どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4587] どる仲だけが遅れる (9 レス)
2001/11/28(Wed) 01:35:39
こういち さん
Web: (none)
 今まではどこの掲示板でも問題無かったのに、Win98SEのクリーンインストール&IE5.5SP2のセットアップを行ってから、このページ(どる仲)のみIMEの入力表示のタイムラグが発生するようになりました。以前は特にパッチ等あててなくてもこのような不具合はまったくなかったのですが・・・。本家では全く問題無く使えていますので、皆さんがおっしゃっている不具合とはちと毛色が違うようです。また、常時ではなく、なぜか今はタイムラグなく表示されています。VBの常駐を切ったり、TMIDIでのBGM再生を切ると若干軽減はされるんですが、何か、「ここが怪しいかも」というアドヴァイスを頂ければ幸いです。

1. こういち 2001/11/28(Wed) 01:37:57
 追記:状況中は、常駐ソフトをほとんど終了させても変化しないので、バックグラウンドで動いているソフト等はあまり関係がないようです。現在はIEを6にして様子見してますが、改善されません。

2. DEN_EI 2001/11/28(Wed) 01:58:50
この掲示板の表示件数を多くしていませんか?(100件以上・全レス表示とか)
以前IE5.5が出た頃にも話題になりましたが、ページ上のForm数(TABLE数も関係有るかも)が非常に多いと
やや非力(?)なマシンでは辛いみたいです>IME入力
#この点はIE6になってもあまり改善されていないみたいで…。
#この点もあって自分は未だにIE5.01SP2を使っていたり…(^^;;;。

もし当てはまるようでしたら、表示件数を数十件以下にして試してみて下さい。
#本家などで使用しているHyperBBSも、表示件数が増えると多分辛い状態になると思います(^^;。

3. BVV5 2001/11/28(Wed) 10:32:41
WinMe IE5.50.4807.2300 SP2ですが目茶遅です。ゝ(°▼°)ノ
一文字入力するたびにCPU負荷が100%まで振り切ります。
ぢゅろん850Mでこれなんで、どうしようもないかと。
返ってIE5.01の方が早い( ¨)( ‥)( ..)( __)

4. 聖者98狂 2001/11/28(Wed) 10:54:42
Win2000+SP2 IE5.50.4807.2300、slotA版雷鳥700ではこれといって問題は無いですね。
でも、前にそんな時もあったような・・・。Win98SEの場合かどちらか思い出せないが。

5. 毎黒仮節渡万 2001/11/28(Wed) 21:37:54
Win9xだとリソースが食われて重くなる…なんてことはないでしょうか。
FIVA205のプリインストールWinMe(IE5.5SP2に更新)では重めでした。

6. 2001/11/28(Wed) 22:22:40
2000、もXPでも重いですね。
ただ5.5に比べたら遙かに軽いですが・・・

7. こういち 2001/11/29(Thu) 00:52:57
レスありがとうございます。表示件数は30件・全レス表示にして少し改善しました。ですが、以前は100件/0レスで問題がなかったんでどうにも不思議です。4.0からバージョンアップを繰り返してきたのといきなりIE5.5SP2を入れた違いですかねぇ。

8. DEN_EI 2001/11/29(Thu) 01:29:47
お、とりあえず解決おめでとうございます(^^)。
表示件数が少ないのが不便でしたら、どる仲の場合通常は以前と同じように
>以前は100件/0レス
表示で利用して、レス投稿する時はそのスレッドの[別窓で表示]を使って
その別窓で投稿すれば重くなる事は無かったりします。
でもこの方法は新規投稿には無力なんですけど(^^;;;。
#以前IE5.5/6Prev/6で日曜夜F1スレッドに書き込む時、この方法を使っていました(^^;>自分

9. こういち 2001/11/30(Fri) 00:11:36
 あ、別窓表示という手がありましたね。それにしても、IEはどんどん重くなりどうしようもないですねぇ。かといって、ネスケは一度使ったんですが、なじめなくて・・・。


▲ページの先頭へ