どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4557] DTLAが・・・ (15 レス)
2001/11/25(Sun) 14:13:36
amg さん
Web: (none)
まいたなぁ。
購入して丁度11ヶ月になるDTLA-307045が、
40GBoverのデータファイルを道連れに逝かれたようです。
やはり呪いには勝てなかったか。
カッコン、カッコン鳴ってます。
どうしよ、どうしよ、どうしよ・・・

でもここに強い味方、保証書が。
・・・保証期間19(-横線で削除)00年12月24日より1年間・・・
ぎりぎり期間内だなぁ。
でも失われたデータは戻らない・・・。
やっぱ次からは、ミラーリング位しないと駄目だな。

1. ぼけ 2001/11/25(Sun) 15:16:07
>でも失われたデータは戻らない・・・。
お察し いたします。
つい最近 私の知り合いも データドライブが逝ってしまい 呆然と・・・
何の予兆も無かったそうです。

学習した彼は早速ファイルサーバ立ててミラーリングはじめました。

お早い立ち直りを・・・

2. うっそ〜ん将軍 2001/11/25(Sun) 16:06:42
>でも失われたデータは戻らない・・・。
ドラクエ3のデータ喪失時の音が思い出されます・・・(^^;;

3. Casper-01 2001/11/25(Sun) 16:23:50
私は運用中のHDDが突然死と言う経験は無いのですが、ファイルサーバ繋がりで。

私もRAID-5なファイルサーバへ殆どのデータを移行したのですが、
100Base/TXでは既に遅くて使い物にならないレベルに ^^;
(NTFSの圧縮ボリュームでHDBENCH3.30の10MB時 R/W/C=9368/681/132)

4. おおあめ 2001/11/25(Sun) 16:27:54
>ドラクエ3
ドラクエ2で復活の呪文を書いた紙をなくしたことがありました。

5. 毎黒仮節渡万 2001/11/25(Sun) 16:29:49
DPTAの30GBがもう一つ入手できたので、初のRAIDにチャレンジ予定。CHANPON2になるかな…。100BASEのスループットの心配もあるので、IP over 1394のテストもしてみる予定で。

6. YOU。 2001/11/25(Sun) 18:11:25
N○Cのシールが貼られた40GBのDTLA-305040が2週間強で20GBしか使用できなくなり、更に一週間後には全て使用できなくなりました。
ちょうど14日過ぎてから使用できなくなるのは、なんともニクイです。

>ドラクエ3のデータ喪失
何番のデータが消えた,とまで把握できてる頭があるんだったらセーブデータを忘れるなぁぁぁぁΣG( ̄□ ̄;)
・・・と,よくファミコンの前で叫んでました.(懐

8. SK 2001/11/25(Sun) 20:35:20
ドラクエ2は必ず2回復活の呪文を書いて保存するようにしていました。
2回書くのが面倒になり、復活の呪文をビデオに録画して保存しました。
ですが!ビデオでも「ぱ」と「ば」の「まる」「だくてん」がにじんでよく見えず・・・(ToT)
結局、復活の呪文はビデオに録画しながら紙にも書き写しました。

9. 蒼い流星 2001/11/25(Sun) 21:17:24
つい先週の日曜日の朝、V200改の電源を入れたところ、例のカッコンカッコン・・・。DTLA307030はお亡くなりあそばせました。
データ入れてた領域は読めたんで助かりましたが。

10. amg 2001/11/25(Sun) 22:15:20
販売店に問い合わせたところ、修理扱いだそうです・・・。

どんなシステムで復旧しようか?
SCSI RAIDは計画中(時期及び規模未定)とはいえ、
SCSIで容量確保は高額だし。
やはりIDEでRAID1が現実的か?

11. チャム&レオ 2001/11/25(Sun) 22:28:55
いまさら気づくのもアレですがIDE RAIDは0+1ばかりで1+0ってないですね...

12. 蒼い流星 2001/11/25(Sun) 23:17:09
DTLAの代替に購入した富士通MPG3409AH-E、なんか2chで不具合スレたってる・・・。
ちゃんぽん3出たらSCSIに逃げちゃおう。

13. DEN_EI 2001/11/26(Mon) 00:58:11
>どんなシステムで復旧しようか?
DTLAが相当不評だったので、今度のIC35Lはかなり良くなったみたいですね(戻ったと言うべきかも)。
30GB帯が無いのは1つの問題ですが…(^^;>IC35L

14. Casper-01 2001/11/26(Mon) 07:41:14
20GBなIC35Lの20GB Modelを約一ヶ月間使ってますが、今のところ大丈夫です。
(RAID-5のメンバーとして同Model二台を粗24h運用)

15. NK 2001/11/26(Mon) 09:37:15
>V200改の電源を入れたところ、例のカッコンカッコン・・・。

うちもこの症状に陥りましたが、電源を容量の大きなものに変えたら、
直りましたね。

V200机上電源で、DTLA307030とK6-III+αを支えるのは無理だったようです。

#V200机上電源は、出力低下した模様


▲ページの先頭へ