どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4658] ○ード○フって (33 レス)
2001/12/02(Sun) 10:08:10
アセロラ さん
Web: (none)
いやー私たちにすれば嬉しいんですけど・・・。
会社の帰りに上記の店に寄ったんですけ。メモリのコーナーに行くとEMH-E64MUが。おー3000円か。買だな。いや今更・・・。葛藤している自分の頭を冷やそうとジャンクコーナーのメモリを見ていると・・・。
(O.O;)(oo;)ぃ、ぃ、ESD-64が800円!!。
EMH-E64MUの事なんか忘れてレジでお金を払っていたのは言うまでもない。
 動いてくれ〜(まだ確かめていません(^^; )

1. アセロラ 2001/12/02(Sun) 10:16:25
はっ、EMH-E64MUってRA20で使えるじゃないか〜

2. 毎黒仮節渡万 2001/12/02(Sun) 12:29:36
VC-SDRAMの256MBが破格で出ることは…ないんだろうなあ(^^;

3. Tambo 2001/12/02(Sun) 16:42:40
うちの方のハー○オ○にはずっと前からRa20/N12くんがふたりいます。
30,000円って書かれて。
ジャンクのモニターを買う時、コネクタを調べるのに役立ちました(^_^)
3,000円だからそれほどジャンクって程でもないんだけど、きれいに映ってるから良しとします。

いつ行っても掘り出し物は見つかりません(ぉぃ

4. ペンチアム 2001/12/02(Sun) 16:51:32
そういえば某長野方面に追加されたRa300ってその後どうなったんでしょうね(ぉぃ
もうちらほら雪が舞ったりしているんでしょうね。カートで3台引きずって帰るのは無理そう。

5. YOU。 2001/12/02(Sun) 17:19:23
たまーに所沢等々の某店にいったりします。
ぞうさんギター、新品より高いんじゃ・・。

6. ゴマ 2001/12/02(Sun) 19:03:06
先日、我が浦和にもようやくハ○ドオフできたので開店に並んだのですが、
掘り出し物は何もなし・・・残念。

7. ゆー 2001/12/02(Sun) 20:52:32
福井でATA100なカードを1500円でゲットさせていただきました。現在、Xv13/Wで使用中です。

8. BiLateraL/NaO 2001/12/02(Sun) 21:02:29
タイトルの所に「ロ」と「ス」をあて、一瞬「フ」は何故?と悩みました。(^^;
#ゴミ

9. 流暢 2001/12/02(Sun) 21:06:30
「オープンエアーを楽しもう」。
う〜ん、マツダ萌えーっ!(ぉ
#更ゴミ

10. 四谷 2001/12/02(Sun) 22:01:06
先日、久しぶりに大井町H/Oの開店に並びました。
これといったモノはなかったのですが、ヂャンクCDを104枚GET。
既に190店弱の店舗を出してるとか。100店舗の時点で70数店行ってたけど現在もあまり変わらず。
まとまった休みを取ってH/O巡りをしたいなぁ・・・。

>さいたま浦和南店
何もなかったみたいですね。^^; 新座店も同じような状況だったとか。
年内はアクロスプラザ山梨店と佐倉志津店の開店に行ってみたいところですが、さて。

11. サラミス 2001/12/02(Sun) 22:50:08
ハード○フはよくいきますが、最近の掘り出し物は、
Windows版コリーン・マクレ・ラリー 300円(完動)
SVHS NV-BS900 1500円(手直しで完動品に)
LD CLD-737 1000円(完動品)
PC-9801DO+ PC-9821初代 いずれも1000円 (捕獲できず)
ぐらいですね。

12. kouno 2001/12/02(Sun) 22:57:59
>佐倉志津店
うぉ、モロに実家(汗
本家の両管理人にも会いそうですね。

13. 豪腕typeM 2001/12/02(Sun) 23:16:52
ウチから一番近い店はハンターがいるのでろくな物がありません。
よっぽど運が良くないと掘り出し物にはありつけません(泣)。

14. HIR 2001/12/02(Sun) 23:51:46
今日、近くのハードオフに行ってみると、PC−FXGA(Cバス版)が
1000円で・・・

15. 2001/12/03(Mon) 00:16:26
> うちの方のハー○オ○にはずっと前からRa20/N12くんがふたりいます。
いつもよる店に同じ条件に当てはまるのがあったような…(^_^;
ひょっとして川越254バイパスですか?

