どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4698] 要DirectX8対応GAのゲームって、、、 (5 レス)
2001/12/04(Tue) 23:29:25
我孫子・A・我孫雄 さん
Web: (none)
正確には「要DirectX8対応グラフィックボードを必要とするゲーム」と言うタイトルにしたかったのですが、、、

先日、新しいゲームでも購入しようと、某ショップに行ったんです。
で、欲しいなぁ〜と思っていたゲームの必要動作環境が上記のように「要DirectX8対応GA」とか書いてあるんです。
そこでまたぶち切れ・・・あ、それはしませんでしたけど、、、(汗)
この要求を満たすGAってGeForce3か、最近出たRADEON位しかないですよね。当然PC-98じゃ無理ですし、、、
ゲームに限っては専用の高性能機が必要に成ってきたんですかね?
それにしてもDirectX8対応GAなんて、おいそれと手が出ないです(T_T)

しょうがないので「SCHIZM(スキズム)」とか言うのを買ってきて遊んでますけど・・・

1. 2001/12/05(Wed) 00:21:52
Party's BreakerがDirectX8必修です…(^^;
というかぼくはDirextX8必修のゲームは持ってません。
PC-98でもGeForce2MX+K6-IIIなどで結構快適に遊べるみたいです。

2. WGZC 2001/12/05(Wed) 00:41:52
グリーングリーンも8.0以上要求しますね。それ以下だと蹴られるか動作不安定かな筈です。

3. まもる 2001/12/05(Wed) 00:56:21
>この要求を満たすGAってGeForce3か、最近出たRADEON位しかないですよね。
ハードウェアレベルで対応しているのは確かにそれくらいですね。
でもドライバでDirectX8に対応していれば、ほとんどの場合問題ないはずです。
ドライババージョンが4.13.01.xxxxなら、DirectX8対応ドライバですね。(4.12.01.xxxxならDirectX7用ドライバです)

4. わたぽん 2001/12/05(Wed) 01:39:11
>それ以下だと蹴られるか
えぇ、我が家のPC-98くんは蹴られました(笑。

5. まくつ 2001/12/05(Wed) 12:42:06
必修→必須(;^ー^)、重箱ゴミ突き失礼

Win98もWDM1.0非対応だったりするんですねぇ
我が家ではもう暫くWin98SEが主力かも(苦笑


▲ページの先頭へ