どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4741] 未来ニュース (9 レス)
2001/12/08(Sat) 00:53:32
要塞 さん
Web: (none)
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/12/16/631898-000.html
16MBだから16日なのだろーか?

1. rf2 2001/12/08(Sat) 02:30:45
その理論で行くとバッファメモリの最大値は31MBですね(笑)
でもなんかそう遠くない未来にショボイ容量になってそうな・・・
あっ!でもうちの98のグラボはミレだから4MB・・・そう考えるとなんか複雑だ・・・

2. YU 2001/12/08(Sat) 04:02:20
最近はCD焼きながらネット巡回したり、何やっても大丈夫になりましたよね。
ほんの少し前まで、CDを焼き始めると他の作業が一切できず、何時間もパソコンを占領されたのが嘘のようです。
あまりにも気軽に短時間でCDが焼けるので、わずか数メガのデータ移動にもCD-Rをばんばん使っています。

3. 毎黒仮節渡万 2001/12/08(Sat) 10:13:53
しかし、NECといいミツミといいSONYといい、さりげなくほぼ最新の性能(24倍速)に追随してきているからすごいですね。

8MBのヤマハ好きとしては16MBには「ぴくぴく」と来るものがあります(^^;

4. たまちゃん 2001/12/08(Sat) 15:27:19
> その理論で行くとバッファメモリの最大値は31MBですね(笑)
某ソフトのカレンダーなら50日?まであるとかないとか、某OSの発売を年内にできるか…とかとか

5. チャム&レオ 2001/12/08(Sat) 20:23:16
SDRAMスロットをつけてくれれば256MBとか楽勝なんですけどね(ぉぃ)

6. ペンチアム 2001/12/08(Sat) 21:18:11
4.3GBのIDE互換RAMドライブとか(ぉ
5万円あれば楽勝で実現しそうなのが怖いです。

7. 要塞 2001/12/08(Sat) 22:28:07
どうやら直ったみたい。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/12/07/631898-000.html
でも、まだ16日の方のページも残ってる。

あまり関係ないけど、ウェスタンの8MBキャッシュのHDはどれくらい効果があるんだろうか。512KBと2MBではそれなりに効果がある気がするけど…。

8. 2001/12/09(Sun) 00:01:24
> 4.3GBのIDE互換RAMドライブとか(ぉ
かなりほしかったり…Windowsがどの位で起動するかなぁ…

9. SY 2001/12/09(Sun) 10:09:51
1G位で作るって言ってた人はいるのですがね、IDE互換。
その後、合った時聞くの忘れてました。


▲ページの先頭へ