どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4527] IE 5.01 SP3 (12 レス)
2001/11/22(Thu) 23:57:15
Tambo さん
Web: (none)
出るのかな?(^_^)

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.asp?url=/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-051

>今後リリースされるサービス パックに含まれる修正プログラム :
>この問題に対する修正プログラムはIE 5.01 Service Pack 3、IE 5.5 Service Pack 3 および IE 6 Service Pack 1 に含まれる予定です。

1. WGZC 2001/11/23(Fri) 00:42:00
今丁度みていたところでした。(雑誌に載っていたのを参考にして覗きに行きました。)サービスパック3が出るなら其れまで待った方が良いのかな?
処でMS51-027の項目がAT機用とPC98用と分かれているのですが矢っ張り異なるのかな・・MS01-51の方も気になってますがPC98用はないようです。AT機用でOKと言うことなのか判りかねますね。

2. CKK 2001/11/23(Fri) 02:06:28
最近のは雑誌の付録CDに収録されないので困ります・・・。

3. 毎黒仮節渡万 2001/11/23(Fri) 03:08:32
98SEやMeはKnowledgeBaseに「サービスパックは出ない」と書いてあったりしますから、5.01/5.5のSP3、出てくれるのでは…というか出てくれ(^^;

98用といえば、DirectX8.0aにはIEEE1394パッチがありましたよねえ。当てると98版Win98が起動しなくなるとかいう。これは8.1では不要なのでしょうか。8.xは98には無理やり入れるわけですけど、そうだとしたら、8.1の存在価値は大きいかなあ…と。

4. K_byakko 2001/11/23(Fri) 10:07:44
それどころか、IE5.5すら収録されなくなったような気が・・・。

5. スカーフェイス 2001/11/23(Fri) 10:34:42
先日、窓2KのXv13/Wに8.1をいれたらIF-SEGA/98が動かず(例のドライバサイトでも今のところ動かないとなってます。)PBも起動出来ずなので自分的には存在価値が下がりました(ぉ

6. Tambo 2001/11/23(Fri) 22:23:28
>処でMS51-027の項目がAT機用とPC98用と分かれているのですが・・・
Windows95(950B)のLa13にCookieパッチを入れたくて5.5 SP2にしました。
「PC/AT 互換機」とあるのに気付いたのはMS01-051とMS01-055を入れた後でした(^^;
何事もなかったかのように動いてます。。。
バージョン情報では、IE 5.50.4807.2300 更新バージョン:;SP2;Q306121;Q312461;ってなってます〜

#5.01 SP2に戻そうかと画策中(ぉ

7. WGZC 2001/11/23(Fri) 23:22:19
>最近のは雑誌の付録CDに収録されないので困ります・・・。
そうですね・・・収録されるだけで随分違うんですがね。
>「PC/AT 互換機」とあるのに気付いたのはMS01-051とMS01-055を入れた後でした(^^;
>何事もなかったかのように動いてます。。。
其れは良かったですね、私なんて弱気に強きになんてなれないです。
>バージョン情報では、IE 5.50.4807.2300 更新バージョン:;SP2;Q306121;Q312461;ってなってます〜
その様に表示されるんですか〜導入してみようかな・・。

8. Tambo 2001/11/23(Fri) 23:50:43
画策通り、5.01 SP2に戻しました。
せっかくなので、q295106.exeとq306121.exeを入れてみました(ぉ
今のところ無事みたいです(爆)
バージョン情報では、IE 5.00.3314.2101 更新バージョン:;SP2;q295106;Q306121;ってなってます〜
バージョン情報にいっぱいあると楽しいですよ♪と、悪魔のささやき(笑)

ってことで、SP3を待ってま〜す♪

9. WGZC 2001/11/24(Sat) 00:25:04
>今のところ無事みたいです(爆)
>バージョン情報では、IE 5.00.3314.2101 更新バージョン:;SP2;q295106;Q306121;ってなってます〜
>バージョン情報にいっぱいあると楽しいですよ♪と、悪魔のささやき(笑)
その悪魔の誘惑?に負けてINSTしてみました。IE 5.00.3314.2101 更新バージョン:;SP2;q295106となってます。PC98用の方は表示されているのですがAT機の方にあったQ306121は表示されないです。INSTの失敗はないと思うのですが・・・まあ、一応「落ちました」055をINST後再起動、Ieを立ち上げて数秒後「不正なエラー」でツールバー消失・・しかし、NETには接続されているという状態に成ったので強制リセット後は、動作してますね・・う〜ん、なんか不安だ・・。

10. Tambo 2001/11/24(Sat) 07:58:02
q295106.exeはMS01-027、q306121.exeはMS01-051です(^^;
両方
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=032&info=10
にあるやつです。

>055をINST後再起動、
MS01-055にも突撃しちゃったんですか。。。
そっちは5.01 SP2用はないので自粛してます(^^;

11. WGZC 2001/11/24(Sat) 12:56:42
>q295106.exeはMS01-027、q306121.exeはMS01-051です(^^;
>両方
なんと?
>MS01-055にも突撃しちゃったんですか。。。
>そっちは5.01 SP2用はないので自粛してます(^^;
にゃ?にゃ〜〜〜っ、そんなぁ〜〜間違えるとは・・・うっ、大丈夫かなぁ〜うちのIe5.01SP2+アルファ・・・(動揺中)

12. Tambo 2001/11/24(Sat) 18:05:29
まぎらわしくってすいません。。。
がんばれ、がんばれアルファくん♪


▲ページの先頭へ