どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4702] 三鷹市のお願い (9 レス)
2001/12/05(Wed) 05:13:29
空中分解一号 さん
Web: (none)
例のジブリ美術館の件ですが、
市と関係者も随分と悩んでいるようで、
最初は民放、昨日はNHKのニュースでもこのことが
取り上げられていました。

Yahoo側は違法ではないから取り扱いを止めるのは無理と
三鷹市側の要請を突っぱねたそうです・・・・。
もうちょっとなんとかならないんでしょうかね?

1. BVV5 2001/12/05(Wed) 07:01:55
子供の夢をというのも判るのですが…。
ディズニーシーのプレオフ入場券も凄かったですし…。
yahooがそれだけ目立つ存在なのでしょう。

2. 毎黒仮節渡万 2001/12/05(Wed) 09:52:11
「大人気で人数制限のある施設」である以上、根本的な解決は難しい気がします。まさか入場の際に身分照会をするわけにもいかないでしょうし。

Yahoo!もあくまでオークションで、ダフ屋行為ではないですから、削除するわけにもいかず。

入場券に「転売禁止」の制限を、摘発できる形でかけることは可能なんでしょうか?

3. Tambo 2001/12/05(Wed) 21:59:56
W杯のチケットは日本組織委員会が監視して、みつけたら削除を要請しているみたいですね。

4. 毎黒仮節渡万 2001/12/05(Wed) 23:08:17
…ということは、圧力はかけられるが、三鷹市程度だと無視される?

5. Tambo 2001/12/05(Wed) 23:47:50
>担当者はパソコンにかじりつき、チケットが出品されたら即、
>サイト運営会社に削除を要請。
>5月から5ヶ月間で計658件が削除された。
>1日約20件が出品され、いたちごっこが続いている。

だそうです。
5日付朝日新聞夕刊東京3版1面から引用です。
Yahoo!とは書いてなくて単に「インターネットオークション」ですが。

W杯もYahoo!オークションだとしたら、相手によって対処が違うってことになりかねないですね。。。

6. 空中分解一号 2001/12/06(Thu) 11:31:30
>相手によって対処が違うってことになりかねないですね。。。

コミケットなんか問い合わせても返事すらないそうです。
http://www.comiket.co.jp/info-c/C61/C61aboutAuctions.html

以前はいちいち「なのだこりゃ」と思ってたりしたんですけど,最近はそう言うのがYAHOOの体質と言うか仕事姿勢だと受け止めてます.
BBやオークション,検索エンジンなどいろんな面をみてて.

別件でYAHOOとの交渉の当事者になってしまったこともありますが,対応がふざけてるというか誠意の無さがありありでした.

8. 聖者98狂 2001/12/06(Thu) 11:34:31
世界最大の欲望の集会ですからねぇ。
そういう私は正式なサークル入場♪>ただ今修羅場中

9. 豪腕typeM 2001/12/06(Thu) 23:29:15
>サークルチケット
去年、秋葉で堂々と予約受付して売ってたトコロがあったよなぁ…。


▲ページの先頭へ