どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4686] Windowsで動くフリーのFTPサーバ (9 レス)
2001/12/04(Tue) 13:56:11
さん
Web: (none)
Windows9x/NT/2000で動くFTPサーバーで何かおすすめなのがあったら教えてください。

一応ぼくが探したところでは、
・Tiny FTP Daemon(日本開発,NT系怪しい?,要登録)
・Orenosv HTTP/FTP Server(日本開発,NTオンリー)
・War FTP Daemon
くらいしか見つからなかったのですがほかにもあるでしょうか?IISはバグが怖いので却下です。

1. SARAYA 2001/12/04(Tue) 15:50:16
その他ではQuickFTP
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083171.html
各接続(アカウント)に対して速度制限(DL)が出来る点及び
日本語なところがィィ感じ
同一アカウントで複数同時接続されると反応が悪くなるのでお勧め度はイマイチです。

ワタシはWarFTP+日本語パッチです。
http://isweb35.infoseek.co.jp/computer/vill_h/
速度制限が掛けれないのはイマイチですが、結構安定してるっぽいです。

2. SLIM 2001/12/04(Tue) 17:12:12
IIS使ってます(笑)
便利ですけどねぇ 個人別に細かく設定できるし。

>バグ
どんな物にもあります(バージョンアップは利便性の向上だけではないはず)
ようはそれを事前情報として受け取り回避できるかどうか。

3. 2001/12/04(Tue) 17:31:15
> 同一アカウントで複数同時接続されると反応が悪くなるのでお勧め度はイマイチです。
一般向けに常時サーバーを立てるわけでありませのでそういうものなら特に問題ではないです。友人とファイルのやりとりに使いたいだけなので…

IISはWin9xで使えないのです…

4. xeno 2001/12/04(Tue) 18:10:45
>IISはWin9xで使えないのです…
Win9x用にはPWSがありますよ。
使いモノになるかは知りませんが。(^_^;)

5. Casper-01 2001/12/04(Tue) 19:00:12
私もQuickFTPです、もっともAnonymousは消してますんで登録したユーザ以外は使用出来ませんが。
ただ、作者様のWEBサイトがコロコロ移動するのが何とも ^^;

因みにHTTPはHTTPDです。

6. SARAYA 2001/12/04(Tue) 20:40:42
ちなみに、QuickFTPとWarFTPはレジュームが効きます。
WarFTPは外国産なので日本語ファイルが多少苦手ですが・・・
IISのFTPはたしかレジュームは効かなかったはず(うるおぼえ

7. 2001/12/04(Tue) 21:41:35
> ちなみに、QuickFTPとWarFTPはレジュームが効きます。
有用な情報ありがとうございます。

> IISのFTPはたしかレジュームは効かなかったはず
げ…マジですか?それでは問答無用で却下です。

> Win9x用にはPWSがありますよ。
これってFTP使えましたっけ?使ったことないです…ついでにバグ多そう。

8. xeno 2001/12/04(Tue) 22:03:41
> IISのFTPはたしかレジュームは効かなかったはず
IISのFTPはレジュームできますよ・・・4.0ぐらいから対応してたかと。
ついでにPWSにはFTP機能もあります。

9. SARAYA 2001/12/04(Tue) 22:41:17
ぉぉ、たしかにIIS5.0ではレジュームの文字が・・・失礼しました


▲ページの先頭へ