どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4762] Y!BB開通までの道のりって… (9 レス)
2001/12/09(Sun) 16:04:53
さん
Web: (none)
作者の方女性だったんですね
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1204/odyou.htm

インプレスから取材を受けられたとの事ですが、Y!BBにも取材を敢行するとの事で
…どんな対応するのでしょうか

1. かげまる 2001/12/09(Sun) 22:06:01
YahooBBの吊るし上げ開始ですな・・。

2. かすが☆。 2001/12/09(Sun) 23:55:16
こちらは、多分男性かと思いますが。

http://aomori.cool.ne.jp/yahoobb/index.html

安いからサービス悪しは仕方ないと思うんですけどね・・・。

3. 空中分解一号 2001/12/10(Mon) 06:30:37
やっとうちもエリアに入ったんですが、
こういうの見ちゃうと怖くて頼めません(^^;

4. Tambo 2001/12/10(Mon) 09:36:59
何の問題もなくつながっちゃえば、それなりに使えているみたいなんですけどね。
東京23区内の友達がふたり使ってます。
申込から接続完了まではそれなりに時間はかかったようですが。
何の問題もなくつながるかどうか、ここが一番の問題だったりするんですよね(苦笑)

>安いからサービス悪し
サポート電話はQ2にする(今は普通の電話?)とか、そう言う面でコストを下げるのはいいと思うんですが。。。
この場合のサービスには、メールしたのに返事がないとか、社内で連絡ができていないとか、連絡をすると約束したのに連絡が入らないって言うのは入らないですよね(苦笑)

#1 全然使ってないのに、連絡もなしに料金だけ引き落とされるのは怒るよな。。。
#2 でも、こっちに来て謝れ!ってのは違うような(^^;
#3 それなりの期間でメールの返事があるって言うのは既に開通している友達なので、開通前の人にはなかなか返事してない、だったらぉぃぉぃです。。。

5. 2001/12/10(Mon) 09:58:25
Yahoo!BBです。
> #3それなりの期間でメールの返事があるって言うのは既に開通している友達なので、開通前の人にはなかなか返事してない、
これに関してはそんなことはないと思いますが…このまえだした「Yahoo!MailのPOPサーバーがレスポンス悪い!(てれほ突入時間帯の前後に繋がりにくくなる)」って出したんですが転送されて軽く1週間以上待たされましたが…普通の問い合わせメールなら最近は3?5日くらいで返ってくるみたいなので8月頃よりはよくなっていると思われます。ぼくが申し込んだ8月頃は確実に8日は待たされた…

6. Tambo 2001/12/10(Mon) 10:12:22
私が聞いているのは、それなりの期間=1〜2週間です。
3〜5日だとだいぶ早くなってるみたいですね。

>3?5日くらい
365日だったりして・・・(笑)
上でも 〜 が ? になってたんですか。

7. ゴマ 2001/12/10(Mon) 12:08:12
私は以前10/5にY!BBへメール問い合わせしたのに、1ヶ月後に届いたY!BBからの返信メールの中で
私の引用部分が「2001/10/20 17:45:03+0900, you wrote:」となってるんですよね...
SMTPサーバの遅延とも思えないし、内部でたらい回しにあったのかなと勘ぐりたくなってしまう。(^^;
でも、以前も書いたけどY!BBの夜間も安定したスループットがうらやましい...

しかし・・・慣れって恐ろしいですね。6Mbps越えを体験してしまったらもう128Kbpsに戻れない体になってしまいました。

8. ゴマ 2001/12/13(Thu) 14:33:37
odyouさん、開通したみたいですね♪

9. 2001/12/13(Thu) 15:10:09
今日12時頃に突然つらがらなくなってかなり焦りました…約5分で復帰したので特に支障はありませんでしたがメンテナンスするなら事前にメールで連絡をしてもらいたいですね。復帰してからHP見てもメンテナンス情報に載っていませんでしたし…


▲ページの先頭へ