どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4641] 朝まで生TV 〜 日本国が崩壊する日 (5 レス)
2001/12/01(Sat) 02:13:18
YOU。 さん
Web: (none)
経済の話だそうです。
議論系では気合を入れて真面目に話す人が多いので、みるのにパワーが欲しかったりします。
本日は後一時間はがんばって見ているつもりです。
さぁ、今回はどんな展開になりますか。(^^;

PS
たまに結論がわかんなかったりするんですよね。
騒いでただけ?とか。(^^;

1. sagiyama@GAWIN 2001/12/01(Sat) 02:43:15
道路議論が一区切りつきました。
今から寝ます。

2. YOU。 2001/12/01(Sat) 12:04:56
結局、寝てしまったのでVTRで確認。
結果論者の経済屋さんのお話は、末端を知らないで作られたシュミレーションゲームのような部分もありますかね。
で、簡単にハッキリしている事だけまとめると・・、

多くの銀行が潰れる可能性が高くなってきた。
国債、円の暴落懸念あり。
供給過多、需要少。
労働力の受け皿がない。
新しい産業、商品がない。
外国資本に日本が吸収される。
等々・・。

金融政策は打つ手なし!、ですね。
土地の下落もまだまだ進むでしょうし。
どうも、これから経済はさらに悪くなり、失業率10%強な時代も見えてきたようです。
私的には構造改革を中途半端に進めるよりも、もっと大胆に進める時期のようにも。
やっぱり、政界再編した方が良いのかなぁ、とか。

3. HIR 2001/12/01(Sat) 15:01:21
大政奉還。

4. CKK 2001/12/01(Sat) 19:15:19
どうでもいいのですが、「シミュレーション」ですよ。「シュミレーション」ではないんです。

5. YOU。 2001/12/01(Sat) 19:26:40
↑あう。ご指摘ありがとうございます。

今回の朝生は何時にも増して、次策がでなかったなぁと。
そろそろ、景気の話は話題的に重すぎますかね。


▲ページの先頭へ