どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4752] ほのぼのレイク (29 レス)
2001/12/08(Sat) 17:20:30
MSR910@FIVA さん
Web: (none)
CMの飛行物体ありますよね?
あの羽の部分 ノートPCですか?

以前から気になっていたのですが
デザイン的には気に入ってるんですが
いや、是非欲しいです!

1. Pico_Chan 2001/12/08(Sat) 17:43:42
>また、「ほのぼのレイク号」については、いろいろとご質問をいただいていますが制作サイドにおいても謎の物体であり、正体が分かっていません。
とのことらしいです@ほのぼのレイク

2. MSR@Xa16 2001/12/08(Sat) 17:57:02
おおっ!

3. TX-Project 2001/12/08(Sat) 20:10:29
CM動画: http://www.lake.co.jp/cminfo.asp#

>ノートPCですか?
確かによく似ているフォームしてますが、ちょっとのっぺりですね。

4. Tambo 2001/12/08(Sat) 20:29:22
Quick Timeは入ってるのに見られないので、movファイルをダウンロードしてきて見ました(^^;

5. TX-Project 2001/12/08(Sat) 20:49:40
>Quick Timeは入ってるのに見られないので
IE5.5sp2 IE6なら、http://www.apple.com/quicktime/download/qtcheck/
へいってQTプラグインのIE対応をすればできるかも。

6. TX-Project 2001/12/08(Sat) 20:57:15
WMP版+裏話 in CM Japan:
http://www.douga.co.jp/pgps/cmn_pgps/qcm_pgps/qcm.php3?cm_1000048

羽の下の内側の白い面はやっはりキーボードなのかな。

7. TX-Project 2001/12/08(Sat) 21:08:39
ああ、期間終わってる。
ほのぼのレイク号 目覚まし時計:http://www.lake.co.jp/present.asp

8. Tambo 2001/12/08(Sat) 21:21:33
どもっ!です。
http://www.apple.com/quicktime/download/qtcheck/
ここに行って何かを(ぉ)インストール(?)したら、ちゃんと見えました〜

9. Tambo 2001/12/08(Sat) 21:23:32
書き忘れました(^^;
Windows 2000 Pro SP2、IE6です。

10. ハチ坊 2001/12/09(Sun) 00:09:32
それにしてもCMの中の話とはいえ、消費者金融から借りてきたお金を「へそくり」と言って使って(渡して)しまうというのはかなり問題がありそうな・・・。

11. たなべ 2001/12/09(Sun) 00:11:59
to ハチ坊さん
へそくりがあったから、レイク号が発進を止めたというオチなんですけど。

12. かげまる 2001/12/09(Sun) 00:29:08
>ハチ坊さん

それだったらヤバすぎです・・。(^^;

13. かげまる 2001/12/09(Sun) 00:38:51
私もノートかなと思ったけど、あの羽ばたく時のボボボボボ
という音を聞くと材質はゴムとかラバーっぽいなと思いました。

14. ゴマ@納得! 2001/12/09(Sun) 01:05:52
> へそくりがあったから、レイク号が発進を止めたというオチなんですけど。
私も家族も友人もこのカキコを見るまでそのオチに気づかず、ずーっとあのCMをどうかと思ってました。(汗)
あぁ、スッキリ! なんてすがすがしい朝なんだぁ〜(注:今は夜です)

15. かげまる 2001/12/09(Sun) 01:20:28
いや、あのCMは全体的に意味が分かりづらいですよ。
なんで発進をやめたのか最初なかなか分からなかったです。
消費者金融に良いイメージを作ろう作ろうと頑張ってひねりすぎたような。

ロングバージョンでの「余裕無いだろ」と言われた時の奥さんの
「あなたって・・」っていう一瞬の顔の演技は好きですが。(^^;

