どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4524] MediaPlayerが動いた! (25 レス)
2001/11/22(Thu) 20:07:20
SLIM さん
Web: (none)
か、感動!

いあWMP7の普通の機能なんですけど これって登録されていれば
音楽CD入れるとアーティスト名他その情報を取得できますよね?

今まで情報が表示されるCDって持ってなかったんです。
Trackナンバーが表示されるだけで・・・

今まで「使い物にならんなぁ」とか思ってたのですが、
それが なんの気なしに入れたCDが ふと気が付いたら
アーティスト名 タイトル 曲名まで出てるじゃありませんか!

いあーすごいですねー感動しました(笑)

しかし・・・はじめてのCDが「谷山浩子-しっぽのきもち」
うーん(^^;

1. SLIM 2001/11/22(Thu) 20:13:15
元々 谷山浩子は好きなんですけどね オールナイトニッポンの二部も聞いてたし。
声はかわいいんですよねぇ 声は(謎

これに収録されている「キャロットスープの歌」は
「みんなの歌」で流れていました。

2. SLIM 2001/11/22(Thu) 20:20:02
あ、恋するニワトリの方か・・・

3. i96968 2001/11/22(Thu) 20:27:42
>いあーすごいですねー感動しました(笑)
真っ暗森は不思議なところなんです(謎

4. 真吾大尉 2001/11/22(Thu) 20:36:21
しかし、曲と曲の間に情報をGetするために止まります
そう刑事メタル聞いてください!!
聞けません。せっかくも〜

5. Azo 2001/11/22(Thu) 20:50:02
'-') ぴんくぅ〜、ひろこぴんくがいいのぉ〜 (なんだそりゃ

 #なぜ、クレヨンがおはようなのだろう (更謎

6. かげまる 2001/11/22(Thu) 22:09:41
うさぎ、うさぁぎ〜(唄

7. へたれこーむいん@佐世保 2001/11/22(Thu) 23:27:07
>はじめてのCD
…「ハイスクール!奇面組」テーマソング組でした(汗)。
どんな基準なのでしょうか?

8. たなべ 2001/11/22(Thu) 23:39:29
谷山浩子さんといえば、NECでサイン入りCD「Memories」が当たりました。
マイナーだと思ってたら
・故みず谷なおきさん
・楠圭さん
・岩男潤子さん
と、どんどんつながっていきました。すげー。
ちなみに、私が初めて買ったCDは、「水玉時間」あたりだったかと。

9. 風 早彦 2001/11/23(Fri) 00:08:37
もーすぐナインティーズが出ますよー
某お便りの地層を掘ればおいらの昔のHNが出てくるのは内緒(笑

10. こういち@BD5B−RS 2001/11/23(Fri) 00:28:33
>故みず谷なおきさん
 ・・・いつのまに・・・・それでいつまで待っても続刊が出ないんですね。キャプテンが潰れたからだと思っていたんですが・・・

 谷山浩子→真っ暗森→みんなのうた→ポンキッキ と連想して、SHUREM75の針も新調したことだしと、「ひらけ!ポンキッキ」のレコードを片端からCD−Rに焼いています。3〜4歳の時に買ったレコードですので、ジャケットもなく裸で重ねてビニール袋に入ってましたが、丁寧に洗ってやると割と聴けるようになりました。

11. Azo 2001/11/23(Fri) 00:33:08
'-') ぽっぽぽっぽむ〜しょくのみ〜ずたまじかん・・・
むむ!なにやら発掘すれば同志が次から次へとでてきそうな予感 (ぉ

> もーすぐナインティーズが出ますよー
無論、突入。

12. nhori 2001/11/23(Fri) 02:09:41
なんで浩子姫のファンって、パソコン使ってる人が多いんでしょうか。

#昔からのギモン。

13. SLIM 2001/11/23(Fri) 02:11:40
うひー 隠れ浩子さんみたいな感じになってきてる(笑)

そーいえば 青色の透明レコード どこいったのかなぁ?

