どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4672] 時は来た (23 レス)
2001/12/03(Mon) 08:29:53
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
Gingerの正体やぃかに!?(笑)

1. SARAYA 2001/12/03(Mon) 10:24:54
どきどき〜

2. まくつ 2001/12/03(Mon) 17:07:12
結局正体は何なんでしょか?
↓これは「いよいよ公開?」な記事
http://www.zdnet.co.jp/news/0111/30/e_ginger.html

3. チャム&レオ 2001/12/03(Mon) 17:53:55
あと3時間後位ですね<現地

4. 2001/12/03(Mon) 18:20:53
正体が判ったそうですが。正式名称は「Segway」とか。
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0112/03/ginger.html

5. ペンチアム 2001/12/03(Mon) 18:34:24
なんか、日本では免許がないと乗れない&ヘルメット必須の予感。
これまで出回っているイラスト見る限りでは、言われなくともヘルメットして乗った方が無難そうではありますが。

6. Pico_Chan 2001/12/03(Mon) 20:10:56
原動機は付いているようですからね。
公道で走るのなら、ナンバープレート、前照灯・方向指示器などの灯火類、計器等を付けなくてはなりません(例:フォークリフト

7. チャム&レオ 2001/12/03(Mon) 20:25:26
私もひそかに心配してました(^^;;<ヘルメット
ぜひ新技術で極薄ヘルメットも...

8. BiLateraL/NaO 2001/12/03(Mon) 21:36:44
以前、原動機付きキックボードみたいな奴のときも、ヘルメットやら何やらが壁になって、結局それほど入らなかったような。
でも、TIME誌の写真見ると何となく間抜けな感じがするのですが。(^^;

9. チャム&レオ 2001/12/03(Mon) 22:08:59
常にバランスを保ち続けるので前後に重心移動するとバランスを維持するために結果的に移動する...ということみたいですね
確かにうまい考えかも

10. たーぼ 2001/12/03(Mon) 22:39:01
>公道で走るのなら、ナンバープレート、前照灯・方向指示器などの灯火類、計器等を付けなくてはなりません
でもでも、老人用(?)電動スクーターは現在免許・ナンバー無しで乗れますよね。ウィンカーも付いてないものもありますし。

11. 毎黒仮節渡万 2001/12/03(Mon) 22:46:10
SMAPの誰かがCMの中で乗っていた、何というのかスケートボードにハンドルを付けたような乗り物。あれもCMに出てきたような原付きだとナンバーが必要らしいですね。
なのでSignature誌なんかの通販ページには「公道では走るには〜」というただし書きが付いています。

パワーアシストな自転車も、ペダルに合わせて動くのでなければ、つまり自動的に動く場合、原付きと同じ扱いになるそうで。

12. ペンチアム 2001/12/03(Mon) 22:57:40
> たーぼ さん:
噂通りなら排気量or出力の点は楽々クリアできそうなのですが、最高速度がもろに引っかかります。
日本仕様だけMAX15km/hだったら萎えまくりですが…

13. チャム&レオ 2001/12/03(Mon) 23:00:43
MAX15km/h程度だとコケるんではないでしょうか(爆)

14. チャム&レオ 2001/12/03(Mon) 23:09:18
ABCNEWS.comに放送された映像が公開されました
ちょっと微妙に結構乗る姿はやはりかっこ悪い模様(爆)
ただ動きはスムースでちょっと欲しいかも(^^;;

あとアメリカでも一応ヘルメットはしてますね
でも自転車用みたいなの軽い感じのヘルメットぢゃないと
もしあの姿にフルフェイスヘルメットをかぶったら犯罪者ですな(ぉぃ)

15. たーぼ 2001/12/03(Mon) 23:19:02
>最高速度がもろに引っかかります
確かにそうでしたね。あの電動4輪車は時速6km/hほどしか出ない仕様でした。

16. Azo 2001/12/03(Mon) 23:43:26
(;°;Д;°;) くはぁ、思いっきり出遅れた (爆

TIMEにあるヤツですが、一応、図解です
http://www.time.com/time/2001/segway/
 #姉妹板って・・・

17. チャム&レオ 2001/12/03(Mon) 23:51:27
ある意味で球転がしっぽい乗り心地かも...?

18. Hyper Chevalier 2001/12/04(Tue) 01:18:57
5日の「ニュースステーション」で特集(?)やるそうです。

19. たまちゃん 2001/12/04(Tue) 05:53:07
4輪の電動車椅子?で前輪(2輪)を上げて後輪(2輪)のみでも動くことの出来る物をTVで見たことがあります。
多分、試作機だと思うけど…それもあって、(用途はぜんぜん違うけど)あんまり驚かないな〜 (^^;

20. KO1 2001/12/04(Tue) 06:46:43
ホンダのサークルで作った一球車の方が驚きましたねぇ・・あれからの年月(多分10年以上経ったはず)を考えるとこの程度は出来て当たり前なのかも、、
多分当時だと消費電力の問題がクリア出来なかったんでしょうなぁ、

21. 毎黒仮節渡万 2001/12/04(Tue) 10:34:49
今朝のNHKニュースでやっていましたね。
これは…確かにおもしろいです。
稼働時間も気になりますが、後は\350kという値段でしょうか。

22. 沙華姫 2001/12/04(Tue) 11:04:23
安ければ欲しいですが・・・
その値段を払うぐらいなら、モンキーを購入します

23. まったりGEN 2001/12/04(Tue) 11:33:07
やじうまPC Watchでこう書かれてるですが
>最高速度27km、航続距離は54km。一日5セント程度費用で利用可能
この航続距離って…。
最高速度2時間で終わりだけど費用5セント済むって計算ですよね(^^;
どんな計算だ


▲ページの先頭へ