どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4526] PDA使っている人います〜? (25 レス)
2001/11/22(Thu) 22:05:43
ジェットターボ さん
Web: (none)
最近、PDAの事を興味持ち始めてきたので普段使っている人たちは
どのようにして使っているのか聞いてみたいです。
でも、普段は都内でもそんなには見かけないっすよね…

1. 2001/11/22(Thu) 22:37:59
ZAURUSでKanonとかAirとかを…(まてや

2. ともちゃん 2001/11/22(Thu) 23:14:13
PocketPC欲しいなぁ〜PocketGear欲しいなぁ〜
でも、何に使うのかなぁ〜(ぉぃ って感じ(笑)

3. Tambo 2001/11/22(Thu) 23:22:56
sigmarion2と無線LANで家庭内モバイルしてます(^^;
電源のオンオフがPCより速いので、メールチェックが便利です。

4. Casper-01 2001/11/22(Thu) 23:30:59
京セラのData Scope DS-110 ^^; (http://www.kyocera.co.jp/frame/product/telecom/ds110-j.htm
PHS+PDAです、PCMCIAのPHS-Modemカードとしても使えます。
別売りのPIAFSソフトでPIAFS対応APへも接続可能。

PDA(PIM)としては世界時計、電卓(何故か筆算)、住所録、スケジューラ、エディッタ、NIFTY等への接続とか。
更に追加するとTV電話としても使用可能、等と当時としては最強ツールだった「筈」、当時は高嶺の花だったのですが、つい先日PIAFS込みの1700円で落札しました。

予定ではPC-9821La10と連携して、出張や出荷予定等仕事用に使います。

5. たなべ 2001/11/22(Thu) 23:32:30
MI-P10でMP3プレーヤー
MI-E1で動画プレーヤー
Sigmarion2とP-in m@sterで旅行時のWEBアクセス(<-クモハ42001の時)
ザウルスはまだ未実行。

6. sagiyama@GAWIN 2001/11/22(Thu) 23:41:34
iPAQ放置プレイ中(汁

7. しゅうへい 2001/11/22(Thu) 23:46:15
未だにCASSIOPEIA A-60を愛用しています。
これなしではメールの返信が滞りますので(^^;
一時期Visorにも手を出しましたがペンデバイスにはどうにもなじめませんでした。
目下の問題はなぜかA-60からここが覗けなくなっちゃったことです。
先月までは見れていたのに最近ここにアクセスするとファイルをダウンロードしようとするお馬鹿な行動をとるようになりました・・・

8. たなべ 2001/11/22(Thu) 23:49:51
しまった、
CASSIOPEIA E-55forDoCoMoを放置しっぱなし。

9. ひろと 2001/11/22(Thu) 23:51:34
>ZAURUSでKanonとかAirとかを…(まてや
この辺詳しく知りたいです。

10. sa@XP 2001/11/22(Thu) 23:56:20
viser液漏れ発見(大汗
鉄分補給記録や簡単なゲームなど・・・

11. kouno 2001/11/22(Thu) 23:56:28
MP-C303-Aが放置プレイ中。
東鳩を導入してから・・・触ってない(汗

12. Fukawa 2001/11/23(Fri) 00:00:43
Locatio PNV700Mを放置中……
開発環境が公開されなかったことが最大の敗因…

13. naka-yu 2001/11/23(Fri) 00:02:02
>CASSIOPEIA E-55forDoCoMoを放置しっぱなし。

同じく。。。げげげ。

14. 2001/11/23(Fri) 00:10:01
>ひろとさん
「わっふる」をGoogleとかで検索すると何かわかるかも…

うちのMI-E1は普段スケジュール管理やメールチェックをしてましたが
AirH"導入後はお株をThinkPadに奪われて葉と鍵だけに・・・

15. うっそ〜ん将軍 2001/11/23(Fri) 00:14:57
>ZAURUSでKanonとかAirとかを…(まてや
私もやってますが(汗
ここですね。
http://www.trasys.gr.jp/

ネットのない環境はつらいなぁ←昨日まで出張の付き添いだったらしい

16. R220 2001/11/23(Fri) 00:25:34
クリエS500C放置プレイちぅ(苦笑
開発環境構築ちぅ

17. チャム&レオ 2001/11/23(Fri) 00:25:49
iPAQ稼動中...
速攻振込みしたPocketPC 2002アップグレードキットはまだ届きません(^^;;

現在レスのつく中では最強(?)のCASSIOPEIA E-750を使っています。
詳しい説明は酔いが冷めてから明日行いますが、
現在のメイン使用はメール&webサーフィン+社会人業務です。
iMODEのメールを制限してPDAに送るようにするとSPAMの80%を阻止できます。
また、imODE専用のwebを作らなくても業務用の情報を送れるメリットもあります。
PDAを使うようになってから携帯電話の不便をひしひしと感じるようになっています。

19. BiLateraL/NaO 2001/11/23(Fri) 01:09:57
電卓代わりに、HP200LXを使ってます。記号的な略号でなら、即メモも取れますし。独立テンキーがあって、なおかつフルキーがあって、電池が長持ち、と言うだけのことなのにこいつしか選択枝が残らないんです。
外からのwebはFIVAで・・・ってPDAぢゃないぢゃん。

20. ペンチアム 2001/11/23(Fri) 02:34:01
PocketGearのUSB変換ケーブルだけ申し込んでしまいました(笑)
なんでも、しぐまり2のFOMA端子と同じコネクタだとか。

21. ジェットターボ 2001/11/23(Fri) 07:19:12
>でも、何に使うのかなぁ〜(ぉぃ って感じ(笑)
僕も同じことを考えいていました・・・
だから、購入しても放置している人が多いみたいっすね。(汗)

来年、高速化PHSが出た頃がPDA買いかなぁ・・・
多機能PDAに高速化PHSと組み合わせればサブパソコンとしても
使えそう…持ち運びもできるし。
インターネットが出来るPDAはしっかりと使っている人が多いしね。

22. けいじ 2001/11/23(Fri) 13:25:21
CLIE PEG-N700Cを使用中。
主にAudio Player、スケジュール、電車の時刻表・乗り換え、英和・和英、地図・・・。
正直な話、当初は購入しても放置してしまう可能性が高いよなぁ〜とか思ってたけど、今ではちょっとした外出には欠かせなくなってますね。

23. 聖者98狂 2001/11/23(Fri) 21:15:42
ワンダースワン(違
アナログシステム手帳でさえ三日坊主な私(TT)
つまりは予定を書き込むほどの忙しい生活をしていない・・・(TT)

24. Casper-01 2001/11/23(Fri) 23:04:28
DS-110ですが、Lotusオーガナイザー97と連携可能です。
(オーガナイザー2001とは不可)

完全に時代遅れの物ですが、PCと連携出来るしPCMCIAのModemカードとして使えばWEBブラウジングやMailも出来るし。
つー訳でLotus スーパーオフィス97が何処かに埋もれていた筈なんで、発掘中 ^^;
でもズボラだからそのうち糸氏なPDAに戻る可能性大也。

25. ペンチアム@Opera6 2001/11/23(Fri) 23:41:43
> 開発環境が公開されなかったことが最大の敗因
なんか葉鍵なメーカーがP/ECEなるPDAを出すらしいですぞ(^^;
葉鍵以外になにができるかよくわかっていないところが多々ありますが。


▲ページの先頭へ