どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4341] DirectX 8.1 Final? (7 レス)
2001/11/10(Sat) 08:37:52
kei さん
Web: (none)
http://www.electic.com/cgi-bin/news/News/Stories/2001/11/09/10052867852.shtml にDirectX 8.1 Final(Eng)がリークされてるみたいです。
XPにDirectX 8.1が入ってたことからそろそろかと思っていましたがやっとですね。
verは4.08.01.0881でXPのより新しいようですね。やばくなったら再インストールすればいいやと思って入れてみましたがあまり変化はないみたいです。DirectX 8.0aからアップデートしたせいか日本語がでますね。気づいたことはDirectX 3Dのテストが変わっていたことぐらいですね。ゲーム等については変化がないようですね。といっても、GEFORCE2 Ultraだから参考になりませんが…。ついでに対応ソフトもPBしか持っていないので…(笑)。Radeon8500の場合はどうなるか楽しみですね。もっとも、対応ゲームもでてないしドライバがこなれてないので微妙かもしれませんが。

1. チャム&レオ 2001/11/10(Sat) 09:37:49
Microsoftのサイトで公開されてますが...(^^;;

2. 毎黒仮節渡万 2001/11/10(Sat) 09:45:30
SavageNewsの方に出ていますね。日本語版と推測されるディレクトリにはまだない?みたいですが。

4. kei 2001/11/10(Sat) 10:20:12
SavageNewsを見てしばらくして誰も書かなかったので書き込んだんですが、その後Microsoftのサイトの情報がかかれてるとは知りませんでした。というか、指摘の通り日本のMicrosoftのページにもでてますね(汗)。日本語版もでているみたいなので入れ直してみます。
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=33792&LangID=13&LangDIR=ja&OpSysID=9801&Search=Keywords&Value=DirectX&Show=Alpha&Start=&Page=0
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=33689&LangID=13&LangDIR=ja&OpSysID=925&Search=Keywords&Value=DirectX&Show=Alpha&Start=&Page=0
上がWin9X、下がWin2000版ですね。

5. YU 2001/11/10(Sat) 19:20:04
ID=9801というのは偶然でしょうか。
ちなみに、ダウンロードページへのリンクはリリースIDさえあれば接続できますよ。
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=33792
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=33689

6. Feldlotos 2001/11/10(Sat) 20:46:50
パッチ作って98に入れましたが動作も問題ないようで。
Direct3Dのテストはなかなか感動できます。

7. 流暢 2001/11/11(Sun) 00:08:25
Feldlotosさん、いつもありがとうございます。感謝です。


▲ページの先頭へ