14. Realm 2001/11/23(Fri) 02:13:31
♪こっこっこーここーここーこここ、こ〜いはこいは恋。

でも無難な「カントリーガール」が一番好きだったりします。

15. i96968 2001/11/23(Fri) 02:32:30
>カントリーガール
シングルに収録されなかった4番…

16. 京見峠#27 2001/11/23(Fri) 03:45:12
真っ暗森....某国営放送局の深夜放送で「みんなの歌名曲集」を、
放送したときに出てきましたね。私的にも「みんなの歌」の中でも、
最も印象深い曲の一つです。卵が跳ねるんだもんなぁ....

#誤字修正

17. SLIM 2001/11/23(Fri) 08:54:54
>なんで浩子姫のファンって、パソコン使ってる人が多いんでしょうか。
本人が古くから使ってるから?8001が最初だとか何とか(笑)
インターネットラジオ参照
http://www.midradio.ne.jp/weblink/channel/taniyama/index.html

風になれ〜緑のために〜 とか ねこの森には帰れないとかすきだなぁ

18. Azo 2001/11/23(Fri) 09:35:56
>カントリーガール
>シングルに収録されなかった4番…
都合によりハッピーエンドの4番がカットされて、結果、悲しい曲になってしまったというオチでしたね・・・「'70s」に収録されているのはシングルバージョンの方かな。

#当時から、パソコンとか、猫とかに弱いAzo少年(80年代当時)が浩子ねぇさんの下僕に成り下がるまでは、さほど時間がかからなかったらしぃ (ぉ

19. 風 早彦@Opera6 2001/11/23(Fri) 15:32:28
>カントリーガール
セブンティーズ収録分は3番までですが、リアレンジ版CDの「カントリーガール」に収録されているのは4番までですよ。カラオケでもちゃんと4番のハッピーエンドまで歌詞あります。おいらは「ひまわり」がお気に入り。ヒロコさんにお便りの地層で質問したら、岩男潤子Verの続きがヒロコさんVerだと教えてもらいました。ちゅーか相方が気づいたんですが(^^;;

20. たなべ 2001/11/23(Fri) 16:01:03
NHKは国営じゃないんですけど。
きっかけはサクロンCM->NHK-FMリクエスト番組で歌手と曲名を知った
だったと思う。
「時の少女」だったっけ?一時期これだけCD化されなくて唯一レコード持ってます。
プレーヤーないから、友達のとこでSONYのMetal-ESにダビング。
#MetalMasterは高すぎて買えなかった。

21. 京見峠#27 2001/11/23(Fri) 21:14:19
>NHKは国営じゃないんですけど。

NHKの収支報告を見てみました。確かに、収入のほとんどが受信料
ですね。ただ、予算と会長人事が、国会の承認事項になってるよう
ですが。
 そうすると「公共放送」というのが、妥当な言い方かもしれません。
  

22. 98 2001/11/23(Fri) 21:28:31
>そうすると「公共放送」というのが、妥当な言い方かもしれませ
NHK自身も自分自身を「公共放送」としています。
余談ですが学内で行われたNHKの会社説明会(「協会説明会」の方が適切か)のとき、「国営放送と面接で答えると必ず落ちますよ」という話がありました。実際、受けたことはありませんが面接で「NHKはどのような形態の放送機関ですか?」といった旨の質問で「国営放送です」と答えると100%落ちるようで、「主に受信料で成りたっている公共放送です」が正解らしいです。
どの道NHKとしてはかなりこだわっているみたいですね。

23. 流暢 2001/11/23(Fri) 22:02:30
>どの道NHKとしてはかなりこだわっているみたいですね。
郵政もそうですが、独立採算性で収入を確保している(裏返せば、それだけ努力している)のに国に補助して貰ってると思われるのは、誰だって納得いかないでしょう。
拘るのも無理はないかと。

>どの道NHKとしてはかなりこだわっているみたいですね。
こだわった挙句にあんなにひどい集金姿勢にはちょっと閉口かも・・・
この間も今月分集めに集金人が来ましたが,挨拶も無し名乗りも無しいきなり偉そうに「今月分」と一言.
(ホントにこの一言だけしか言わなかった)
ある意味NHKの集金だと一発でわかる無礼さでした.

公共だろうが民営だろうが,人様からお金を受け取る姿勢がそれで良いのか?・・・と言う感じで後味がものすごく悪かった(--

25. 京見峠#27 2001/11/24(Sat) 01:49:12
↑そんなあなたに、口座振替(笑) | もちろん、私は、
NHKの回し者ではないです、念のため。


▲ページの先頭へ