どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4661] 買ってもうた・・・ (27 レス)
2001/12/02(Sun) 12:52:28
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
朝結構早く起きたので、「今から頼めば今日中に配送してくれるかな?」と思ったのが運の尽き。
近所にある「デ●●オ」に逝き、在庫と当日配送の可能性を確認するとどちらもOKとのこと。
で・・・・結局KV-29DX550を買ってしまいました(木亥火暴)消費税込みで10万2000円也(涙
はぅぅ・・・・年末までもう何も買えないですぅ。
メインマシン強化計画も完全にお流れ決定。
年の瀬は家族も北海道旅行でいないし、清貧な生活を送るか・・・
皆様は年の瀬の計画は立ってますか?

1. BVV5 2001/12/02(Sun) 13:07:11
近所のスーパーで朝市開催。
豚肉コマ切れ1kg598円を買い込んで、佃煮みたいな物を造ってました。
これでしばらくお肉にありつける…単身赴任といえど外食率1%以下。
これも清貧といえるでしょう。スーパーの特価だけは敏感に反応しています。ネスカフェゴールドブレンド平常898を398とか、無条件に反応しています。( ̄∇ ̄;)

2. はる 2001/12/02(Sun) 13:23:59
>単身赴任といえど外食率1%以下。
寮住まいで外食率98%以上・・・。
食費は、、、考えないことにしています。

3. 98 2001/12/02(Sun) 14:02:59
年の瀬・・・有明冬の陣に行くほかは研究室で数式及びCの計算機実験用プログラムと格闘してるでしょう(滅殺)

4. ペンチアム 2001/12/02(Sun) 14:34:26
LaVie G LG60TT/L7…要は微透過LaVie MXを買っちゃいました。(爆死)
キティちゃんPCの余生(ぉ をどうするべきか、ちょっと悩んでます。
とりあえず、256MBメモリの召し上げ(LG60TT/L7行き)は決定事項ですが、今のままAirH"挿しっぱなしの串鯖というのもなんだかかわいそうな気が。

5. kouno 2001/12/02(Sun) 16:27:43
スラックス2着付スーツと紺のブレザー1着とそれに合うズボン2着と通勤用の靴2足で5万円(死
mebiusも買うてしまったので某茄子は使い切りました。

一応、貯蓄もしないと・・・。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/02(Sun) 19:52:35
今ラックを組み立て終わり、テレビを載せました。
・・・・新しいだけあってさすがに画質は綺麗です。
ダイナミックモードだと目が痛くなるほどに(ぉ
パナソニックのS-VHSデモテープ鑑賞中。
しかし、チューナの設定が今ひとつ良く分からない(汗
今までちゃんと映ってた配線でゴースト出まくりもしくは全然映らない。
もう少し配線を見直さないといけないのかな?
それともパナソニックとソニーじゃ感度が違うのかな?

7. 沙華姫 2001/12/02(Sun) 20:17:37
>>単身赴任といえど外食率1%以下。
>寮住まいで外食率98%以上・・・。

 実家住まいなのに、外食率50%オーバー
 なんでだろう・・・

8. ゴマ 2001/12/02(Sun) 20:29:06
> 今までちゃんと映ってた配線でゴースト出まくりもしくは全然映らない。
以前16インチTV→29インチTVに買い換えた時、同様の症状で悩みました。
そのときの結論は大画面TVに耐えられるだけの信号が足りないとのことで
ブースターを取り付けて直ったのですが・・・関係ないかもしれませんが参考までに。
しかしKV-29DX550うらやましいです。アークデザインかっこいい♪

9. 雷獣王GRIFFON 2001/12/02(Sun) 20:38:50
OLYMPUS E-20 かってしまった・・・.
値切りに値切って 16万.
うーん,顔の筋肉が・・・・・.

10. Azo 2001/12/02(Sun) 21:29:33
> スラックス2着付スーツと紺のブレザー1着とそれに合うズボン2着と通勤用の靴2足で5万円(死
'-') あ、スーツ買うの忘れてた (爆
スラックスがすぐだめになっちゃうんですよね・・・ 

> OLYMPUS E-20 かってしまった・・・.
すげぇ・・・ ←OLYMPUSのサイトを覗いてきた

11. Casper-01 2001/12/02(Sun) 21:32:30
私の場合は趣味に金かけてますんで、昼にマクドナルド行く以外は粗完全に自炊です。
スーパーに行く時も閉店前に「半額」等のシールを待つ状態でぃす ^^;
交通費もNS-1の燃料等雑費が月平均3〜4千円ですが、会社から支給されている額とトントンです。

年末はサーバ予定機にRedHat Linux入れて遊ぶ予定です。
先日買ったPlanar 1.4/85 AE-WGは中古で41K円でした、ウインドー越しにアポゾナーとか見ていた時の私の顔は、さぞかし気色悪かったでぃしょう。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/02(Sun) 22:19:28
>ブースターを取り付けて直った
今付けてるのが12年前に買った安い分配器を兼ねたブースターを持ってますがこれを買い換えれば良いかな?
ビデオデッキにアンテナ入力してビデオ入力で入力したら割と綺麗に映ったのでその可能性はあるかも。
>アークデザインかっこいい♪
良いですねえ。部屋からデザインが浮きまくってます・・・
>スーパーに行く時も閉店前に「半額」等のシールを待つ状態でぃす ^^;
ここまで徹底すれば凄いですね。
私は見切り商品になる前にめぼしい物がなくなってしまうので少々高くても食べたい物を買ってしまいます。

