どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4670] S2K32をアイスラッガー (13 レス)
2001/12/03(Mon) 03:08:29
こういち さん
Web: (none)
 いえ、ホントにはしませんけどね(汗
 最近のあまりの不安定さに今日はかかりっきりでMS600の位相設定見直し等をやっていたんですが、全く改善せず、なんとなくMD300に戻しても症状がかわらなかったので、もしやと思いお蔵入りしていたWGP-FX16Nを引っ張り出してきたら今までの不具合はなんだったのか!というくらい安定してしまった。デモタイトルさえ拝めなかった3DMARK99&2000も完走し、雑誌付録の最近のゲームデモ等も全て動いて拍子抜けです。やはりPC-98にしSavageは鬼門だったのでしょうか・・・。画質は良いんですけどねぇ。Bansheeの画質(なんというか暗くて、にじむ)がもうちょっと良ければ・・・。(泣)
 とりあえず、新しいドライバが出るまで(出るのか?)S2K32は放置プレイ決定です。

1. かすが☆。 2001/12/03(Mon) 03:15:46
以前アイスラッガーやっちゃったのが原因なのではないですか?(汗

2. こういち 2001/12/03(Mon) 03:25:05
いあ、以前やったのはFX16Nの方でし。(壊れてなくて良かったぁ>なおかつ踏んでしまい、ファンがイヤな音を出してるらしい(ぉ

3. バイザー 2001/12/03(Mon) 09:45:16
S2K32ですが、ウチでは2枚ともすこぶる安定しています。
画質も良くて一部のゲームも非常に快適に出来るので重宝してますね。

4. こーじん 2001/12/03(Mon) 11:15:57
>一部のゲームも非常に快適
(訳)一部のゲーム以外は全く使えない

なんちって(笑

5. 98 2001/12/03(Mon) 11:40:40
>(訳)一部のゲーム以外は全く使えない
いや、これがあながち間違いじゃなかったりするのがなんとも(笑)
S2K32でまともに動く3Dゲー(3D処理を含んだ2Dゲー含む)って、
UnrealTournament QuakeIIIArena あゆちゃんパンチ DirectX6.1準拠ゲー Party'sBreaker
くらい?CMR2やSegaRally2はいまいちだったし、その他DirectX8準拠ゲーもなんかボロボロだったし。でも3DMARK2000で3400くらいたたき出すし、Direct3Dに関しては訳のわからん板ですな。
DVD再生は画質が結構綺麗だし、OpenGLも結構速いんですけど、個人的評価はSV432/PCIより低いです。2D画質もSV432に比べてフォーカス甘いし。
まあ「PC-98とWin98環境においてたいていのマシンで安定動作し、それでいてHardwareT&Lをかます」という事実だけは実現したのでまあいいのか?

6. 闇猫大佐 2001/12/03(Mon) 13:08:40
うーん、うちのFX16NのFANもみょうな音たててるしなー(汗
最初はHDDが壊れたかと思ったくらいです(笑)
まぁ、FANだけ交換すればいいかな。
アイスラッガーも踏んでもいないだけど(^^;)
踏んだといえば、センチュリーの外付けHDD用PCカードを誤って踏んで
壊したなぁ…(汗

7. 2001/12/03(Mon) 13:24:57
ところでSV432/PCIでParty'sBreakerってどうなんですか?

8. 98 2001/12/03(Mon) 13:30:35
>ところでSV432/PCIでParty'sBreakerってどうなんですか?
60fpsで動きますが、2D画面(キャラ選択など)が荒くなりますね。
あ、これはPC/AT互換機(PenIII1095+WinMe)での話で、PC-98でParty'sBreakerは一切やってないので、そっちでの話はわかりません(笑)

9. 蒼い流星 2001/12/03(Mon) 19:26:36
>2D画面(キャラ選択など)が荒くなりますね。
これはSavage系共通みたいでGAS2Kでも発生します。

10. kei 2001/12/03(Mon) 20:07:04
新しいドライバがでるって期待できるのかな?開発は終わったんですよね?1.10でも動作が怪しいので出てくれるといいのですが…。XP対応のついでに出てくれるといいな。というかXPに対応するのかな?PC98ユーザーとしてはどうでもいいことかも知れないけど。
最近、savagenewsにてベータ版の話があったけどPC98ではどうなのだろうか?

11. わし 2001/12/03(Mon) 23:20:04
>うーん、うちのFX16NのFANもみょうな音たててるしなー(汗
うちのFX16Nは、ぎりぎり1年弱で、無料で交換してもらいました。
セーフ。ありゃ、きっと欠陥なファンですよ。

しかし、自分で交換するとしても、剥がす時にチップを壊してしまいそう
で、怖いですね。

12. こういち 2001/12/04(Tue) 02:40:32
やっぱりFX16Nの画質になじめないので、無駄と知りつつ今日も6時間格闘しました。で、やっぱダメ。(泣)セカンドキャッシュ外すと余計不安定だし(MS600P+NE−XAV512Kなのになぜ?)、位相設定は「0」が一番安定しますが、3DMARK99&2000のデモ導入部で固まります。クロックをデフォルトより落としたり、安定優先のセッテイングもダメダメ・・・MS466のときは確か完走(S2K32の初代ドライバ。1.10はだめ。ただし、初代はHDBENCH走らず)したので、かなり環境がシビアなんでしょうね。BansheeはK6WAWCの/MEM:FASTESTオプションでもぎりぎり完走(ときどきだめ。FASTERなら100%完走)するのになぁ。S2K32だとWinの起動さえ怪しいです。
 やっぱ増設のしすぎかなぁ・・・

13. KO1 2001/12/04(Tue) 07:37:48
WGP-FX16Nのファンはフィンがファンのカバーに当たるようになると異音がしますね。
軽く指で押すだけで音が鳴るようになったり、埃でバランス崩れるだけでも鳴るようになりました。
結局フィンに当たる部分を浮かせるようにする事で鳴らなくなりましたけど・・・・・WinDyといい煩いファンを採用するのは勘弁してほしいかった。
ちなみに私の買ったFX16Nは滲みは全く無かったですけど個体差でもあるんでしょうかねぇ?
モニターがV200S7C3標準のままだから気が付かないだけかもしれない、、


▲ページの先頭へ