どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4636] 環境リプレース (7 レス)
2001/11/30(Fri) 22:18:49
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
キーボードとマウスをリプレースしてみました
Natural Keyboard ProとIntelliMouse Explorerから
Office KeyboardとWireless IntelliMouse Explorerにしました

まずワイヤレス最高〜(笑)
さらに最新型IntelliEyeも初期型IntelliEyeとは全然違って
カーソルスピードがかなり速くなっていい感じです
さすがにちょっと重めだったりサイドボタンが控えめすぎる感じもしますが...

Office Keyboardは以前のエルゴノミクスデザインから標準的な配列に戻ったのでまだタイプミス連発という感じです(^^;;
あと右WindowsキーがなくなったりEndキーがDeleteキーの影響で移動しちゃったり
ファンクションキー切り替えを使うと必然的にIMEなんかでFキーを使った変換ができなくなったりという慣れの問題が出ちゃってる感じです
でもシングルタッチパッドはなかなかいいです
Wireless Natural Office Keyboard Pro が理想ですね(爆)

ちなみにマウスパッドも3M Precise Mousing Surfaceから3M Magicmatに変えたのですが
単に色と形が変わっただけかと思ったら裏面の処理が変わってました
これがどうもデスクの素材とあわないのかサラサラと動いてしまいます(^^;;

1. ひろと 2001/11/30(Fri) 22:41:10
>Wireless IntelliMouse Explorer
インテリマウスのコードがおかしくなったんで買いました。これならコードが原因で壊れることはないし(笑)。ただちょっと重いですね。

2. しゅうへい 2001/11/30(Fri) 23:10:19
コードレスって一度使ったらやみつきですよね。
ただコンパクトキーボード派な僕には大きいのが玉に瑕だったんですが
先日待望のコンパクトなコードレスキーボードが出たんで買い換えました。
ビバコードレス!

3. XGP15A2 2001/12/01(Sat) 00:01:24
ワイヤレスマウスはパソコン周辺が散らかってると行方不明になるという危険を伴う諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
・・・そろそろ飽きてきたかな、この定型文。
ちなみに私はロジのコードレスキーボード&マウスのCK70MEを2年ほど前から愛幼虫、もとい愛用中。なんつー変換だ<ATOK12
オプティカルは好きじゃない、英語キー、スプリットタイプ、電波がかなり飛ぶ、等の理由で当分これを使うつもり。

4. WGZC 2001/12/01(Sat) 00:33:15
>ワイヤレスマウスはパソコン周辺が散らかってると行方不明になるという危険を伴う諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
で、更に電池切れに気か付かずに「マウスが壊れたー」と騒ぐと。

5. XGP15A2 2001/12/01(Sat) 00:45:31
ロジのワイヤレス製品は電池残量がやばくなると"電池換えろ ごるぁ"とウィンドウがポップアップして教えてくれるので安心です。

6. しゅうへい 2001/12/01(Sat) 01:17:05
>ロジのワイヤレス製品
セット製品じゃないとレシーバーが増殖してしまうのが唯一の欠点ですね。
次期製品ではこの辺のところをなんとかして欲しいです。

7. チャム&レオ 2001/12/01(Sat) 12:15:40
Bluetoothに期待ですかね<レシーバー減量


▲ページの先頭へ