最近のあたりジャンクしてはおなじとこでPC9821Xa10/C4のケース+マザーで100円でしょうか。今使っています。

16. 聖者98狂 2001/12/03(Mon) 00:16:59
>某長野方面に追加されたRa300
背後のクレクレ○コラに引っ張られ、2台確保してきました(^^;
次はRvか?

17. JIVE 2001/12/03(Mon) 00:47:16
う、佐倉志津店なんて出来るんですか?(汗

#今まで全くノーマークでした・・・

18. PON 2001/12/03(Mon) 00:58:32
地元のハードオフいってみたら。タワーのV200とV133がありました。この辺ではあまりみないものなのでまじまじと見ていました。値段も25000円となかなかのお値段。一応フル装備っぽかったんですけど。どうしようかと考え中です。

19. i96968 2001/12/03(Mon) 02:01:36
先日某寺尾前通店に行ってMOドライブを買ったら、「警察の指導で購入者には全員住所氏名を書いて貰っている」とかで強制的に書かされました。売りに行ったのなら分かりますが、買いに行って何故住所?他の古物商(例えばSofmapとか)でそんなことした記憶ないゾ。
ホントに警察の指導かどうかは知りませんが、すごい顧客名簿ができそうだと思いました。それ以来H/Oには行ってません。

#こんなとこでエロゲ買ったらすごいことになりそう。

20. Tambo 2001/12/03(Mon) 02:18:53
>ひょっとして川越254バイパスですか?
わっ!ピンポンです〜
もしかしてご近所さんですか。

21. 四谷 2001/12/03(Mon) 02:33:29
ハードオフ佐倉志津店ですが、
買い取りオープン12月14日(金) グランドオープン12月28日(金)のようです。
今あるBOOK OFFとの複合店になるんだったかな?

>川越254バイパス
一時期、よく行ってました。ここ暫くはモノが無くてガラガラだとか・・・。
川越連雀町店の店長はノリが良くて面白い人だったり。横浜市ヶ尾店の店長も。

>警察の指導で購入者には全員住所氏名を書いて貰っている
これは初耳です。山梨の時にでも山本社長か関係者に聞いてみます。

良いモノをGETするには、やはり足繁く通うことが重要でしょうか。^^;
買おうか一瞬悩んで店内を一巡り。戻ってみると既に他の人が手に持っていたりとか・・・。
悩む前に買え。買ってから考えろ、ですねぃ。

22. 2001/12/03(Mon) 08:47:36
> 警察の指導で購入者には全員住所氏名を書いて貰っている
ぼくもよくHARD OFFに行きますがそんなこと一度もありませんでしたが…しかも警察の指導ってどんなのなんでしょうかねぇ?

> 買おうか一瞬悩んで店内を一巡り。戻ってみると既に他の人が手に持っていたりとか・・・。
ぼくもありましたよぉ〜(涙…

> わっ!ピンポンです?
> もしかしてご近所さんですか。
わ…やっぱりそうだったんですか。近所ではないです(日高市です)。
ここ数週間は行ってないですがチャリで[HARD OFF-狭山]→[HARD OFF-川越連雀]→[HARD OFF-254バイパス]→[Sofmap-川越(Sofmap-大宮)]がいつものジャンク物色コースです(^_^;
少なくとも一ヶ月に2回は行きますね。CバスLANカードを探していたときなんか2〜3日ごとに回っていました…

あと最近できた[HARD OFF-鶴ヶ島]も行きますね。

HARD OFFジャンクの値段って店員によりみたいな感じですよね。やたら安いのからやたら高いのまで…同じ物で状態もそんなに違わないのに値段が倍以上も違ったり…安方だと超お買い得だったりします。

23. i96968 2001/12/03(Mon) 09:24:22
>ぼくもよくHARD OFFに行きますがそんなこと一度もありませんでしたが…
普通そうですよねえ。
新入りの店員っぽかったので、買い取りの時の注意事項と勘違いしたのかも、とも思ったのですが、今までそんなこと一度もなかったと何度言っても、これからはそうなったの一点張り。それから不愉快になって一度も行ってないので、あれ一回きりなのか、ずっとそうなのかは分かりませんが。半ば常連で、他の店に行った店員さんとも結構仲が良かっただけに残念。
>しかも警察の指導ってどんなのなんでしょうかねぇ?
その時の説明では、商品の流通経路を明白にするためにリストを常備するように指導されたのだとか。

#ひょっとして私がとってもあやしい人物に見えたとか…/(^_^;;;;

