どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4389] トレンドマイクロ 新種ウイルス情報 (7 レス)
2001/11/13(Tue) 16:49:09
わし さん
Web: (none)
奇数月13日に発病ですか。

 先ほど届きましたが。
感染していた場合、いまごろ届いてももう遅いような。


ト レ ン ド マ イ ク ロ
新 種 ウ イ ル ス 情 報

2001/11/13

○お知らせ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥○
このたび、新種ウイルスの情報をいち早くメールでお知らせする「新種
ウイルス情報メール」の配信を開始いたしました。日々のウイルス対策
にお役立てください。

5. ファイルを破壊
感染したマシンのシステム日付が奇数月の13日であった場合、全ドライ
ブの全ファイルのファイルサイズを0バイトにしてしまう破壊活動を行い
ます。

1. かげまる 2001/11/14(Wed) 01:18:40
私にも警報メール来ました。
nimdaの派生系で破壊系に進化したやつですか。
容易に想像はついてたけどこりゃヤバい・・ヤバすぎ。

遂に終わったかな。(遠い目)
と思ったら

http://a500.g.akamai.net/7/1776/484/00002/inet.trendmicro.co.jp/solutionfile/3250KLEZ.htm

破壊活動はバグで動作不能?

ついにOSだけでなくウィルスまでもバグがあって当たり前な世界に突入か?
そのうちアップデートパッチまでワームで現れたりして(笑・・・えない
この前も何かのウィルスがバグもちって言う情報があったばっかのような・・・

3. こういち@BD5B−RS 2001/11/14(Wed) 01:43:02
あれ?来てないや。ちゃんと登録してるのに・・・。VB2002は対策済みだからとか?

4. 毎黒仮節渡万 2001/11/14(Wed) 05:32:56
バグで全機能を発揮できなかったウイルスというのは、けっこう前からいましたよ(^^;;
この世界(どのや!)は早い者勝ちですから、後から正式版(爆)を出しても、既に予め対策ソフトで阻まれてしまったりしますね。

5. ぼけ 2001/11/14(Wed) 07:57:58
うちにも来ましたが 夜の8時頃・・・。

6. まったりGEN 2001/11/14(Wed) 11:53:19
ウィルス作者は
「きょう、家に帰ったらウィルスのデバックしなきゃー」
とかいってやってるですかね〜。

#ウイルス作者ってなんて暇人なんだろうと思うこの頃。

7. Ralfy 2001/11/14(Wed) 12:55:48
うちの親の勤め先に来ましたこのVirus・・・・・
日頃からやばいと説明したのがよかったのか
感染しただけですぐにシャットアウト。
でも、業者任せの復旧作業で結構な金額がかかりそうだとか。


▲ページの先頭へ