼ う な す っ て な ん で す か .

31. みやた 2001/12/12(Wed) 13:09:10
棒茄子+先月分の残業手当でバイクの買い替えの予定。
とりあえず、CB900 HORNETのカタログ請求してみました。

#先月は給料本体よりも残業手当の方が高かったので購入計画を前倒し。
#ちなみに、会社に缶詰して200時間近い残業でした(核爆)

※1度、修正しました

32. まったりGEN 2001/12/12(Wed) 13:32:39
今年は多めでした。最後のあがきか。
四号機購入のため20云万投入予定です。

33. Trumpeter-A 2001/12/12(Wed) 14:15:14
「ぼうなす」...羨ましい響きだなぁ。
仕事上、賞与無しの身分ですので。

34. 98 2001/12/12(Wed) 14:45:44
学生にも棒茄子あればなあ(待て)

35. こういち 2001/12/12(Wed) 15:12:02
BVV5さん>あ、お気遣いどうもです。でも、C-1/mkII,C-2,C-3/X/mkII,C-4は全て部品に互換性がないんです(--;メカ周辺だけでなく回路も別設計という恐ろしくコストのかかったシリーズです。共通なのは外見だけという・・・C-1なんて化け物デッキまだ使っている人いるんですかねえ(左右のリール台にそれぞれモーター

36. Tambo 2001/12/12(Wed) 15:20:28
>学生にも棒茄子あればなあ(待て)
そんなぜいたくを言っちゃいけません!
授業とか試験とかレポートとか論文とか、いっぱいぼーなすがあるじゃないですか(笑)

37. 聖者98狂 2001/12/12(Wed) 15:22:29
前の会社は某茄子が例年以上の1.5か月分出た月の終わりに潰れました。
皆様もそうならぬことをお祈りしております(^^;;;

38. TDF 2001/12/12(Wed) 15:29:39
Sorry, No Bonus!
ゲームでよくあったメッセージだが・・・。

39. ペンチアム 2001/12/12(Wed) 15:30:07
既報の通り(謎)平社員は増加しておりました(待て
一部は微透過MXに消えていった模様です(^^;

> 最後のあがきか。
おそらく、うちもそうなることでしょう(爆

40. shi 2001/12/12(Wed) 16:14:48
2週間5円で過ごした反動が棒茄子出たとたんに出ました(ぉ
DVD-RAM、眼鏡、等々、10万ほど出ていきました(汗

41. BVV5 2001/12/12(Wed) 19:00:26
>>月払いに換えようかなぁ
>余裕があるなら断然年払いの方が割安です。
以前バブリーな生命保険で毎月と年払いで合計すると4万円も違っていました。そんな民間生命保険会社もつぶれそうなので安いところに引っ越し。
1/10の掛け金で1/5も補償。これで充分です。

42. sa@XP 2001/12/12(Wed) 23:32:42
>¥2,000のAp2と¥600のAp2と・・・¥500のAp2・・・(爆
なんでこんなに安いんじゃ<当時37万出して買ったらしい


▲ページの先頭へ