どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4777] Norton Internet Security2002について (10 レス)
2001/12/10(Mon) 23:30:45
M さん
Web: (none)
お尋ねしたいのですが、Norton Internet Security2002をインストールして利用していると、OCNのPageOnを利用している人のHPのアクセスカウンターが88888になりませんか?無効にすると普通に表示されるので原因はNorton Internet Security2002かなと思っています。

1. YFUJI 2001/12/10(Mon) 23:36:11
Referer切るからじゃないですか?>NIS2002
"プライバシー制御"と、"広告ブロック"は慎重に設定しないと見れないページ続出必至かと。
何も関係のない画像が突然表示されなくなったりしますし。(でもリロードすると表示されたり。意味不明です)

AutoBlockなんかは便利だと思うんだけど...

2. Tambo 2001/12/10(Mon) 23:45:19
ジオのカウンターが表示されないってもありましたね。
レンタルの掲示板でその掲示板じゃなくって、そのサーバーのトップページに戻っちゃうのもおなじ罠じゃないかと思ってます(笑)
pingに返事するようにするにはどうしたらいいか、ってサポートに聞いたら、セキュリティが甘くなるけどいいのか(意訳)って、逆に聞かれちゃいました(^^;

3. 2001/12/11(Tue) 00:38:33
ASAHI-NETで使用されているカウンタも表示できません。

4. Joker 2001/12/11(Tue) 00:43:16
私も使ってますが、確かにデフォルトの状態だと表示されませんね
ただ、拡張オプションのプライバシーで「プライバシーの参照」という
グループの参照元の所を許可にしてやればカウンターは表示される
ようになりますよ。私はインターネットセキュリティーは
広告とバナーブロックの為だけに使ってるのでこれで十分です。

デフォルトの状態のままだと結構な数のサイトで,特にカウンター関係がややこしくなるので設定は必須です.
ただあまりセキュリティを甘くすると意味が無いので,あまりに多岐にわたるサイトが入っている無料WEBスペース系のドメインに対しては『見えなくてもいいや』の方向で妥協しちゃってます.(^^;)

あと,サイトによってはカウンターに埋め込む形で妙なスクリプトが走っているところもあるのでどこでもここでも構わずに見えるような設定にするのもアレかと.
一度Nortonのイベントログなどをみていったい何が遮断されたのかをチェックする癖はつけた方が良いです.

6. 2001/12/11(Tue) 12:10:35
広告ブロックを使っているという事みたいですのでProxomitronがおすすめかも。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/
めどくさがりやの人には向きませんが非常に細かく設定できます。

7. 聖者98狂 2001/12/11(Tue) 13:12:36
W2kでwindows updateをした後、infoseekのメール確認が出来なくなりました・・・。
あっこのホームページは何をしているのだ?
ちなみにノートン先生は、まだ2001でがんばっております。

WEBサイトやバナーなどが見えなくなったとき,だいたいは
『オプション』⇒『イベントログ』⇒『コンテンツ遮断』
で何が切られて何が原因だったのかをチェック出来ます.
一般のサイトが急にまるまる見えなくなった場合は,たいていURLの中にデフォルトで禁止文字列指定(広告バナーなどに多用されている文字列が主)されている文字列がある事が多いようです.

9. CE9A 2001/12/11(Tue) 15:35:31
尭さんに激同意。この手の用途なら、やはりおみとろんが最強だと思います。
せっかく買ったNIS2002の機能の一部が無駄になる可能性もありますが、レジストリ等をいじったりはしないので、とりあえず試してみてはどうでしょう。

10. 2001/12/11(Tue) 17:05:33
うちは、Proxomitron + Tiny Personal FirewallなのでVB2001が入っていますがウイルスチェックにしか使っていません。


▲ページの先頭へ