どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4737] 割付つき?エディタ (10 レス)
2001/12/07(Fri) 23:06:10
oyoshi さん
Web: (none)
皆様、今晩は。 ちょっとお知恵(情報)拝借を。
エディタにて編集した1行の長さが短い文書?(例として、NCコード)の印刷なのですが、これが何頁にもわたる場合、非常に不経済です。 そこで、エディタあるいは、エディタのマクロで紙面を2あるいは3分割し、DTPソフトの、割付的な要素を持ったものをご存じないでしょうか。 割付などという難しいものではなく、出来るだけ簡単なのがフリーであればうれしいのですが。

1. NiGHTS 2001/12/07(Fri) 23:15:13
WORDの書式-段組でだめでしょうか。

2. TX-Project 2001/12/07(Fri) 23:42:13
プリンタドライバによっては、集約(1ページに2ページ以上割付け)できるものがあります。一度調べてみてください。

3. TX-Project 2001/12/07(Fri) 23:47:55
TeraPad:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toclip/library/tpad.html

に印刷時3段分割まで出来るみたいです。

5. oyoshi 2001/12/07(Fri) 23:58:56
あら、TeraPad出来たのねぇ。 TX-Projectさま、Thanks。
ドライバで出来るのは古いHPなんかでは不可なので。 WORDは、、、。
P100クラスなもんで。

7. TX-Project 2001/12/08(Sat) 00:02:52
>TeraPad出来たのねぇ
印刷メニューの「段組」で調整できます。

8. oyoshi 2001/12/08(Sat) 00:20:11
印刷メニューの「段組」ってなかったのよねぇ。V0.52では。
これからが楽しみなエディタという予感がしていましたが、早速使ってみて、これは便利。TeraPad偉い。 TX-Projectさん重ね々有り難うございました。

9. YU 2001/12/08(Sat) 04:05:47
MIFESにもプレーンテキストを段組印刷する機能があります。
まあ、テキストファイルを段組成形するマクロを自分で書いてもたいした手間ではないですけどね。

10. BVV5 2001/12/08(Sat) 12:27:18
さらにMIFESには4ページを1枚に縮小してくれる機能もあり。
#そういやバージョンアップの通知が・・・


▲ページの先頭へ