どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4623] マイブームで恐縮なんですが、、、(ぉ (12 レス)
2001/11/30(Fri) 03:06:48
我孫子・A・我孫雄 さん
Web: (none)
そんな事より、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、iMac買いに行ったんです。iMac。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てないパソコンショップに来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でマックユーザーか。おめでてーな。
よーしパパiMacDV頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、メモリ保護してやるからその領域空けろと。
パソコンショップってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
元メーカー社員のアルバイト店員といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと買えたかと思ったら、隣の奴が、PC-98ありますか、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、PC-98なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、PC-98、だ。
お前は本当にPC-98を買いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、パソコンのこと知らないだけちゃうんかと。
パソコン通の俺から言わせてもらえば今、パソコン通の間での最新流行はやっぱり、
自作、これだね。
AT互換機・自作。これが通の頼み方。
AT互換機ってのは最新パーツが多めに搭載できる。そん代わり安定性が少なめ。これ。
で、それに大型筐体。これ最強。
しかしこれを組むと次から家族にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、サ○ヨーウィンキーでも買ってなさいってこった。


http://ton.2ch.net/test/read.cgi/gline/1005577573/
まぁ、この辺参照するってこった・・・スマソ。

1. 我孫子・A・我孫雄 2001/11/30(Fri) 03:07:21
昨日、近所のパソコンショップ行ったんです。パソコンショップ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、PC-98中古セール、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、PC-98如きで普段来てないパソコンショップに来てんじゃねーよ、ボケが。
PC-98だよ、PC-98。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でMS-DOSか。おめでてーな。
よーしパパMOブートしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、YU-NOやるからその席空けろと。
PC-98ユーザーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
どる仲でステハンの奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、やっぱAT互換機だね、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、AT互換機なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、AT互換機、だ。
お前は本当にAT互換機を使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小2時間問い詰めたい。
お前、パソコンなら何でもいいんちゃうんかと。
パソコンヲタクの俺から言わせてもらえば今、パソコンヲタクの間での最新流行はやっぱり、
Mac、これだね。
パワーマック・液晶スタジオディスプレイ。これが通の買い方。
マックってのはメモリーが多めに入ってる。そん代わり知識が少なめでも使える。これ。
で、それにMacOS X。これ最強。
しかしこれを頼むと次からビ○ゲイツにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、リンゴに色塗ってなさいってこった。

2. 我孫子・A・我孫雄 2001/11/30(Fri) 03:08:01
昨日、秋葉原行ったんです。秋葉原。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで歩けないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、WindowsXP発売、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、WindowsXP如きで普段来てない秋葉原に来てんじゃねーよ、ボケが。
WindowsXPだよ、WindowsXP。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で認証電話か。おめでてーな。
よーしパパアップグレード版頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、OS/2やるから家帰れと。
秋葉原ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
駅前のコンビニ前に座ったオフ会待ち合わせの奴が全員集合しない、
遅れるか巡回するか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。正規版ユーザーは、すっこんでろ。
で、やっと巡回できたかと思ったら、通りすがりの奴が、iBookかわいいね、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、iBookなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、iBook、だ。
お前は本当にiBookを欲しいのかと問いたい。問い詰めたい。OSのセットアップ時間程問い詰めたい。
お前、白ければ何でもいいとちゃうんかと。
秋葉原通の俺から言わせてもらえば今、秋葉原通の間での最新流行はやっぱり、
PC-98、これだね。
PC-98 R-Mate。これが通の選び方。
PC-98ってのは漢字ロムが多めに入ってる。そん代わり内蔵IDEが遅め。
かつグラフィック表示が遅め、更にメモリアクセスさえ激遅。どうにかして欲しい。
で、しょうがなくITF書き換え。これ最強。いや、最強とは言い難い ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
しかしこれを行うと次からペ**アムさんや**m*さんにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、PC-FXで遊んでなさいってってこった。

3. 我孫子・A・我孫雄 2001/11/30(Fri) 03:12:29
3連発書いてみましたが、PC-98が一番ボロクソに書いているように見えるのは、気のせいかな?・・・(滝汗)

あと、身に覚えのある人がいたとしても、これはフィクションで、実際のメーカーや実際の人物は多分いないと思います(ぉぃぉぃ

4. まりも 2001/11/30(Fri) 03:41:04
>OSのセットアップ時間程問い詰めたい
とりあえずこれ、笑わせていただきました。

5. sagiyama@GAWIN 2001/11/30(Fri) 06:39:40
>OSのセットアップ時間
昨日Ap3にWIN98を入れようとして寝てしまいました(爆

6. K**e(ぉ 2001/11/30(Fri) 10:50:29
>で、しょうがなくITF書き換え。これ最強。いや、最強とは言い難い ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
>しかしこれを行うと次からペ**アムさんや**m*さんにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

ちゃんと見てるよ、我孫子さん。 激しく指名されている気が(笑)
ITF書き換えたマザーは通常の修理価格じゃ修理できませんのでご注意を(ニヤリ
我孫子さんの持つ機種で販売扱いの修理だと、部品代が通常の修理の3倍くらいかかると思いねぇ。

7. エクセリア 2001/11/30(Fri) 11:02:20
>*a**さん(ぉぃ
>部品代が通常の修理の3倍くらいかかると思いねぇ。
修理が終わったら速度も3倍になっているんですか?(勘違

8. 我孫子・A・我孫雄 2001/11/30(Fri) 11:57:48
>我孫子さんの持つ機種で販売扱いの修理だと、部品代が通常の修理の3倍くらいかかると思いねぇ。
げ?!そんなにするんですか??(爆汗)
まぁ、σ(^^;;は「BIOS剥がし」はできますが、ITF書き換えできるスキルはありませんのでご安心を、、、ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
つうか、マザーに半田入れた時点でアウトか、、、まあワシみたいなド素人は、玄人志向を心待ちにしていなさいってこった。(爆)

9. K**e(ぉ 2001/11/30(Fri) 12:47:01
>修理が終わったら速度も3倍になっているんですか?(勘違

赤くない(=量産品)から無理でしょう(ぉ
しかし、某部分のROMがソケットからハンダ付けになったりする不幸はあるかも知れず。
そう言う意味ではマザー交換も悲喜こもごもですな。

10. ペンチアム 2001/11/30(Fri) 13:01:43
私のITF書き換えに対するスタンスは最近の発言を見ていればわかると思います(自爆)
ていうか、担当者探し出して、早く公開しろと小一時間問いつめたいです。(を

11. 我孫子・A・我孫雄 2001/11/30(Fri) 19:58:52
>OSのセットアップ時間
やはり小一時間と考えて良いのかな?(ぉ

>ていうか、担当者探し出して、早く公開しろと小一時間問いつめたいです。(を
応援しています。是非とも・・・(ぉ

12. sa@XP 2001/11/30(Fri) 21:02:00
>早く公開しろと小一時間問いつめたいです。(を
がんばってください。って前にRを買えって(ぉ
>赤くない(=量産品)から無理でしょう
やっぱ緑はだめですか、赤いたぬきにしよう(違


▲ページの先頭へ