どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4573] ぷれすて2値下げ!! (34 レス)
2001/11/26(Mon) 19:39:03
深緑。 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011126/scei.htm

だ、そーです。
最初は49800でしたっけ?

そろそろ買い時かも。
これで無印のプレステがぶっ壊れてくれれば自分に対する言い訳も立ってバッチリなんですが(^^;

1. CKK 2001/11/26(Mon) 19:46:24
やっと下げるんですか。何しろ今まで実質的に値下げされませんでしたから。
セガのゲームが大挙して出るので、いずれPS2を買わねばならんのですが・・・あんだけボロクソに言われたハードは買っても嬉しく無いなあ、とか(苦笑

何かRDRAMやnVIDIA製GAを買うときのような「本当は買いたくないのに」みたいな。

2. ゴマ@(≧▽≦)ノ 2001/11/26(Mon) 20:14:58
待っててよかった! ・・・やっと2台目が買えるよ。(感涙)
以前こちらで「月末まで待ち」といっていただいたkobaさん、どうもありがとうございました!
型番変更はなし・・か。後は私が初代買った時みたいに3回も初期不良交換起きないことを祈ろう。(汗)

> 最初は49800でしたっけ?
最初は\39,800でした。(メモカ付き)
今回値下げしたSCPH-30000はメモカオプションだから、実質は6,500円の値下げってことになるかな。

3. 陽@AirH” 2001/11/26(Mon) 20:30:17
限定色塗りPS2の割高感加速ですな…

4. くらむぼん 2001/11/26(Mon) 20:32:37
う〜ん欲しいけど、ゲームキューブでPSOがやりたい・・・迷うなぁ。
PC版は動かないと思うので……<Xa13/Kで期待すな(^^;)

5. koba 2001/11/26(Mon) 20:36:23
どうも、こちらこそ! <ゴマさん

私のは、2世代目なので、拡張ベイつきのやつ買おうかなと思っていた矢先なので、気がついたら家にあるなんてことになるかもしれません

6. 聖者98狂 2001/11/26(Mon) 21:55:35
・・・大阪はヨドバシカメラ。初日先着50名のPS2¥29,800.-は、これを知っての事か。

7. くらむぼん 2001/11/26(Mon) 22:22:14
寒いのに徹夜した人、かわいそう・・・

8. KO1 2001/11/26(Mon) 22:22:16
危なく連休中に買ってしまう所だった(冷汗)。
LibrettoM3で気絶して直帰したから買わずに済んで正解・・・??

9. ともんど 2001/11/26(Mon) 22:42:25
初代PSのとき散々ひどい目にあっているので値下げされても買う気がしないんですよね。PS2
SEGAのゲームがなんであのハードででるんでしょうか・・・ふぅ

10. かげまる 2001/11/26(Mon) 23:28:45
ガンダム連邦vsジオンDXと一緒に買おうかなぁ。
でもなぁ、ゲーセンで思い切り注ぎ込んだしなぁ・・。

今日、バズガンで初1コインクリアしました。(T-T)無印ネ

11. sa@W2K 2001/11/27(Tue) 00:01:45
初代プレステには電車でGOのソフトが入れっぱなし(汗
で、ぷれすて2の購入は見合わせたままです。

12. しゅうへい 2001/11/27(Tue) 00:18:39
SEGAのゲームのために欲しかったんですよ。
これなら買えそうです(^^)

13. 流暢 2001/11/27(Tue) 00:39:58
当初はGT3に併せて買おうと思っていたのですが、イマイチなのを知ってそのまま保留(ぉ
もう一段階のシュリンクに伴う設計見直しまで待ちです。
#その前にAlfaSystemの『ニュー』が出たら即買いますが…

14. 98 2001/11/27(Tue) 00:43:49
うーむ,これで鉄拳4を買う動機がぐぐっと・・・

15. ゴマ 2001/11/27(Tue) 09:41:34
現在、PS2のEEの製造プロセスは0.18μmなのに対し、Xboxは0.15μm...
最終的にはPS2も0.13μmまではシュリンクされるそうですが、いつになるのやら。
そろそろ大分Fabで0.15μmに切り替えてもいいんではないだろうか。
ちなみに現行SCPH-30000は8月に型番変更なしのマイナーチェンジが行われていたはず。
でも一体何が変わったのだろう。
PS2用HDDも、一般販売時にはもう少し安くならないものか・・・
・・・といろいろぼやきつつも、木曜は買いに走るゴマなのであった。(爆)

