どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4487] こんなのやだーっ (2 レス)
2001/11/20(Tue) 05:16:53
空中分解一号 さん
Web: (none)
うちのマザーMSIのK7MGなんですが
Kyro、載せるとVGAのパフォーマンスを下げないと起動不能。
Kyro2、ネット接続時固まりまくる。全体的に不安定。
RADEON VE、載せると時々サウンドがおかしくなる、起動に何十分も
かかることがある
等いろんな症状が出ていました。で以来AGPやVGAのドライバーを
変えたり、BIOSをいじるなど色々試したんですが
症状はまったく解決せず途方にくれていました。
ところが!
何故かVGAをGeForce3Ti200に変えたらそれ以降トラブルが
ぱったりと止み、以後マシンはすっかり安定してしまいました(^^;

うーん。もしかしてこのマザーだとVGAはnVIDIAしか選択肢が
ないんでしょうか?(^^;
BIOSもまったく更新されないしGeForceシリーズと共存していくしか
道は残されていないのかなあ・・・・・、あう。

1. TDF 2001/11/20(Tue) 11:47:46
matroxや3Dfxはどうなんでしょ?

2. 毎黒仮節渡万 2001/11/20(Tue) 13:25:40
AladdinPro5TのTUA266ですが、アスクのRADEON初代SDRがAGPx4でも動いてくれています。
Kyro2については、ChrontelのVideo Encoder/DVI Transmitter CH7010が手に入り次第、DVI追加改造を行なってから実験します(^^;
んーと、代理店はイノマイクロ…か。個人で手に入るのかなあ。

# CH7010はリファレンスデザインの採用チップでCH7012なんかと
# 交換して取り付けることになる。
# その下側にある空きランドは、Video Decoderで、能力としては
# ビデオ入力もできるらしい。


▲ページの先頭へ