どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4418] もう少しでXPですが・・・ (15 レス)
2001/11/15(Thu) 00:01:09
WGZC さん
Web: (none)
もう少しでXPが発売されますね。
先日に偶々XPに最初からINSTされているドライバー集成るものを見る機会があり、パラパラ捲ってみてみましたが「SCSIカード」の項目になにやら懐かしい会社のドライバーがありました。
Q-VISION:PC9821ノート用SCSIカード(FM/MIDI搭載タイプ)
・・・・此って良いことかな・・・?

因みにMP3関係はRIOとかINTEL純正はそのままOKのようですがそれ以外はドライバー待ちのようでした。まあ、XPに98SE/Me互換モードがあるならいけるかもしれませんが。

1. まさむね 2001/11/15(Thu) 09:31:10
会社で買ったXPのpro搭載のバーサプロが届きましたが・・・なんだかわかるようなよくわからないような・・・
極力前情報は集めないようにしていたので(楽しむため)訳わかりません(笑
ま、私が使うんじゃないからいいんですけどね
とりあえずネットワーク関係の設定とノートン君だけいれてあげましたが・・・何となく重いですね

2. ペンチアム 2001/11/15(Thu) 15:16:26
今夜ですねぇ。祭りはあるのかなぁ…
MacOfficeみたいに報道陣の方が多いってことがなければいいのですが。

…乙葉ちゃんか、レースクイーンか(撲殺)

3. 蒼流 2001/11/15(Thu) 16:38:25
PC-98用にWin2kを確保しときたいんですけど、Xp発売後は値下がりするのだろうか…。それとも値下がる前に消失? うーん、買い時は今日か明日か1年後か…。

4. ペンチアム 2001/11/15(Thu) 16:47:53
もう一番乗りは並んでいるんでしょうね。
ところでNr300+VMwareで現地インストール決行したら、ギャラリー集まるかな(ぉぃ
もちろん開始の合図は最大音量の「ぴぽっ」(笑)

5. Tambo 2001/11/15(Thu) 17:29:36
ギャラリーしてみたいです〜(笑)
かげながら応援してます♪

6. まくつ 2001/11/15(Thu) 18:50:27
そういや2000サーバーは継続で
XP相当の2002サーバーは来年でしたっけ?

7. ペンチアム 2001/11/15(Thu) 19:09:57
秋葉で24h営業、電力供給可(笑)ってどこかありますかねぇ。
24hじゃなくても、5時までやってればいいですけど。

Y!カフェって1時で閉めちゃうんですって(涙)

8. Epion【Saturn】研究室 2001/11/15(Thu) 19:20:00
鯖バージョンまで駆け込みでリリースを急がれるような出来だとかないませんからな(汗)

9. 2001/11/15(Thu) 21:28:46
地図屋さんでは、抽選で「豪華リムジンで自宅まで」とかやってますよね。
どこまで、送って貰えるのでしょうか?
家、大阪なんですけど・・・。

豪華リムジンが人力だったら大変・・・実は地図屋の「オフィシャル手押し台車」だったとか(笑)

11. SY 2001/11/15(Thu) 21:41:46
え!今日、秋葉に行っていてこれに気付かなかった私って(逝ってる)。

12. ペンチアム 2001/11/15(Thu) 21:45:47
現在、MSDN版XPProにて予備実験中。
一応ブータブルなのですが、最初のCDの中身コピーに20分程度かかりそうです。
Y!カフェ秋葉原店(LAOXデジタル館2F)の営業時間を考えるとちょっと厳しそうです(謎

うーん、現地インストールではなく、WinXPPro英語版デモにした方が効果的か(更激謎

13. チャム&レオ 2001/11/15(Thu) 22:50:04
そういえばWin98のPlusはMSDNにありますがXPのPlusはないですね...(謎)

14. WGZC 2001/11/15(Thu) 23:17:38
もうすぐでXP発売・・・今頃、秋葉には色々な人達が一杯いるんだろうな〜。で、秋葉で朝までとなると電力供給は無理かもですが「ハナマサ」のカルネステーションなんかでしようか?もしかすると超お願いモードすれば電力供給もいけるかもですが難点は焼き肉のにおいがPCにも残ってしまうと言うことと、朝まで焼き肉を食さなければならないと言うことですかね。

15. ペンチアム 2001/11/16(Fri) 00:38:06
今、Yahoo!Cafeです…お約束。

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/11/16 00:35:37
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/プロバイダ Yahoo!BB/Yahoo!BB
ホスト1 WebArena 4.19Mbps(1441kB,3.0秒)
ホスト2 fas.ne.jp 130kbps(60kB,4.1秒)
推定スループット 4.19Mbps(524kB/s)
コメント Yahoo!BBとしては速いほうです。good。(2/5)

…さて、ぴぽするか。(ぉ


▲ページの先頭へ