個人的には、PS2発売当初に将来対応を表明していた「DVDプログレッシブ再生」機能を早く追加して欲しいのですが、
この様子だとあまり期待できないですね(Ver3.xxで対応してくれればいいけど)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000210/sce.htm (当初の発表)

16. エクセリア 2001/11/27(Tue) 13:58:21
連邦vsジオンDXの為に、危なく連休中に買ってしまう所でした(汗
まっててよかったぁ(ぉ これで心おきなくPS2が買えます。
あとは12/6を待つのみ・・・。

17. 沙華姫 2001/11/27(Tue) 14:44:06
連邦vsアッガイDXはゲームセンターで最近デビューした鹵獲モードが使えるかが一番の不安・・・
4機ボールで時間切れ対戦とか、4機陸ジムで一斉に手を振ってみたいっす(笑

というわけで、かなりPS2購入意志高くなってます

18. エクセリア 2001/11/27(Tue) 15:40:44
>連邦vsアッガイDX
すみません、打ち間違いとわかっていても、笑ってしまいました(^^;
確証はないけど、鹵獲モード(漢字が読めない・・)はあのcapcom
のことだから絶対に搭載してくるでしょう。

19. DOM 2001/11/27(Tue) 15:58:28
誰もトロと遊ぶ人はいないのかニャ?

20. 沙華姫 2001/11/27(Tue) 16:00:22
えっ「連邦vsジオン」を省略して「連邦vsアッガイ」じゃないんですか?
みんなウチの周りではそう呼んでます。(笑

さて、マジ話はさておき・・・
 鹵獲モード(ろかくモード)
です。
意味は「敵の兵器をぶんどって我が物顔で使う事」との事です。
たしかにあのジオングのカラーリングや、アルビノゾッグみてると我が物顔だわ(苦笑

21. 聖者98狂 2001/11/27(Tue) 16:08:47
・・・年末用の資金が消えてしまいそうだ。
実売価格はどうなるかなあ?

22. 平松 2001/11/27(Tue) 16:28:20
>DOMさん
|・)/
ひそかに購入を予定してみたり…

23. YU 2001/11/27(Tue) 16:42:06
PS2は、本体と同時に発売開始されたタイトルが少なかったのと、価格が高かったので見送っていました。
これだけ下がってソフトも充実してきたので、正に買い時な感じです。

24. 聖者98狂 2001/11/27(Tue) 18:07:43
でもどうせならDVDの機能は省略して、もっと値下げ希望。
DVDプレーヤーはあるし、PCでも見れるしじゃねえ。

25. Casper-01 2001/11/27(Tue) 21:22:10
>「連邦vsアッガイ」
主人公はやはり赤鼻?

26. Azo 2001/11/27(Tue) 21:42:54
あれ、そういえば「機動戦士アッガイ」のサイト、なくなってましゅぅ〜

27. ゴマ 2001/11/27(Tue) 22:45:57
みなさまこれを機にPS2&専用HDDを購入し、PlayOnlineβに参加して一緒にFF11(MMORPG)やりませう!(布教)

28. 毎黒仮節渡万 2001/11/27(Tue) 22:53:41
> そういえば「機動戦士アッガイ」のサイト

アカウントを削除されたらしいです。新URLはこちら。
http://members.tripod.co.jp/lion_x/

29. Azo 2001/11/27(Tue) 23:06:04
'-') わ〜ぃ、さんくすでござるぅ〜

30. 聖者98狂 2001/11/27(Tue) 23:30:03
探してたんですよ。↑

31. Casper-01 2001/11/28(Wed) 00:42:21
おお、新作だ('ω')

32. エクセリア 2001/11/28(Wed) 11:19:26
>沙華姫さん
補足どうもです。知らなかったぜ・・・(汗
私も「連邦vsアッガイ」と聞いて真っ先に機動戦士アッガイ
を連想してしまいました(ぉ

33. ゴマ 2001/11/28(Wed) 14:12:17
「連邦vsジオン」今時イーサネット端子非対応なのが理解に苦しみます。
回線応答速度が大事なのもわかりますが...
せめて多くのBbA対応DCソフトのように非公式対応でなんとか〜

34. ゴマ 2001/11/29(Thu) 16:12:18
買ってきました。買ってきたのはいいんですが・・・
一緒に購入した「VGA-UPスキャンデミロ」最悪!(-o-;
ネットで悪評は聞いていたモノの、まさかここまでだとは(汗)
8千円ドブに捨ててしまいました。さてどうしたものか・・・


▲ページの先頭へ