どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4397] 伊東家のトランプ (3 レス)
2001/11/14(Wed) 04:35:44
PC9821Na15 さん
Web: (none)
いつも不思議に思ってたんですけど、トランプのゲームの解説が、
数学的に難しいとか、で、うやむやになってます。
数学的には難しいかもしれないけど、説明は簡単ですよね。
結局同じ枚数しか、めくってないから。

なんかいつもそんなのばっかりなんですけど。

1. sagiyama@GAWIN 2001/11/14(Wed) 06:28:44
ポーカーの場合「カウンティング」という技があって、すでに出てきた札を覚えていれば有利になるので、それを補正するルールがあるのだそうです。(ちよっと脱線)

2. 毎黒仮節渡万 2001/11/14(Wed) 15:59:37
え、麻雀なら捨て牌覚えない人を救済するルールなんかないはず…。
文化の違いなのでしょうか。

3. sagiyama@AL13C 2001/11/14(Wed) 20:11:42
>カウンティング
ポーカーではなくブラックジャックでした。
http://member.nifty.ne.jp/doubledown/
に詳しい説明があるようです。


▲ページの先頭へ