どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4660] あしたのジョー (6 レス)
2001/12/02(Sun) 12:02:27
YOU。 さん
Web: (none)
最近のトレンドとは全く違いますけど、あのカッコ良さを久々に思い出しました。
何のことはない、パチンコで採用した台が出たので少し打ってみたら、初めてみた時の感動が蘇ってきました。
で、早速ビデオを借り、感動を再確認。
名台詞、名キャストが多いのですよねー。
スマートさなんて無縁の世界。
そう言えば、あのクササが、男性ホルモンが、我が青春時代にはまだ残っていました。

PS
やや内側をねらい、えぐりこむようにして、撃つべし!撃つべし!撃つべし!
くぅー。(^^;

1. YOU。 2001/12/02(Sun) 17:19:48
ボスのCMで見たあおい輝彦さん、細川俊之さんがそのまま、キャストなんですよね。
白木嬢は壇ふみさん。マンモス西は岸部シローさん。
今から「あしたのジョー2」を借りに行く予定です。

2. ぴーちゃん 2001/12/02(Sun) 21:33:37
私の記憶では力石の声って仲村秀生さんだったと思うんですが、どうなんでしょ?

3. Azo 2001/12/02(Sun) 21:54:58
φ-') お嬢さ〜〜ん、ぐへへ
ちぅことで、ちょっち調べてみました。
TVシリーズでは、力石徹:仲村秀生、白木葉子:柏木葉子、マンモス西:西尾徳で、劇場版が、力石徹:細川俊之、白木葉子:檀ふみ、マンモス西:岸部シローですね。
矢吹丈:あおい輝彦、丹下段平:藤岡重慶はかわらず。

4. 2001/12/02(Sun) 22:00:48
YOU。さんの書かれているのは劇場版のキャスト。
ぴーちゃんさんの書かれているのは初期TV版のキャスト、ということで。
上に挙げられた中ですと、両方に出ているのはあおい輝彦さんだけですね。

5. 2001/12/02(Sun) 22:03:43
ぐはっ!
さ、さすがですね。>Azoさん

6. ぴーちゃん 2001/12/02(Sun) 22:41:00
Azoさん、誠さん、>劇場版 了解しました。
この前さんまのまんまにあおいさん、細川さんが出演し、少し声をあてた時に、さんまさんが細川さんの声を聞いて懐かしがっているのを見ておかしいなと思っていたんですっきりしました。


▲ページの先頭へ