どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4704] 携帯SPAM@NTT (13 レス)
2001/12/05(Wed) 10:33:00
伝説のペペロンチーノEpion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
また最近増えてきたなぁ・・・(--;
そこらのプロバイダでも導入してるようなSPAM対策,さっさと導入してくれれば事足りるだろうに,何をちょこちょこと素人くさいポリシー設定でお茶を濁してるんだか・・・.

携帯SPAM@あーうー は全然減りませんというか増えているような.(汗)
電話番号@〜 のメールアドレスを12月末に辞めるそうですがそれまでは我慢するしかないか.
# 電話番号@〜 の電話番号部分が変更不可という仕様はどういうことかと小一時間問いつめたい.

2. Mikan Seijin 2001/12/05(Wed) 12:36:03
ドコモのPHSの方がたち悪いです。まず、メールは手動受信しかできません。(641ss・641sf)
しかもメールは一度DLしないとタイトルすらわからないのでspamしかきていないときは非常に頭にきます。せめて携帯みたいに一覧表を表示させてほしいものです。
そういう意味では、携帯よりたち悪すぎです。

3. Mikan Seijin 2001/12/05(Wed) 12:40:04
そして、ドコモの対応の良さに対して、小1時間問いつめたい。

4. jubei@CASSIOPEIA 2001/12/05(Wed) 13:04:46
手動受信はDDIポケットも同じですよ。
一応ライトメールで着信お知らせが出来ますが。
もっともDDIポケット使っていてSPAMが来たことは一度も無いですが。

5. Tambo 2001/12/05(Wed) 13:15:06
メールじゃないですが、さっきワンギりが来ました。
前にも来たことがある番号からでした(滅)

6. (と)(こ)の(ま) 2001/12/05(Wed) 13:24:20
僕は自動受信にしてます@DDIp
#自動受信対応電話機故

SPAMがこないからこそこんなことができるわけで,助かってます(・・ )ゞ

7. 風 早彦 2001/12/05(Wed) 16:10:56
>届いてからじゃないと
これは機種次第ですな。SH821iはiModeメールもPHSメールもどっちも
DL終了後でないとタイトルすらわかりません

8. うりき 2001/12/05(Wed) 17:45:17
ドコモは、SPAMビジネスからワンコールビジネスを展開とか。(こらこら(^^;

9. HNX 2001/12/05(Wed) 21:57:11
auは、パスワード設定すると「電話番号_パスワード@cmail〜」という
アドレスに変更されますよ。この設定をしてから1通も来なくなりました。
やり方は忘れましたが、請求書と一緒に通知が入っていたはずです〜。

10. かすが☆。 2001/12/05(Wed) 21:58:35
いくら受信してもどうせタダなんで、対策なんてどうでもいいですが。
Docomoの人は、死活問題なんでしょうか・・・。

11. BVV5 2001/12/05(Wed) 23:11:44
あうですのであきらめ&毎日不要メールのお掃除。
手間以外は被害が無いので(ノ_ _)ノ 

12. 豪腕typeM 2001/12/05(Wed) 23:40:05
うちも受信タダだから対岸の火事状態ですな。
最近はちっともSPAM来てないですが。

プロバイダーのメールアドレスにSPAMが最近多いけど(汗)。


▲ページの先頭へ