どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4755] ちょっとダークな質問ですが・・・・・ (10 レス)
2001/12/09(Sun) 00:51:14
み〜さん さん
Web: (none)
最近、現実世界とのからみで少々NET人間不信になっています・・・・・
とある友人HからICQに登録されたのですが、そいつに会って話をしたところ知らないと言うのです。
おそらく知っている人間からの嫌がらせかと思います。
そこで、どうにかしてIPからプロバイダを調べることが出来ない物でしょうか?
もちろん合法的にです。
ちょっとダークな質問でここにカキコするか迷ったのですが、もしここにそぐわないようでしたら削除してもらってかまいませんのでよろしくお願いします。

削除キー AAAA

1. Casper-01 2001/12/09(Sun) 00:55:19
Whoisとか使えば一発です。

2. TX-Project 2001/12/09(Sun) 02:11:13
>ダークな質問
別にダークでもないですよ。早くストーカーを突き止められると良いですね。

3. こういち 2001/12/09(Sun) 03:08:19
こことか・・・

http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw

 ウイルスやイヤガラセメールが来たときはこれでプロバイダ調べてチクるとか・・・

4. 2001/12/09(Sun) 07:51:49
便乗ですが…
↑でどうやって調べるんですか?ちょっと試したんですがよくわからなかったです。

5. 毎黒仮節渡万 2001/12/09(Sun) 09:00:30
ん、IPアドレスを入力するだけですよ。
"203.179.49.1"とかすれば、セガって出てきます。

# ちなみにSEGA BBSのサーバー"www2.sega.co.jp"です。

6. み〜さん 2001/12/09(Sun) 10:45:36
ありがとうございます^^;
次にアクセスがあったときに使ってみようと思います。

7. Azo 2001/12/09(Sun) 11:32:47
ちなみに私はここを愛用しています
http://www.mse.co.jp/ip_domain/

> これでプロバイダ調べてチクるとか・・・
SPAMが来たら即身成仏、ぢゃなかった即、通報 (怖

8. Casper-01 2001/12/09(Sun) 11:38:50
私は此処です、アレな連中の駆逐用の知識を集めている最中に見つけました。
http://www.geektools.com/cgi-bin/proxy.cgi

ローカルでWhoisするツールも有ります。(実際に問い合わせるのは外部サーバですが)

9. 2001/12/09(Sun) 17:20:57
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
ここなんか引っかからないのがあるみたいですが…自分のIP入れたら「No match!!」っていわれるんですけど…↑のほかの2つはちゃんとBBTECHって出ました。

10. Azo 2001/12/09(Sun) 18:21:01
> http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
ここはJPNICのサイトで、JPNICに登録されているIPしか検索できませんが・・・


▲ページの先頭へ