どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4656] それにしても・・・ (26 レス)
2001/12/02(Sun) 01:37:13
ぱお さん
Web: (none)
荒れていますね、Piaキャロ3のBBS。
確かに18禁ソフトのメインヒロインにHシーンがないのはそれなりに問題なのでしょうが。

それでも私はあれはあれで面白いとは思いますよ。
久しぶりに実年齢よりも上のキャラ攻略しましたし。

1. Realm 2001/12/02(Sun) 03:11:36
>メインヒロインにHシーンがない

ええっ、Piaキャロシリーズは1のみるくとか2のみるくとか、Hシーンが無いのが伝統じゃないですかぁ(根本的に間違い)。
といいつつまだ3は未入手、明日、物色しに行きます。

2. Σ(○□○つ 2001/12/02(Sun) 03:35:53
ないんですか・・・いやいけどね。まだやってなけど(なに

3. HC53 2001/12/02(Sun) 04:27:54
半年後にPS2 or DC に移植されて新キャラ追加。
一年後にDVD版が出て新キャラ共々Hシーン追加とか?(笑)

んなわけで私はCanvasを3つ持ってます(笑)
・初期バージョン
・DC版(新キャラ追加)
・DVD版(新キャラ&新キャラHシーン追加)

4. ぱお 2001/12/02(Sun) 04:28:05
>根本的に間違い
いえいえ、ある意味において間違えではありません(^-^) 

現時点で、ともみ・夏姫・美春・貴子攻略。
さて隠れキャラでも攻略しますか。

5. ぱお 2001/12/02(Sun) 05:58:22
>さて隠れキャラでも攻略しますか
攻略完了!

6. 空中分解一号 2001/12/02(Sun) 07:04:57
>一年後にDVD版が出て新キャラ共々Hシーン追加とか?(笑)
一部のメーカーに定着しつつある焼き直し商売(CD→DVD)は
いいかげんなんとかして欲しいですね。
1、2年経ってからとかならまだ分かるけど、発売後3、4ヵ月で
おまけ要素付けてリニューアルっていうのは最初に買った客
馬鹿にしすぎてますよ。

ディスカバリーとかトラヴュランスみたいにアップデート
ディスク追加でリニューアル相当になるとかならいいんです
けどね。

7. 2001/12/02(Sun) 07:30:57
> 18禁ソフトのメインヒロインにHシーンがないのはそれなりに問題なのでしょうが。
シナリオが不自然でなければなくたっていいと思っています…

8. 怒首領蜂 2001/12/02(Sun) 09:29:40
作画に至っては完全に好みではないかと
当方1と2の絵柄よりこちらの方が(・∀・)イイ!

9. わたぽん 2001/12/02(Sun) 11:55:46
>私はCanvasを3つ持ってます(笑)
まさに「同窓会Again&Refrain」がこの道をたどろうとしています。
少なくともDC版で新キャラ追加は確定ですし…。
○&○、セコイぞ(笑!

10. 毎黒仮節渡万 2001/12/02(Sun) 12:34:19
> ○&○、セコイぞ(笑!

そしてそれから逃れられない宿命の漢達…。私も(爆)。

11. 2001/12/02(Sun) 16:19:50
>荒れていますね、Piaキャロ3のBBS。
>確かに18禁ソフトのメインヒロインにHシーンがないのは
>それなりに問題なのでしょうが。
その方達は精神異常者じゃない?
最近のエロゲーマーは危険な域に達している。

12. farbauti 2001/12/02(Sun) 17:48:22
>そしてそれから逃れられない宿命の漢達…。
激しく同意。とはいえ粗製濫造の多い近頃エロげー(もちろんF&Cとて例外ではない)の中では比較的よくできてる方だと感じましたが。まぁ、日頃エロげーをやらないボクが期末試験をほったらかして熱中したくらいですからねぇ

13. farbauti 2001/12/02(Sun) 17:58:13
例のBBSをみて思ったこと
エロゲーマーのモラルの低下。2の時も議論は呼んだが、こんな感じではなかったはず。どこぞの匿名掲示板みたく、言い放題って感じですね。

14. Mu 2001/12/02(Sun) 18:03:25
ゲームはできるのですがエラーが発生しまくりです。(^^;
-------------------------------------------
error - textOut:
<              >←ここに台詞が入る。
uChar is61527
error code is 0
-------------------------------------------
うーん、ちゃんとデバッグしてくれ〜〜。>F&C
出来は良いほうと思います。
ちなみに環境はWindows2000+IE5.5SP2です。

15. YASU 2001/12/02(Sun) 18:23:32
あれは、今までのF&Cの殿様商売に堪えて来た人たちが今回の仕打ちで完全に堪忍袋の緒が切れたってとこでしょ。
勿論、あまりにも乱暴な言葉は、感心しないけど逆に言えばそこまで言わせてしまうほどユーザーの期待を裏切ったメーカーの責任もかなりの物かと。
後、モラル低下の原因は、ネット環境の拡大により、掲示板のマナーを知らない人間が増えた事も大きいでしょう。
昔は、パソ通を経験していた人が多かったので、自然と書き込みも節度を持ってするものだっし、目に余る書き込みは、互いに注意したものでしたが最近は、注意しようものなら
「管理人でも無い奴が文句つけるな」
とか言われますからね。

