どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4368] だんだん (13 レス)
2001/11/12(Mon) 05:23:35
PC9821Na15 さん
Web: (none)
本家の各板の前置きが長くなってきましたねえ^_^;
まあ、しょうがないといえばしょうがないんですけど。

モバイルのローカル規約も段々大きくなってきたし(^^ゞ

1. BVV5 2001/11/12(Mon) 06:59:27
倍倍倍…詩の文句じゃないけれど( ・・)ゞ

2. masashi 2001/11/12(Mon) 07:00:23
どうしても長くなってしまいますね
NX掲示板の場合、最初にアップしたのは私が管理人になってすぐのころですが、
正味5分程度で作成した殴り書きのメモが元でして、最近少し訂正しましたが、
これは、かなり気合入れて見直したつもりですが、(汗)
「ノートの話題はモバイラー掲示板へ」
「型名きちんと書いてくれないと他の人はPCの形さえ分かりませんよ」
「その話題は何度も過去に上がっているので過去ログ読んでね」
「重複投稿した上に削除キー忘れたのでスレッド消してくださいってメールはやめてよ(オイ)」
これでも掲示板のおしらせは一応効果あるようで一時期と比べてルールを守らない教えて君は、
相当減ったと思うのですが

3. SLIM 2001/11/12(Mon) 07:02:43
あっぁぁん 刺激を与えるとおっきくなっちゃうの(*^_^*)

当初は「規約/注意事項はこちら」としてリンクをおいてあるだけだったんですけどねぇ(苦笑
「え!?そんなリンクあったの?」なんて言う人(実際には目に付いても読んでないんだろうなぁ・・・)が後を絶たないので,「これだけ目に付くように書いてあるんだから『知らなかった』は無しだぜ〜」と言う意図もこもって今みたいになってしまいました( ̄▽ ̄;)
あまりそう言うやり方は好きじゃありませんが,何かあった際の保険みたいな意味合いもありまして・・・

ほとんどが『どるこむだから』と言う特殊なものではなく,むしろ常識や良心の範疇なので本来こんな注意書きの必要がない常連様方には見苦しいとは思いますがお察しいただけるとひじょーー---------に助かります(汗)

5. Tambo 2001/11/12(Mon) 08:21:00
あそこに書いてあれば読むけど、よそに飛ばしてるのは一度読んだら読まないですね。
変わったから読んでって言うのがリンクのそばにあれば別ですが。
最終更新日があるといいかも。

ところで、PC-98掲示板のメッセージが変わったのっていつだったんですか。
何日か前に気付いたばかりだったり(^^;

メッセージの部分って、ブラウザ上で書き換えができるので便利ですね(^_^)
そのたびにCGIを書き換えてアップロードって言うのも大変そうですから。

6. JIVE 2001/11/12(Mon) 09:57:56
 各掲示板といわれましても、MMXは長らくメッセージは追加していないはずですが・・・。

7. 沙華姫 2001/11/12(Mon) 10:52:52
同上(笑
まっマニアックスはかなり平和な掲示板ですので・・・(笑

8. 毎黒仮節渡万 2001/11/12(Mon) 12:11:18
> あっぁぁん 刺激を与えるとおっきくなっちゃうの(*^_^*)

大人向けで、ちょっと硬めですからね(猛違

9. うっそ〜ん 2001/11/12(Mon) 16:58:22
>大人向けで、ちょっと硬めですからね(猛違
大人の味をしってしまいましたか(爆違
病み付きになりますよ(汗

10. sa@XP 2001/11/12(Mon) 21:09:10
> あっぁぁん 刺激を与えるとおっきくなっちゃうの(*^_^*)
おもわずクリックしたのは内緒です(笑

で、あれだけ大きな文字でも見ない人は見ないんですよ

11. Casper-01 2001/11/13(Tue) 00:50:29
何処ぞのWEBマスターが言うには「そう言う人はいくらデカデカと注意書きをしても、目には映っても脳には映らない」と・・・

12. PC9821Na15 2001/11/13(Tue) 04:04:52
をを、管理人の御歴々、直にレスいただいて光栄です。

しよ〜うもないやつは跡を絶たないので、管理の方、よろしくお願いします。

13. 聖者98狂 2001/11/13(Tue) 10:52:17
我々も熱くならずにフォローすべきですな。


▲ページの先頭へ