どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4736] サイレンが近づいてくる ・・・ (14 レス)
2001/12/07(Fri) 18:46:01
MSR さん
Web: (none)
消防車のサイレンです
うぉ〜〜〜〜〜 家の周りが 消防車でいっぱいだ!

火事でした

隣の一角ですが 見た目は外側まで燃え後は見えませんでした
見に行ったときは もう殆ど鎮火していたようですが

びっくりしますね  おまけに道路が 氷状で 歩きずらいし 大変

1. 98 2001/12/07(Fri) 19:01:32
5年前住んでいた家の真裏で夜中に火事が起こり(親父が気づいた)、戦慄を覚えたことが。火の手が上がった家の内部は半焼で、自分ところの家は壁が少し黒くこげたくらいで済みました。
ここで親父が気づいていなかったとしたらぞっとしますねえ。

2. ひろと 2001/12/07(Fri) 22:47:38
>うぉ〜〜〜〜〜 家の周りが 消防車でいっぱいだ!
>火事でした
MSRさんの家が火事かと思った(汗)。

3. Mu 2001/12/07(Fri) 23:03:11
>消防車のサイレンです
パトカーのサイレンです。(ぉ)
>うぉ〜〜〜〜〜 家の周りが 消防車でいっぱいだ!
うぉ〜〜〜〜〜 家の周りが パトカーでいっぱいだ!(イヤ過ぎる)

私の近くの商店街でも先日火事がありました。
この季節はやはり多いみたいですね。
火の元には注意しましょう。

4. fukuchan 2001/12/07(Fri) 23:05:27
先日、家の近くのホームセンターが全焼しました。
ほんと、気を付けよう…

5. Yos. 2001/12/08(Sat) 00:26:38
突然出てきて申し訳ないのですが・・・
>fukuchan さん
それはもしかして、京田辺でのことでせうか?
友人が当日(というか出火直前)まで店にいて、売り物のハムスターとお話(?)してたそうです。で、その後ハムスターの安否が気になって店にメールを出したそうですが、「残念ながら人命を優先したので・・」との返事が返ってきたそうです。
「店にいた店員・客は全員無事」との報道でしたが、ちょっとひっかかってしまいます。危険を冒してハムスターを助けろ、とは言いませんけど・・・。
自分も他人事だと思ってないで気を付けないと・・。

#ちなみにそのホームセンターは、うちの研究室では毎日誰かが利用している、というほどお世話になっていたので、まさに他人事ではない・・・。

6. Horisis 2001/12/08(Sat) 00:30:16
そういえば、この間の流星群の日、ちょうど3時過ぎ頃に近所で火事があって、そっちに気を取られていて一番良い時間帯を逃してしまって………。
野次馬したバチが当たったんですかね。

7. sa@XP 2001/12/08(Sat) 00:40:07
昔斜め前の家が火事って事がありました。ドラマを見ていてなんか騒がしいとおもったら完全燃焼中で周囲はびちょびちょ(大汗
後で聞いたんですが漏電が原因だったそうです。

8. 聖者98狂 2001/12/08(Sat) 01:10:10
うちの会社もやばいんですよねー、戦後物の木造建築の倉庫が残っているので・・・。
必要のない時は、ブレーカーを落としているんですけど、先日の日本橋の家事を見るとねぇ。
安くて済む対策ってあるんですかねえ?

9. fukuchan 2001/12/08(Sat) 02:22:40
> Yos.さん
ご推察のとおり、そうです。
夜、車で通ったときパトカーが止まってたんで、何事かと思ってみたら、
屋根から窓にかけてすす真っ黒になってました。
で、翌日の朝刊には「全焼」…

ハムスターは売り物とはいえ血の通った生き物、
確かに残念でなりません…

10. ぱお 2001/12/08(Sat) 02:52:23
2ヶ月前の話になるのですが、友人の経営する(といっても雇われ店長ですが・・・)整骨院にオープン前の作業で私と友人が深夜泊り込みで名簿や関係書類を作成していました。お腹もすくのでラーメンでも食べようと思い、近くのコンビニまでカップめんを買いに行きました。
その途中、私と友人が見たものは、
とある店舗のゴミ捨て場のゴミが真っ赤に燃えている。Σ( ̄□ ̄)
そんな光景でした。
まだ誰も気づいておらず、その火がその店舗の換気ダクトに入りかけていたのでとっさに火に向かって飛び出してました。私はこれ以上燃えないように必死にゴミを蹴飛ばしてました。その間、公衆電話で通報した友人が整骨院まで戻って消火器を持ってきたので何とか被害がなく、最悪な状態は避けられました。

現場検証の際、第一発見者・通報者の私と友人はちょっとした事情徴収をうけたのですが、県警と消防署と所轄の警察と3回も同じ事を説明したので疲れました。友人はとりあえず社会的な肩書きがあったのでよかったのですが・・・。

消防隊員・所轄の警察官・県警の警察官(かな?)「すみませんが○○さん(私の本名)のご年齢とご職業をお聞かせいただきませんか。」
私「25歳です。無職です。すんません。(;´Д`)」

なんであの時謝っていたんだろう・・・(TдT)
いいことしたはずなのに・・・。
その時の私の発言が友人間のネタになってしまいました・・・。

火に向かって飛び込んで行くときものすごく怖かったです。
ただ体が先に反応して気がついたら無我夢中にゴミを拡散していました。もう理屈じゃないですね。

11. sagiyama@GAWIN 2001/12/08(Sat) 04:24:07
以前すんでいたウチで、上の階が火事になりました・・・(思い出したくない

12. たまちゃん 2001/12/08(Sat) 11:32:08
> 私「25歳です。無職です。すんません。(;´Д`)」
> なんであの時謝っていたんだろう・・・(TдT)
下手に謝ると犯人にされたりしませんか?(汗)

13. BVV5 2001/12/08(Sat) 12:35:18
仕事を変わるのに無職だったとき、海外に遊びにいきました。
出国の管理官にいきなり
「職業の欄が空欄だと困るのですが」
「無職なんで仕事ないのです」
「( ̄▽ ̄;)  無職って書いていただけませんか」
「どうして。仕事を書くのでしょう。仕事が無ければ書きたくても書けません」
「空欄では困るので」
「じゃ今度印刷するときは無職という職業を追加しておいて下さい」
「m(_)mご意見賜りますm(_)m」
ご丁寧に対応していただけましたが、やっぱ無職で海外逃亡はまずかったか(^^;)

14. たまちゃん 2001/12/08(Sat) 15:29:43
> やっぱ無職で海外逃亡はまずかったか(^^;)
無事のご帰還で…(汗


▲ページの先頭へ