24. BlackBox 2001/12/03(Mon) 09:47:35
・・・
店員がi96968氏にひとめぼれしてしまいどうにかして住所を聞き出したという可能性は?

25. Tambo 2001/12/03(Mon) 10:29:10
>ここ数週間は行ってないですがチャリで[HARD OFF-狭山]→[HARD OFF-川越連雀]→[HARD OFF-254バイパス]→[Sofmap-川越(Sofmap-大宮)]がいつものジャンク物色コースです(^_^;

チャリでですかぁ。すごい〜
どっかですれ違ってるかも知れませんね。

26. i96968 2001/12/03(Mon) 10:42:01
>店員がi96968氏にひとめぼれしてしまいどうにかして住所を聞き出したという可能性は?
‥‥Σ( ̄▽ ̄;‥いや、きっと、それは、ないんじゃないか、と‥‥
だいじょうぶ。私はえび色でもないし…うん。

> 警察の指導で購入者には全員住所氏名を書いて貰っている
中古カメラなんかではホントにそうなんですけどねぇ(^^;)
もしかしたら最近の傾向でPCパーツも厳しくなって来たのかもしれません.
うちの父親が関連の部署にいたことがあるのですが個物取引関係の決まりで『本来は』売る場合も買う場合も住所・氏名・型番(製品番号と製造番号)を販売店を通じてリスト化,一定期間ごとに警察だったか公安委員会だったかに提出しないといけないものなのだそうです.
中古転売を狙った盗難などを監視するのがメイン目的だとか.

ちょうど中古カメラに興味を持って売買をしはじめていた時期に父との会話の中でぽろっと出たネタなので詳細は覚えてませんが,ニュアンスとしては↑みたいな感じでした.

メモリとかCPUみたいな小物はともかく,PC本体とかの大物を買ったときに『保証書記載事項』みたいにして住所と氏名を書きますが,それがこれにも使われてるんじゃないのかなぁと.
それで普段は意識してないだけで,あらためて言われるとびっくりするんじゃないでしょうか?

28. 毎黒仮節渡万 2001/12/03(Mon) 11:49:28
うーん、それならそれで、店員さんから説明が欲しかったところでしょうねえ。

リースの中古転売というか、盗品の転売もあり得ますから。
…ってゆうか、時効だけどやってる奴いたし(--;;;;;;;

29. 沙君 2001/12/03(Mon) 12:29:38
>今までそんなこと一度もなかったと何度言っても、これからはそうなったの一点張り。

そんなことはジャンクしか買わないから全然無いです。
i96968さんが行かなくなると美味しい出物の競争率が下がるかな?

30. DEN_EI 2001/12/03(Mon) 12:36:57
>ハードオフ佐倉志津店ですが、
>買い取りオープン12月14日(金) グランドオープン12月28日(金)のようです。
>今あるBOOK OFFとの複合店になるんだったかな?
うーむ、そうなのですか…BOOK OFFは時々行くので、
12月28日は年末年始休だろうし覗くのはほぼ確定かも(^^;;;。
#JIVEさんは間違いなく居そうな気が(笑)。

31. 2001/12/03(Mon) 12:55:51
> どっかですれ違ってるかも知れませんね。
その可能性がありますね。すれ違ってもわかりませんが…

32. i96968 2001/12/03(Mon) 13:31:10
>もしかしたら最近の傾向でPCパーツも厳しくなって来たのかもしれません.
なるほど、そうなのかもしれませんね。う〜ん、奥が深い。

>うーん、それならそれで、店員さんから説明が欲しかったところでしょうねえ。
かなり唐突だったんですよね。店内に張り紙でもあれば、あぁ、そうなったのか…だったんでしょうけど。

>>警察の指導で購入者には全員住所氏名を書いて貰っている
>これは初耳です。山梨の時にでも山本社長か関係者に聞いてみます。
是非おねがいします。

>i96968さんが行かなくなると美味しい出物の競争率が下がるかな?
‥‥‥/(^_^;;;;

33. ペンチアム 2001/12/03(Mon) 15:04:45
Ra300を3台狩ったときは住所も名前も書きませんでしたよ。
どこから来ましたか、とかは聞かれましたが。
なんでもあの日は朝からぱらぱらと都内から人が来ていたようで、店の人も不思議に思っていたそうです。

古物営業法の関連なら、購入者ではなく、売却者の住所氏名は必須になってますね。身分証明書(免許証など)も必要です。ひょっとして印鑑も要ったかな。


▲ページの先頭へ