どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4733] 愛子たんハァハァ(違 (32 レス)
2001/12/07(Fri) 15:55:06
ペンチアム さん
Web: (none)
お名前は敬宮愛子(としのみや・あいこ)さまだそうです。
http://www.asahi.com/national/update/1207/007.html

出典は「孟子」から、とのことですが、ここまでくるとなんかこじつけっぽいです。

1. 毎黒仮節渡万 2001/12/07(Fri) 16:10:25
NHKで皇太子・秋篠宮・紀宮のお三方について、出展を紹介していました。論語とか万葉集とか。
なので伝統なんでしょう。江戸時代以降の話らしいですが。

しかしけっこう現代的な名前ですな。泣き声がやたらと元気だそうなので、心配はいらないかもしれませんが(^^;、健やかに育ちますように。

2. ペンチアム 2001/12/07(Fri) 16:13:57
今の天皇陛下がたしか「継宮(つぐのみや)」で、まんまやないけー!と思いました。

さて、いきなりですが同名駅がありました。(^^;
http://www.kahoku.co.jp/NEWS/2001/12/20011207J_21.HTM

小和田駅もとんでもない騒ぎになりましたが、今度はどうでしょうね。

3. まくつ 2001/12/07(Fri) 16:27:51
御名を記念して「アイコ16歳」のDVD-Video化を(場外ファゥル

4. まりも 2001/12/07(Fri) 16:53:11
仙山線の「愛子」方は、「妖し」と読むんですがね(^^;。

5. Tambo 2001/12/07(Fri) 17:33:07
おっきくなったら、モーグルするのかな?
霊が・・・なんてなったりして(ぉぃ

6. 流暢 2001/12/07(Fri) 18:50:33
近い将来、料理が得意な関西弁の魔法少女に…<ここにバカが一人
何にせよ、健やかに育って欲しいですね。

7. YU 2001/12/07(Fri) 19:38:12
たしか小和田駅も読み方は違ってたんでしたっけ?
縁起物ですから、字が合ってればいいんでしょうね。

8. へたれこーむいん@佐世保 2001/12/07(Fri) 20:18:45
…なんとなく俗な名だなぁと思ってしまった私はやはり駄目ですか(汗)。
母子お二方ともにお元気な様子ですね。お健やかにお育ちになられますように…。
ちなみに、小和田(こわだ)駅〜愛子駅間は運賃10,170円だそうで。
(by駅すぱあと)
記念にはちょっと高過ぎます(苦笑)。

9. まりも 2001/12/07(Fri) 20:34:42
幸福から愛国とか、福生から金子(福が生まれ きんす にという縁起)は、安くて良かったです。

10. ペンチアム 2001/12/07(Fri) 20:36:39
小和田から愛子に向かって買うと「仙台市内」逝き切符が発券されるという危険も伴う、諸刃の剣(ぉぃ

11. kouno 2001/12/07(Fri) 20:46:39
>愛子
日出国度が高そうデス。
不順な女性が食すると自決ですか?

このネタが直に頭に浮かぶ俺って・・(注:某漫画ネタです

12. まりも 2001/12/07(Fri) 20:50:48
>諸刃の剣
おぉ、異様に(無用に?)広い仙台市内、まさにこれが災いにも…。

13. へたれこーむいん@佐世保 2001/12/07(Fri) 20:56:09
地元だと愛野→吾妻(島原鉄道)とか今福→夫婦石(松浦鉄道)なんてのもありますね(脱線爆)。
>小和田から愛子に向かって買うと「仙台市内」逝き切符が発券
あ、そうでした(汗)。
やはり娘さんからお母さまへの方が良いのか(をい)

14. ペンチアム 2001/12/07(Fri) 20:59:57
逆は硬券が残っていればひょっとして…というところですが、
おそらく仙台市内から小和田逝き、でしょう。
河北新報の記事見てると有人駅っぽいのですが。

15. まりも 2001/12/07(Fri) 21:26:20
愛子駅付近は仙台ベットタウンで、快速が止まるくらいなので、有人駅でしょうねぇ。

16. へたれこーむいん@佐世保 2001/12/07(Fri) 21:48:30
>逆は硬券が残っていればひょっとして…というところですが、
>おそらく仙台市内から小和田逝き、でしょう。
にゃぁぁぁ〜、そうでした、市内行きしか頭になかったです(とほほ)。

