どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4730] 開けたばかりのコンピューターの箱から出る匂い (8 レス)
2001/12/07(Fri) 04:58:33
naka-yu さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011206-00000006-wir-sci
確かにいい匂いなのかもしれないけど、これは・・・(爆

1. U-BAY 2001/12/07(Fri) 05:43:31
名前をは001ではなく9801とか68000にしてほしい。

2. えんちょうこ〜ど 2001/12/07(Fri) 06:40:56
マルチもこんな香織です。

3. YU 2001/12/07(Fri) 11:45:38
じゃあ、ちょっと古いニュースですが匂いネタをもうひとつ。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20010327201.html

4. まりも 2001/12/07(Fri) 18:45:47
光、音だけでなく、臭いも伝わるTVってないものかと昔考えたりしました。臭いの「モト」を何種類か置いて、臭い信号を受信したら、個別に加熱とか揮発などさせて臭わせればどうかなと思ったのですが…(^^;。しかし臭いの化学というのはそんなに単純ではないようです。

5. YU 2001/12/07(Fri) 19:43:03
画面に合わせて匂いの付いた空気を流す劇場は実在しますよ。
池袋のアムラックスシアターです。
場面が切り替わるたびに「シュー」と音がして匂い付きの空気が吹き出してきます。
あの音がなければ、もうちょっとマシなのになあ。

6. 毎黒仮節渡万 2001/12/08(Sat) 03:26:06
箱の匂いというと、いつも最中菓子を連想しています。
でもどうせなら、本物の最中の方が…(^^;

運び去られてゆくレイバーの中はどんな感じだったんでしょうか(ぉ

7. sagiyama@GAWIN 2001/12/08(Sat) 04:28:24
ホンダ車、日産車、トヨタ車・・・新車はメーカーが臭いでわかりますね。
新車に友達を乗せたとき「ああっ、ホンダの臭いじゃ」と言われたときはそうなのかと思いました。
接着剤らしい。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/08(Sat) 04:36:03
>池袋のアムラックスシアター
アロマシステム、でしたっけ。スクリーンでコーヒー飲んでるシーンでコーヒーの香りが漂ってきたのには驚きましたが。


▲ページの先頭へ