どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4734] 琴電がぁぁ(T-T) (12 レス)
2001/12/07(Fri) 16:15:50
kouno さん
Web: (none)
逝ってしまわれました(T-T)

http://www.sanyo.oni.co.jp/kyodo/FLASH/20011207/20011207KTSSK100022.html

まだ、吊り掛け式の車両が大量にあったのに・・。
最近では京王の5000系導入とか話題も多かったのに・・・。

残念です。

1. ペンチアム 2001/12/07(Fri) 16:24:45
青春18が余ったので、一度さぬきうどんツアーがてら行ってみたことがあります。
瓦町駅のあまりにも豪華な駅ビルにびっくり仰天したのですが、やはり背伸びしすぎていたのでしょうかねぇ。ちなみに、テナントは当時そごうでした。(今は天満屋)

2. まりも 2001/12/07(Fri) 16:53:38
その「そごう」が、災いの発端のようでもあり。

3. MSR 2001/12/07(Fri) 18:48:11
>琴電がぁぁ(T-T)
すいません わたしゃ てっきり 相撲取りの名前かなと思いました

4. へたれこーむいん@佐世保 2001/12/07(Fri) 20:22:11
新潟鐡工に次いでショックな…(涙)。
再生法適用なら営業は続行ですね。頑張って再建して欲しいものです…。

5. おおあめ 2001/12/07(Fri) 20:26:36
私鉄の鉄道でこれだけ規模が大きいものが潰れたのは、はじめてではないかと思います。
民事再生法だからきっと残ると思います。(鉄道なくなると大変だもんね)新生銀行がらみなのかな・・・。

6. まりも 2001/12/07(Fri) 20:32:51
>相撲取りの名前かな
「吊り掛け」が決まり手に見えたとか(^^;。そういえば決まり手ではないですが、相撲で「電車道」っていう、負け方を指す言葉がありますね。

7. kouno 2001/12/07(Fri) 20:42:09
そごう如きにつぶされるとは・・・、納得いかん!!

8. サラミス 2001/12/07(Fri) 21:24:44
黄色い名古屋の地下鉄の子孫が…

9. り・がずぃ@勤労学生 2001/12/07(Fri) 23:23:19
本業の鉄道業の方も未来はそれほど明るくないですけど、何とか立ち直って欲しいです。
ここの車両見てると、いろんな所からかき集めていて趣味的にとっても面白いですし。
乗ることで助けてあげたいけど、四国は余りにも遠い・・・。

10. 2001/12/07(Fri) 23:40:45
生まれ故郷です。
残念ながら記憶にないのですが・・・

11. スカーフェイス 2001/12/08(Sat) 12:54:09
>琴電がぁぁ(T-T)
一瞬、「琴音がぁぁ(T-T)」って見えました(滅殺

12. Tambo 2001/12/08(Sat) 21:38:08
琴電琴平って言う駅があったような気がします。違ったかな?
近くから上福岡って言うバス停を通るバスが出ていたような気がします。
どっかの駅そばがうまかったような気がします。
気がします、ばっかのような気がします(滅)


▲ページの先頭へ