18. YOU。 2001/12/07(Fri) 21:58:41
私の母と同じ名です。
母は喜んでいることでしょう。(^^;

家族の母ならぬ日本の母となりますよう。

19. jubei 2001/12/07(Fri) 22:08:57
さすがにaikoをあげる人はいないですか。
余勢を駆って紅白緊急出場・・・は無いか。(笑)

20. 毎黒仮節渡万 2001/12/07(Fri) 22:38:20
ミス愛子とか(古ッ

21. Azo 2001/12/07(Fri) 22:43:25
♪ゆうこあいこりょうこけいこまちこかずみひろこまゆみ (激古

22. り・がずぃ@勤労学生 2001/12/07(Fri) 22:44:32
 あはは・・・愛子駅ですが、高専時代は毎日使ってました(笑)。学校バレちゃいますね。
今でこそ駅前が整備されてベッドタウンの玄関らしくなりましたが、ちょっと前までは駅前には何にもない田舎駅でした。
仙山線の線内では大きな駅の部類に入ります、愛子駅止まりの普通電車も頻繁に運転されていますし。
駅にはキオスクがあり、いつもおばちゃんが暇そうにしてます。
一応有人ですけど、昼間とか夜とか、時間帯によっては窓口は開いてません。
切符の自動販売機が2台設置されているので、困りはしないのですが。

 駅の周りには観光地らしいものはありませんし、
駅前にもコンビニすらありません(ちょっと国道沿いを歩けばありますが)。
ただ、駅前ロータリーに植えられている桜の老木は、春になると綺麗な姿を見せてくれます。
実は駅前ロータリーが整備される際、チョイ東側の位置からわざわざ移植されていたりします。

 以上、つれづれなるままに書いた愛子駅情報でした(^^;;;

23. 闇猫大佐 2001/12/07(Fri) 23:43:20
にょにょ、先ほど(と言っても7時ころか?(汗))TVで紹介してましたが、自動改札機通れるやつでした(馬鹿でかいほう)
硬券に戻すべき(ぉ

24. ペンチアム 2001/12/07(Fri) 23:48:22
小和田駅発、愛子駅行きを買う方法は実はあります。
一度仙台市内を通過して、山形方面から愛子駅に入る一筆書きを買えばいいのですが…(汗
JR東海あたりが企画乗車券でやらないかな。金メッキ&菊の御紋入りで15Kジャスト(Mate

25. Realm 2001/12/07(Fri) 23:49:25
♪似たよな名前はいくらもあるけど…

って、似た立場の人は滅多にいないですね(笑)

名前の示すような、敬愛される人に健康に育ちますように。

26. ペンチアム 2001/12/08(Sat) 00:06:29
飯田線、東海道線、東北線、陸羽東線、奥羽本線、仙山線経由で\11,970(乗車券のみ)でした。この値段なら買ってしまう鉄道ファンが出るかもしれませんね。

私の本名,下の名前が某皇族の筋の人と同じ音なためによくそれに引っ掛けたネタを振られます.
やはり,と言うかそこまでメジャーな人ではないのでそう言うネタを振るのはお年寄り層が圧倒的に多いです.(^^;)

28. 里志 2001/12/08(Sat) 01:02:16
だ・・駄目だ!!どうしても

宜保愛子が浮かんでしまう<(T−T )><( T−T)>

戦前ならば不敬罪ですか?σ(T_T;)

29. まりも 2001/12/08(Sat) 01:25:49
>一度仙台市内を通過して、
おぉ、そんな裏技がありましたか。知りませんでした。そのような買い方でも、行き先が「仙台市内行」になり、経路が厳密に「仙台」「小牛田(または古川)」「新庄」「北山形」で指定されてしまうだけだと思いこんでいました。

30. 蒼い流星 2001/12/08(Sat) 10:49:57
アイコのお願いアイコでしょ〜♪って全てをご破算にするとか。

31. まりも 2001/12/08(Sat) 13:17:46
アイコラ…なんていう言葉は狩られるかも(^^;。

32. フクチャン 2001/12/08(Sat) 14:11:45
私は野々原愛子を思い出してしまいました・・・。
姫ちゃんのリボンに出てくる姫子のお姉さんです。


▲ページの先頭へ