どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4784] メタルギアソリッドII (12 レス)
2001/12/11(Tue) 19:58:26
雷獣王GRIFFON さん
Web: (none)
ってまぢで本格派かくれんぼゲームなんでしょうか.(汗)
# だとしたら飼ってしまいそうなオレ.(ぉぃ

TV CM おもしろすぎ.(笑)

1. 雷獣王GRIFFON 2001/12/11(Tue) 20:04:58
>敵地に潜入して特殊任務を遂行するアクションアドベンチャーゲーム。

あぁ,飼ってしまいそう.ヽ( ´▽`)ノ(ぉぃ

2. こーじん 2001/12/11(Tue) 20:46:58
操作に慣れた頃にクリアとか、半分以上がムービーとか、一日で終わるとかそんな話をぽこぽこと・・・・
ソリッド1を買おうかと思案チュ

3. NiGHTS 2001/12/11(Tue) 21:31:13
良くも悪くもPS2独特のムービーは豪華で内容は短くって感じなんでしょうか。
こーじんさん実際の所一回目のプレイ時間はどのくらいかかりましたか?
MGS2はまだやってないけどMGS1インテグラル難易ノーマルのときは1回目14時間、2回目8時間ぐらいかかりました。
MGS1は会話(音声)が日本語のノーマルバージョンよりも、英語のインテグラルバージョンの方が雰囲気が出ててかっこいいですよ。

4. WGZC 2001/12/11(Tue) 22:29:53
どうした○○○?どうした○○○ぅ〜〜」(好きな言葉を入れてみよう!・・・何故に?)

5. PON 2001/12/11(Tue) 23:41:48
おお〜メタギア2ですかあ。今やってます。
1回目は12時間ぐらいでした。後半にイベントが山積みで
そこで一気に時間食われますけど。慣れてくれば、通して4時間ぐらいになるかとー。イベントすっ飛ばしてですけど。

6. こーじん 2001/12/12(Wed) 01:26:57
>NiGHTSさん
え・・・・いや、その・・・
ガンダムに忙しくって。えへへへへへ♪
買ってすらいないっす(ぉ

興味はあるんだけど、すぐ終わっちゃう程度のものならどーしようかな〜って思案中。

7. ゴマ 2001/12/12(Wed) 01:53:28
メタルギアやったことないんですが、公式ページからDLしたデモムービーはかっこよかった・・・
アクション苦手な自分が悲しい。

追加>
さっきCM見ました。笑っちゃった。(^^;
SCEのCMって、結構おじさんが活躍してるような気がする...

8. 2001/12/12(Wed) 07:19:22
ちうかプレイヤーキャラがすねぇくぢゃねぇのはもう犯罪かと、詐欺かと

9. SK 2001/12/12(Wed) 08:40:14
友達がスネーク編クリアだけに、20時間かかってました。
ちなみに最初の女兵士とのボス戦は、コンティニューせずに2時間も戦い続けたそうです。(EASYモードにて)
現在、中佐?と一緒に爆弾スプレーしてますとの事。
友達いわく、○○ゲー!・・。

10. M 2001/12/12(Wed) 11:37:35
PS2のゲームって、アドベンチャーとかRPGは画像とかには凝っているけど内容が乏しくすぐ終わってしまうものしかないのにはがっかりです。制作費がかかるのはわかるけど、超大作にすれば売れると思うから回収できるんじゃないのかな。それともまだハードにソフト開発能力が追いついてないのかな。PS2ソフトはアクション、レースなど何度もPLAYできるものしか買ってません。

11. SK 2001/12/12(Wed) 22:50:56
僕は、主人公(スネーク)がかっこいいので買おうかと思ってました。
友達の評価は友達の評価ですし、迷っています。

12. 聖者98狂 2001/12/13(Thu) 01:32:23
PSの時はやりまくりましたねえ。
何度もしていると後ろで見ている友人が、「映画を見ているみたいだ」と言っておりました。>バイオハザードも同様
・・・したいんですが、まだPS2持っていないっす。DC確保で精一杯(TT)


▲ページの先頭へ