でもまぁ、コレ系の企業とはCM見るだけの関係にとどめたほうがいいですよね。

16. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/12/09(Sun) 01:31:07
レイクエンジェル編も結構好きでした(^^;)
なんであんなポーズとそのためのトレーニングが日夜必要なのか,根本的なところが『そこはつっこんじゃ駄目!』と言わんばかりにさも当然のように流されて,最後にジーコの「カンペキダッ」の笑顔・・・あの馬鹿馬鹿しさが最高にツボだった(笑)

17. TX-Project 2001/12/09(Sun) 01:52:27
>レイクエンジェル編も結構好きでした
「レイクのイの人は頑張ってると思う同盟」とか見つけたり(ぉ

http://kotatsu.no-ip.com/kabuken/doumei/inohito.html

検索するとみんなこんな話題ばっかり(^^;

18. i96968 2001/12/09(Sun) 03:40:46
>レイクエンジェル
そういえば以前別会社で「オジドーサンダー」というなかなかバチ当たりな戦隊がありましたが、ネタがつきたのか最近見ませんね。

19. BIT_4,C 2001/12/09(Sun) 07:45:43
>「余裕無いだろ」
このシーンを見るたび,自分に向かって言われているような錯覚が…(;´Д`)
>レイクエンジェル
ジーコの後ろでイの人がグラッと来て一瞬Tになる,とかあら探しをする嫌なヲレ(死

20. よねよね 2001/12/09(Sun) 10:39:56
プ○ミスやアイ○ルみたいな、「誰でもいいから、とにかく貸し付けたれ!」ってな CMよりは好きなんです。

21. 毎黒仮節渡万 2001/12/09(Sun) 11:47:45
恋人のように。

恋人から金借りるなんてなあ…、いや、いないから罪悪感も何もないが(涙)。

22. YU 2001/12/09(Sun) 12:16:36
面白いCMを製作するには、もちろんアイデア一発勝負の場合もありますが、基本的には多額の資金が必要なんですよね。
その資金が用意できるということは、それだけサラ金業界が儲かっているというわけで。
複雑な気持ちです。

23. BiLateraL/NaO 2001/12/09(Sun) 13:03:01
>プ○ミス
姫役の三田あいりがカワイイからOK!・・・それでいいのか>自分

24. SY 2001/12/09(Sun) 22:55:31
>レイク号が発進を止めた
あんなのがエンジン停止で突然落下してきても平気なんだから丈夫なビルだと感心してます。
(なんか違う)

25. 豪腕typeM 2001/12/09(Sun) 23:31:54
うーん、結構単純だと思ったけどなぁ。

26. ゴマ 2001/12/09(Sun) 23:42:20
> うーん、結構単純だと思ったけどなぁ。
ううっ、それでも気づかない私って。(滅
♪しっとりさんとつるつるちゃんの「薬用ソフレ」くらいわかりやすいとうれしいです。(^^;

27. ハチ坊 2001/12/09(Sun) 23:52:40
>たなべ さん
そうだったんですか!!
> へそくりがあったから、レイク号が発進を止めたというオチなんですけど。
お金を貸し終わって戻ってきたのだと思っていました。
しかし、もしヘソクリがなかった場合は結局・・・(勘ぐり過ぎ?)

28. かげまる 2001/12/11(Tue) 01:17:11
>♪しっとりさんとつるつるちゃんの「薬用ソフレ」

あれ、最初の幼稚園編の世界観を分からない方も多かったようですよ。
中期にわざわざ解説の字幕入っちゃったのはアレでした。

子役の演技力もすごいけど、やはり田中律子の顔の演技がいいです(笑)

29. ゴマ 2001/12/11(Tue) 01:50:21
> 薬用ソフレCM(タレント生命篇)
http://www.tsumura.co.jp/cm/sofre-boad.htm
女性ヘアメイクさんがおいしすぎますよね。(笑)

字幕解説があるバージョンがあったのですか・・・CMも奥が深いなぁ。


▲ページの先頭へ