どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4480] ユーミンのアルバムCM (6 レス)
2001/11/19(Mon) 21:07:07
sagiyama@GAWIN さん
Web: (none)
(刑事が一人の男の写真を見せ、喫茶店のママに問い詰める)

 刑事) この男に見覚えはありませんか?
 ママ) いいえ・・・。

(そのとき、離れたところに座っていた初老の男性が口ずさむ)
  ♪ひ〜と〜ご〜み〜に流されて〜 変〜わ〜あって〜いく、私を〜

(走馬燈のように昔を思い出し、思わず泣き崩れるママ)

 ママ) ケンちゃん・・・

いゃあ〜、泣けますねぇ。久々に自分的にヒットのCMでした(笑

1. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/19(Mon) 22:20:11
あのCM、良いセンスしてますよね。
最後まで見ないと何のCMか分からないところが良い。

2. Kousuke Shibasaka 2001/11/19(Mon) 22:37:13
>最後まで見ないと何のCMか分からない
ADSLのテレビコマーシャルってどこもそんな気がしませんか?(NTT西日本,ACCA)
#NTTの方がインパクトは強いですが。
http://www.ntt-west.co.jp/flets/a-profile.html

3. gamo 2001/11/19(Mon) 23:48:26
だいぶ前にキリンビールとタイアップしたプロモーションビデオ有りましたよね。

4. よねよね 2001/11/20(Tue) 00:55:35
ユーミンまでベスト盤かぁ〜
ちょっと複雑かも... (^^;

5. sagiyama@GAWIN 2001/11/20(Tue) 01:22:41
何年か後のNECのCM

 刑事)このパソコンに見覚えはありませんか?
 ママ)いいえ・・・。

6. PC9821Na15 2001/11/20(Tue) 03:59:58
ペプシの米国のCMでありましたね。
ペプシのみながら、遺跡を発掘してると、コカコーラの瓶が出てくる。
みんなで、これはいったい何に使ったんだろうと首をかしげる。


▲ページの先頭へ