16. 流暢 2001/12/02(Sun) 21:04:45
確かにF&Cの殿様ぶりは目に余る物がありましたし、Pia3が良作か駄作かは別にして、これも良い薬になったことでしょう。
一定の顧客があることと顧客満足度が、この分野では正比例してはいないことを知るべきです。

>ネット環境の拡大により、掲示板のマナーを知らない人間が増えた事も大きいでしょう
でしょうね。利用者が増えれば往々にしてS/N比は悪化するでしょうし、悪い部分というのは目立つ物です。
それに「相手が忠告を受け入れない。だから忠告する人達も去ってしまう」というネガティブスパイラルに陥ってる気がします。
#本当は、自分で自分の未熟さを自覚出来れば良いんですけどね…<お前もな

17. ぱお 2001/12/02(Sun) 21:28:54
>ネット環境の拡大により、掲示板のマナーを知らない人間が増えた事も大きいでしょう
確かに。私がネット始めた頃はWin95出たときでしたが、そこまで目に余る書き込みは今よりは少なかったのではないかと思います。
>「管理人でも無い奴が文句つけるな」
「言論の自由」て言葉はありますが、「自由」と言う言葉に酔いしれて、「責任と義務」を忘れている人が多いですね。

昔、旧どるこむ(MOONGATE)でも荒れに荒れまくった時期がありましたが、あの時は「お前の日本語が悪い!」とかもう訳がわからない状態になっていましたね。

さて、残りあと1人です。
問題の高井さやか嬢です。

18. WGZC 2001/12/02(Sun) 23:10:33
Pia3は当面静観です。其れよりも、DCのハッピーレッスンとパンドラの夢とメタモルファンタジーで忙しいというのもありますが。因みにパンドラの夢は終わってます。
殆ど繰り返すだけの一本道ですが各キャラが良い味を出してますね。前作のプレズムハートも良かったですし別々のOPがあるのは良かったです。

19. HIR 2001/12/02(Sun) 23:54:56
>確かに18禁ソフトのメインヒロインにHシーンがないのは
>それなりに問題なのでしょうが。
昔、同社が出したドキドキバケーションなるゲームも、似た様な状態だったと思いましたが・・・

20. ぱお 2001/12/03(Mon) 00:14:20
え〜、
とりあえずオールクリアです。(CG100%じゃないけど・・・)

その高井さやかについてですが、
あのシナリオに逆にHシーンつけたほうが変になると思いますが。

完成度に関しては2に若干劣るのではないかと思います
しかしそれでもPia3は良作であると思います。

21. ぱお 2001/12/03(Mon) 00:46:03
ちょっと補足。
まったくHシーンが無い訳ではなく、主人公の妄想と寸止めがあります。

22. まくつ 2001/12/03(Mon) 19:05:21
旧カクテル路線に「ヒロインとのHシーンは必須だ!」なんて求める事自体が、とか(待て
必要性の薄いエロ場面入れた18禁版の後に全年齢版出してくる所よりはマシと考えて(ぉひ

23. まくつ 2001/12/03(Mon) 20:41:01
あー、それやっちゃ駄目だって(謎→F&C
# ってネタ(誤報)であることを願うのみ(謎爆

追記:流暢さん↓それ、と云うかアレが出るのは織り込み済みな
手合いも多いだろうけど、アレにそれが収録と云うのは確定情報?

24. 流暢 2001/12/03(Mon) 21:06:03
>それ
事実なら、とことん腐ったメーカーですね(謎
つーか、会社の発祥自体からして腐ってるんだから、無理もないか(更謎
#それを強制させられている社員も、ある意味被害者なんだろうなぁ…

追記:
カラフルピュアガールで、それが事実であることが確認できるそうです

25. まくつ 2001/12/04(Tue) 10:04:26
CPG確認(ぉぃ

アレ発売の示唆はあったけれども、
それの件は憶測・願望・邪推が生んだデマの類って気がしますでふ

26. WGZC 2001/12/05(Wed) 00:58:16
Pia1ではヒロインとHも有りましたが、あれは話に合っていたと思います。Pia2ではヒロインの「あずさ」もHに持っていくと○○○○○○で持っていかないと○○○ーでしたし、隠れヒロインと言われた「みるく」もHは無かったですから必ずしもヒロインとHが無いと駄目と言うことは無いと思いますが・・当時は「みるく」とのHが無かった時は「ノォ〜〜〜」状態でしたが、有る意味続編に「期待」に繋がりましたから。
ただし、移植で新キャラとかDVDで神キャラ・新シナリオ新CGというのは余り好きではないですね。(全ての移植等が悪いと言う訳ではないですが・・)


▲ページの先頭へ