どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4726] 年賀状 (14 レス)
2001/12/07(Fri) 00:03:10
M さん
Web: (none)
年賀状のシーズンがやってきたと思うのですが、お年玉くじで一番いい商品(一等)当たったことがある人いますか?当たる確率は500万分の1なので宝くじの一等(3億円のやつは1000万分の1だけど)よりも当たりにくいものだそうです。私の周りでは最高でふるさと小包でした。

1. YU 2001/12/07(Fri) 00:28:44
下から2番目止まりです。

2. Casper-01 2001/12/07(Fri) 00:37:39
切手以外無いです。

3. かげまる 2001/12/07(Fri) 03:20:46
郵政省も学習したのか、今年はインクジェット紙大増刷のようですね。
私はエプソンとかのフォト葉書紙で行きますけど・・。

4. おさ坊 2001/12/07(Fri) 12:29:20
>郵政省も学習したのか、今年はインクジェット紙大増刷のようですね。

大した学習能力じゃなかったみたいですよ。
我が町では発売開始当日にインクジェット用は完売したようです。名古屋の中央郵便局でも11月2の時点で数量限定になっていたとか。
で、あわてて増刷し12月頭に再販売にいたったようです。

確保し損なった私は、出張先の京都のコンビニで売られているのを偶然見つけ何とか事なきを得ました。

5. Tambo 2001/12/07(Fri) 12:39:18
でっかいとこより、ちっちゃいとこの方が残ってるような気がします。
って、去年も書いたかな(汗)

当たりは切ってだけです。。。
周りでも当たったって聞いたことないです。

6. TDF 2001/12/07(Fri) 18:18:33
はがきの紙質ってかなり良いんですよね。
物描きの端くれだったのでツケペン(Gとか言うヤツ)でもって直接描いた事があるんですが、ヘタな原稿用紙よりも滑らかな描き味にびっくりした覚えが・・・。
そこら辺からすると、普通の年賀葉書でもインクジェットの印刷には結構使えないかと思うんですがどーでしょう?
誰か試した人はいらっしゃいませんか?

7. まりも 2001/12/07(Fri) 18:41:46
普通のはがき用紙でインクジェット印刷すると、色が淡くなってしまいます。とくに黒が黒くならないのです。全体的に色階調度が落ちた感じに見えます。そのため写真画質のものを印刷すると見栄えが悪いです。文字だけとか干支のハンコ程度の画像なら構わないでしょうが。

8. TDF 2001/12/07(Fri) 18:44:30
ほほう、メモメモ。φ(..

情報ありがとうございますですの。(←なにかにハマッているらしい)

9. まりも 2001/12/07(Fri) 18:46:58
お役に立って嬉しいですの。

10. 98 2001/12/07(Fri) 20:53:15
>なにかにハマッているらしい
TDFさんはスの字だったのか・・・(謎)

11. TDF 2001/12/07(Fri) 23:24:19
温泉パンダ1位、へなちょこちゃんさま萌えで2位、ほんわかおねいさんもすてがたいし、91cmも・・・(核謎)

#最近20MオーバーのDLが続いて大変・・・。

12. 98 2001/12/07(Fri) 23:34:14
>温泉パンダ1位
奇遇ですな、わしも温泉パンダがダントツ1位だったりして。2位印刷屋娘、3位は・・・編集長(爆死謎)

13. へたれこーむいん@佐世保 2001/12/08(Sat) 00:35:22
91cmとおねいさんです(謎)もずくも(更謎)

14. 毎黒仮節渡万 2001/12/08(Sat) 02:11:33
ああ、ようやくわかりました。まだ開封していないので(爆)。


▲ページの先頭へ