13. 風 早彦 2001/12/02(Sun) 23:04:11
>E20
うらやましひ……
昨日ヨドでD1+500mmF4が133万とかゆー値札みてひっくり返りました

>衝動買い
過去最高額の衝動買いはスーパーテネレ25万円かな?(をぃ

14. Casper-01 2001/12/02(Sun) 23:27:03
>E20
京セラも「Tプルーフ」のディジタル版とか出してくれたらいいのになぁ〜
(一度Carl Zeissに取り憑かれると・・・・ねぇ^^;)

15. ペンチアム 2001/12/02(Sun) 23:27:29
> 過去最高額の衝動買い
PC-9821Nr300/S6TB。27万8千円なり。
Ap+メモリ8MB+15"CRT+WSP-L(ぉ の時は54万円でしたが、あれは衝動買いとは違ったなぁ。

> >スーパーに行く時も閉店前に「半額」等のシールを待つ状態でぃす ^^;
学生時代はでふぉでしたがその分余分に買っちゃってましたね。で、82kgに(爆)

16. sa 2001/12/02(Sun) 23:32:46
>衝動買い
高額な衝動買いはありませんが、AP2が37万ほど、15インチのマルチスキャンが10万で結構悩んだ末購入したもので、どちらもいまだ健在なり〜

17. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/02(Sun) 23:56:04
>衝動買い
HNの由来でもある今のバイク。試乗するだけのつもりだったのに(汗
諸費用込み141万でござりました(爆
これが私の衝動買いの集大成です(ぉ
他には・・・
PC-9821Nd2 \34800(数年前。今この値段だとぼったくりだ)
PC-9821As/U2+MF-8615J \290000
CB400 SuperFour \600000

こんなもんかしら(ぉぃ

18. 流暢 2001/12/03(Mon) 00:16:48
衝動買い…でもないですが、GDM-F500(込み32万円位)に特攻した時のことは良く覚えてます。
「21インチの平面CRTはあるか?」。当時、唯一の選択肢でした(苦笑
結果は大満足。寿命の長い物にお金を惜しむなと、この時ほど強く感じたことはありません。

19. びしゃもん@Dualon2 2001/12/03(Mon) 00:20:42
29800円に下がったPS2を買ってしまいました。ただいまFFXで遊んでます。でもPS2のソフトって値段さがらないっすねぇ。

20. WGZC 2001/12/03(Mon) 00:28:54
衝動買いは結構あったりしますが高額商品はないですね〜。最も、私の懐からすると「高額」になるのですが。衝動で購入したのはGA7ZXとDuronでしょうか。マザーは他店で2万近かったのが1万5000を割り込んでたので速攻で購入しました。
因みに今日あたり悩みに悩んで衝動買いをしようと考えてます。最新型のRWか其れとも無難なモデルとニラめっこなんですが。

21. こーじん 2001/12/03(Mon) 00:40:59
衝動買い・・・
在庫処分だったLUXMAN 505Sの11万円と中古で見つけたTEACのVRDS25が6万円かなぁ・・・・
自分ではかな〜り高い買い物だと思ってたけどやっぱり上には上がいるもんですなぁ(笑
っていうかなぜAV系に偏るんだ自分・・・・・

22. 名無しの権兵衛 2001/12/03(Mon) 06:34:29
学生の分際でVAIO(PCG-C1XG)を約10万で衝動買いしました( ̄□ ̄;)!!コタツに置いて17インチディスプレイとUSBキーボードとマウスを繋いで使ってます(汗;
コンパクトな意味がなひ・・・

23. JIVE 2001/12/03(Mon) 16:04:34
ついさっき買ってきたI-O DATA SDIM646S-64MP・・・(汗

#ちょうどノーブランドの 64MB 144P EDO DIMM(\6980)でも
#買おうかと思っていたところで新品\1280を発見したので。

24. るり 2001/12/03(Mon) 21:06:47
最近では日本橋が燃えた日、衝動買いしてました・・・日本橋はカメラの街でもあるのですね。
関西だと少し長めの焦点距離の方が出番多いなぁと思ってたら、
レンズメーカー製の古い中古が比較的安くで出ていたので。

・・・純正いくらぐらいなのか見にいくだけだったはずなんですが。

25. Kame 2001/12/03(Mon) 23:41:43
新宿のソフマップでTurtleBeach MontegoII Plusの中古を発見して衝動買いしました。
ぢつはMontegoII Homestudioを持っているので、MontegoII本体とDigital I/O
ブラケットの予備が出来てめでたしめでたし(爆)

#某クションでMX25を入手しようと試みるなど、気が付くとAureal2マニア化し始めてるな(苦笑)

26. 毎黒仮節渡万 2001/12/04(Tue) 15:03:40
C次郎さんの絵がMAG時代から好きなので、プリティモンスターズを買いました…ら、光姫満太郎さんが描かれているメタモルファンタジーも目に入って…ついでだからPiaキャロ3も手にとり、最後に絵柄が気に入った知らないソフトハウスのも一つ…(処刑)

27. 雷獣王GRIFFON 2001/12/04(Tue) 21:09:59
>るりさん
じつは私もそうです.
Exciteで親父が店員と値引きバトルでエキサイトしているときにふと外を見てみると消防車がはしっていたので.
その後すぐに人だかりができて通れなくなりました.


▲ページの先頭へ