どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4719] 鬼畜ゲーの影響? (20 レス)
2001/12/06(Thu) 01:25:48
空中分解一号 さん
Web: (none)
アジア某国で少女買春してた日本人が向こうでとっつかまって
帰国後、更に住んでる地域の条例違反でつかまったという
ニュースがやってたんですが、
逮捕された男は10代前半の少女に対し単に淫らな行為をした
だけでなく、首輪をはめたり、拷問したりしていたそうです。

犯人の自宅から「S●EK」とか「ナ●ュラル」が出て来たり
したら、またエロゲーが社会問題になったりして・・・・。

1. 聖者98狂 2001/12/06(Thu) 01:54:52
社会問題になる前に買っておくか(違

2. まりも 2001/12/06(Thu) 02:21:35
どっちを?(汗

3. Pico_Chan 2001/12/06(Thu) 07:53:29
>社会問題
エロゲーをしたことがない人が、エロゲー批判を展開しているのでしょう。

4. 聖者98狂 2001/12/06(Thu) 09:19:17
>どっちを?(汗
SE○Kは持っていたりして(爆

5. 平松 2001/12/06(Thu) 10:22:43
>どっちを?(汗
もちろん…げふげふ(謎

6. 毎黒仮節渡万 2001/12/06(Thu) 10:55:19
> どっちを?(汗

3Dの方です(宇宙開闢的猛爆)。

とりあえず、生身を相手に「地獄SEEK」をやった人はいないと思いますが…死○趣味の人は知りません(ぉ

7. まくつ 2001/12/06(Thu) 13:10:14
>「S●EK」とか「ナ●ュラル」が出て来たり
どちらの作品も双方合意の上での営みだったりしますが(待て

>生身を相手に
「エリーゼのために」とか「さよならを教えて」の方がヤバ気(ぉ

9. 2001/12/06(Thu) 17:08:10
> エロゲーをしたことがない人が、エロゲー批判を展開しているのでしょう。
というかそれしかないでしょう…そうでもない限りマスコミに出ることもないでしょうし。

10. 結った泥縄 2001/12/06(Thu) 17:26:01
10代前半でしたっけ、、
16才だったよ〜な、おぼえまちがえ?

11. 仮想CD 2001/12/06(Thu) 17:35:32
エロゲーを経験したなら批判は生まれるはずなんですけどねぇ?
そういう意見は信じられませんね。

12. YU 2001/12/06(Thu) 17:37:14
僕が見たニュースサイトでは14歳と書いてあったよーな。

13. まくつ 2001/12/06(Thu) 18:49:24
>>社会問題
>エロゲーをしたことがない人が、エロゲー批判を展開しているのでしょう
と云うか、普段エロゲなんかに縁の無い人が
中途半端な知識(※)で引き合いに出すから妙な批判が出てくるんでわ?

※別に個々の内容を知れ、では無くて
 年齢制限商品かつ業界団体で一定の表現・内容規制の元作られている事を
 解っていれば、世に数多あるアダルトビデオと同じ様な物ですし(ぉ

14. かすが☆。 2001/12/07(Fri) 00:46:42
>と云うか、普段エロゲなんかに縁の無い人が
>中途半端な知識(※)で引き合いに出すから妙な批判が出てくるんでわ?

エロゲー批判側にロクな知識がない。
マスコミの思いつき的批判はいつもの事ですね・・・。

15. よねよね 2001/12/07(Fri) 02:52:47
「勝手な推測だけで非難しているに違いない」と勝手に推測して非難しているところが面白いですね。(^^

16. かすが☆。 2001/12/07(Fri) 03:53:56
批判する側も、

「私も〇〇と言うゲームをやってみましたが、〜〜〜」

と、実際に遊んでから言ってもらえれば、周りも納得するかもしれないんですが。

17. よねよね 2001/12/07(Fri) 04:36:44
なるほど、確かにそうですねぇ。

18. まくつ 2001/12/07(Fri) 08:49:24
マスコミもエロゲやギャルゲやってる文化人に意見を求めるとかぁ(ぉ
# 誰か居るんかい?伊集院?(ぉひ

19. 毎黒仮節渡万 2001/12/07(Fri) 15:47:25
やらないよりはやってくれた方が良い…。
それが例え「Air」を「泣きゲー」とするような、十把一からげの報道姿勢であったとしても。

マンガ・アニメ・オカルト・ホラー・ロリと世間体の悪いものを嗜好している身としては(笑)。

# ショタとや○いはどうしたって?(ぉ

ホラー(スプラッタ)映画やマンガが非難の対象になったことはありますが、アダルトビデオが対象になったことはなかったような。
やはり知っているか知っていないか、それと報道する側の経験と必要性(謎)によって違うのでしょうか。

20. BVV5 2001/12/09(Sun) 07:45:31
アダルトビデオもそうですがそういうバーチャルものの存在が社会の安全弁の役目を果たしていると思います。
モニター見ながら、●◎してもそれはそれ。
パチンコをやっているのと同じで他人に迷惑を掛けないのならそれでいいのではと。
水清ければ魚住まず というか全面規制したら世の中怖すぎます。


▲ページの先頭へ