どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4711] とうとう・・・ (19 レス)
2001/12/05(Wed) 19:25:20
伝説のペペロンチーノEpion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
野村のサッチーが逮捕されたようですね.
野村監督も急遽退団となったそうで,色んなものがガラガラと音を立てて崩れて行っているような気がします.

http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=92517
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=92543

1. Pico_Chan 2001/12/05(Wed) 19:56:08
次期監督は、星野仙一氏という噂もちらほら...
さて、どうなりますか、見物を決め込みましょう。

2. MSR 2001/12/05(Wed) 20:28:05
>次期監督は、
二軍監督の 岡田と違うんですか?

3. まくつ 2001/12/05(Wed) 20:32:12
バースを招聘(違

>バース
そのまま選手復帰してしまいそう(笑)
#まだ結構スイングもいい感じだったし

5. DOS8 2001/12/05(Wed) 20:49:09
野村暗黒時代の終焉
やっと、岡田の出番でしょうか?
というかここで岡田を選ばなかったら、
30年来の阪神ファンも終止符の予感。
ま、生きてるうちに優勝拝めたんで
いまさらど〜でもいいといえばいいのですが・・・・

6. sagiyama@AL13C 2001/12/05(Wed) 21:05:52
野茂の代理人であるダン野村(サッチーと前夫との間にできた長男)の半生をつづった「日出づる国の奴隷野球」という本を読んだことがあります。
サッチーがダンやケニー(だったかな。次男です)に、いかにつらく当たったかというのが書かれてあって、ケニーがサッチーとの電話を国税に暴露したのは当然だと思いました。肉親の愛憎劇で一方の言い分だけで判断するのは危険ですが、実母を罪に陥れるという通常では考えられないことが当然のように感じました。野村監督やカツノリにとってはショックでしょうが・・・。

(余談ですが、ダン野村は野茂の件などで日本のプロ野球界から蛇蝎のごとく嫌われており、当時イチローもダン野村に対しその趣旨に添ったコメントをしていましたが、そのイチローがメジャーで活躍しているのは皮肉です)

7. よこにゃん 2001/12/05(Wed) 22:47:27
 誰が次の監督かって・・・もうファン投票で決めりゃいいんじゃない(^_^;)
 どのタイプの監督がなってもやる気がでない球団に、やる気満々で入る監督なんてもういないでしょう。
 球団が身売りして、ダイアモンドバックスみたいな成金新球団に生まれ変われば別でしょうけど。
 え、こういう球団はもうあるからいらないって・・・ごもっとも(^_^;)

と、冗談はさておき、次期監督は権藤氏なら「放任」、上田氏、西本じいちゃんなら「熱血」、星野監督なら「流血」、岡田なら「飴と飴」野球となりそうですがさてどれを選ぶのやら・・・。

8. 聖者98狂 2001/12/05(Wed) 23:04:32
選ばれた方は迷惑だろうなぁ。
やっぱりサントリーに買って欲しいな。

9. 風 早彦 2001/12/05(Wed) 23:35:18
川藤って選択肢はダメですか?……やっぱダメか(ぉ
#榎本とか宇野とか〜〜

10. 京見峠#27 2001/12/06(Thu) 02:16:59
真夜中に、辞任会見ですか。つらいですなぁ....

11. jubei 2001/12/06(Thu) 02:17:49
水面下での話が全く進んでいなかったとしたら来年は木戸氏しか選択肢が無いかも知れませんね。
サッカーなら途中交代や代行の監督でも勝ったり優勝したりする例が幾つかありますが(ジュビロとか岡田JAPANとか)野球の場合はどうなんでしょ?

12. MSR 2001/12/06(Thu) 07:45:11
一時期話題になっていた(?)人たちが またインタビューを受けていますね
この人たちは、まぁ全員では有りませんが 芸能人でもないのに
なんでテレビに出てくるんだろう!?

13. 山本 2001/12/06(Thu) 13:32:03
当時のノムラ監督にすればさんざん考えたすえでの就任だったと思いますが、
長い野球人生の幕切れがこんな形になるとは。カワイソ。

14. 聖者98狂 2001/12/06(Thu) 14:30:55
うーん、フィクションですが日記系サイトの青い記憶(和訳)に思わずうなずく文章を書かれています。

にしても、この時間にしている番組は何とかならんのか?
そこまでノムヤンを貶めたいか?
えーかげん人の弱みばかりを突っ込むこういう番組を何とかして欲しい。
その労力を別に生かせばねぇ。

15. Tambo 2001/12/06(Thu) 17:43:46
おかしいって言っても、押し切られたとかで、
税理士の責任はないのかなぁ?<脱税

16. まくつ 2001/12/07(Fri) 11:39:16
持ち上げておいて叩き落とす
その落差で稼ぐのがマスコミ(の一部)では常套手段です(ぉ

17. 聖者98狂 2001/12/07(Fri) 11:55:35
>常套手段
わかっちゃいるのですがねぇ。
それでもそういう番組ばかり増えると、日本のレベル低下になりそうで・・・。>アメリカテロ報道姿勢に垣間見る

18. まくつ 2001/12/07(Fri) 14:09:49
星野監督就任ですか?

19. 京見峠#27 2001/12/07(Fri) 20:43:25
>星野監督就任ですか?

 どうやら、要請することになったようです。

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/jij/20011207/spo/18315800_jij_00020528.html


▲ページの先頭へ