どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4574] 困るよねえ... (13 レス)
2001/11/26(Mon) 20:08:14
Pico_Chan さん
Web: (none)
さる課長から(猿じゃないよ、って古いネタ)、メールが全員にばら撒かれました。
一見して「チェーン・メール」と分かる内容だったので、「これはネットで流れていた情報ですし信憑性も?だから、転送しないでおくべきものだ」と指摘したところ、「これは信用できる人からのメールだ。信用するしないは君の勝手だ。」と怒られてしまいました。

確かに課長へメールを送ってきた人は信頼できる筋の人なのですが、その人とて何者かからの情報を真に受けてしまったのでしょう。
職位のある人がチェーンメールの仲介をするなんて...
だから、無くならないんですね。

1. まくつ 2001/11/26(Mon) 20:20:06
そう云う輩はアカウント剥奪しますねぇ@私なら
# 何げに出来る立場らしい@自社内なら

2. ペンチアム 2001/11/26(Mon) 20:40:17
今の時期だとワン切り10万円…かな。

3. 7色林檎模様の窓枠 2001/11/26(Mon) 20:40:24
#と言うことはまくつさんはあの人かあの人辺りか(激謎

相手次第では管理部門にチェーンメール苦情出したりしますが未だに出せる
相手からそう言うのを喰らったことがなかったり(滅
上の人に限ってそう言うのに対する認識がいい加減なんですよねー。

4. まくつ 2001/11/26(Mon) 20:44:23
あー、いえ今は自社内では無いと(謎深

5. masdee 2001/11/26(Mon) 23:20:07
学生時代、通っていた学校で教官が全学にチェーンメールを流したことがありました。内容を確かめないで送った教官も問題ですが、誰でも簡単に全学に向けてメールを送れること自体が問題ですよね。
その後、全学向けに情報センターと教官からお詫びメールが来ました。何だかなあ。

そういえば、ケータイでメールが送受信できるようになったころ、某雑誌に「こんなに楽しいチェーンメール」という見出しを見つけて、飛び上がった記憶があります(^^; ・・・内容は"愉快"な場合が多いですけど、はい。

6. chiki 2001/11/27(Tue) 01:52:25
同期の奴から来たときに3人に送れと書いてあったので、そいつにくだらないことやめろと一言つけて3通返してやりました。

チェーンメールかしてるかどうかは謎だけど,後日調べてみると結構有名だったらしい『怖いメール』なら携帯宛でもらった事があります(^^;)

内容的には
「自分は○年前に××で事故にあって死にました.
 あれ以来自分の首がどこにあるのか,探しているのに見つかりません.
 いまあなたの家の前まで来ています,私の首を返してください.」
・・・って感じのやつで,時期と場所は実在の内容が書かれていました.
そんな事はないと思いつつも受け取ったのが真夜中で,一人暮らし的にはめちゃくちゃ怖かったです(^^;)

携帯メールは特にメールやネットワークに知識のない人や,そもそも何も考えてない人@巷の女子高生とか(苦笑)が利用するケースが格段に多いせいか,この手のメールが流行りやすいようですね.

8. たまちゃん 2001/11/27(Tue) 05:39:34
> あれ以来自分の首がどこにあるのか,探しているのに見つかりません.
> いまあなたの家の前まで来ています,私の首を返してください.」

えっぴぃ〜さん、そんな物まで集めていたんですか?(ぉ

9. 毎黒仮節渡万 2001/11/27(Tue) 09:52:46
> 一人暮らし的にはめちゃくちゃ怖かったです(^^;)

寂しいんだね…(以下パンアウト)

10. kouno 2001/11/27(Tue) 14:50:52
>えっぴぃ〜さん、そんな物まで集めていたんですか?(ぉ
中華人民共和国で達磨にされた日本人大学生のチェーンメールなら取ってありますが・・・。
送信しますか?(マテ

11. 闇猫大佐 2001/11/27(Tue) 16:57:37
H系チェーンメールなら保護してありますが(ぉ
送信をご希望ですか?(Y/y/ン)

12. PC9821Na15 2001/11/28(Wed) 04:29:56
”棒”が来るには、笑わせていただきました。<(_ _)>

13. NK 2001/11/28(Wed) 22:58:35
どこぞの仰天番組ですね(謎


▲ページの先頭へ