どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4691] TF−50沈黙 (6 レス)
2001/12/04(Tue) 16:15:24
ひし さん
Web: (none)
歴戦の勇士TF−50も最近イジェクトボタンがすっかり
堅くなり、なかなかFDが取り出せなくなったので
いっちょ綺麗にしてやろうと解体清掃を行いました。

切れた油を補充し、イジェクトもスムーズに出来る様になり
なかなか満足。箱も綺麗に洗い新品には程遠いものの
かなりさっぱりしました。

そして電源オン!

・・・動かない。
FDを挿入したドライブは確かに駆動してはいる。
どうやらPCからの信号を受け取る辺りがオカシイらしい。
TF−50は2ドライブものなので、双方共にFDを挿入
しかし動かない。

ぬぉぉぉ!どこで間違ったのか!?それとも壊した??
2,3度組みなおしても相変わらずFDを読みに行かない。
疲れがどっと出たのでふて寝しました。

中古品探してくる方が早いかなぁ。

1. おおあめ 2001/12/05(Wed) 00:20:44
TF−50ってどこのメーカーのパソコンですか?

2. 毎黒仮節渡万 2001/12/05(Wed) 00:40:10
EPSONの3.5インチ2HDドライブです。発売は1984年、当時は高額だったようです。

3. おおあめ 2001/12/05(Wed) 00:44:42
おおっ!ありがとうございます。
昔はフロッピーディスクドライブも高かったですね。

4. ひし 2001/12/05(Wed) 10:51:15
いえ、EPSOMではありますが、5インチです。
まだ3.5は出てない頃っすね。

5. たまちゃん 2001/12/05(Wed) 11:28:33
もしやと思って見て見たら、家にもあった(汗) < TF-50
ノブ押し込み式の元祖なのかな (^^;

6. 毎黒仮節渡万 2001/12/05(Wed) 12:35:50
あ、すみませんです。雑誌をひっくり返す手間を惜しんだら、ミス有りソースを引っ張ってしまいました(^^;;;


▲ページの先頭へ