どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4340] いまさら、と言われても (18 レス)
2001/11/10(Sat) 07:26:15
邪馬河 さん
Web: (none)
本日バイト先(大須の中古PCショップです)でEUA-QPを込み\1000でゲッツ。
お客さんから買い取りしたものだったのですが、そのお客さん曰く
「踏んづけてピン折っちゃいました」
とのこと。
調べてみたところ、ピン移植で何とかなりそうだったのでつれて帰りました。
手持ちでENLが二枚あるので、冬休みにでも実家のAe(拾い物)に付けてやろうかと思ってます。

動くといいなあ。<EUA

1. BIT_4,C 2001/11/10(Sat) 07:57:32
ハイパーメモリCPの金色のピンってちょっとしたことで
すぐ根元から折れるんですよね.
#以前FA用のEUFのピンが折れたので○○○(伏字無意味)に
#修理に出したら,戻ってきた奴もピンが折れていて大逆上(死
ENLと言えば,エレコムからでていた,対応機種がENLと同じDIMM
の型番をご存知の方は教えて下さい.

2. SY 2001/11/10(Sat) 08:11:27
わたしも1つピン折れ品(外周6本)持っています。
(実はA○にも別のがついてます;○にはいる文字がeかpか本人にもわかりません(笑);部品交換のため)
Asを手に入れた常連さんに別板であげましょうか?って話になったのですが秋葉と日本橋では気楽には・・・(字だけ見て近いじゃんと思う人は“正常”です(爆))

3. sagiyama@GAWIN 2001/11/10(Sat) 09:05:30
私もHAS33T−BAと書かれた下駄部分を買ってきて、2台目のAp2に入れてみようと思ったのですが、ピンがおれてしまいました。影響のない足かもしれませんが、そもそもうまく動くのかもわかりませんので急速にやる気をなくしました。

4. BVV5 2001/11/10(Sat) 11:23:59
ピンをお探しならマック8。
高いけどとにかくたいていのものはあります。
http://mac8sdk.co.jp/
秋葉のお店はいろいあるけどとりあえずここ
http://www.tokyoradiodepart.co.jp/j-flag/

5. 邪馬河 2001/11/10(Sat) 12:38:48
>BVV5さん
情報ありがとうございます。
マック8の方、なぜかつながりませんでした...
ラジデパ(ですよね?)の方は当方名古屋在住のためちょいといけそうにありません。
とりあえず手持ちの部品の中から太さのあう足でもぶった切って使おうかと思っています。

>ピン折れ品(外周6本)
それはまた...

自分は外周2本でした。
ピン内容は
http://www.amd.com/japan/products/cpg/techdocs/datasheets/j19761b.pdf
にて確認しました。
いまだにこのデータシート置いてあるんですねえ。ちょっと感動。
sagiyamaさんもよろしかったらここでピン内容を確認されては?
ってHAS33Tシリーズはサイリクスでしたっけ(汗)?
間違ってたらご容赦ください。

しっかしPCショップでバイトしてると金貯まりませんね。

6. BVV5 2001/11/10(Sat) 14:01:14
ゴメンナサイm(_)m。
アドレス直指定がだめみたいでトップから入ってください。
http://www.mac8.co.jp/
大須でもアメ横ビルの中で見かけた記憶が・・・。
大須に詳しいかたバトンタッチ(^^;)

7. ELO 2001/11/10(Sat) 18:08:46
>大須に詳しいかたバトンタッチ(^^;)
邪馬河さんは大須中古PCショップ(パウ、アクセスフィールド、じゃんぱら、グッドウィル)
のバイト人してるからその点は大丈夫かと(笑

8. 邪馬河 2001/11/10(Sat) 19:32:00
確かにその4店のなかの1店にてバイトしております(^^;

>大須でもアメ横ビルの中で見かけた記憶が・・・。
うお、アメ横にもあるんですね。情報多謝!!
来週の火曜あたり時間できそうだから出陣してきます。

9. 通りすがり 2001/11/10(Sat) 19:44:38
>>大須でもアメ横ビルの中で見かけた記憶が・・・。
第2アメ横1階のマルゼンムセンにCPUソケット類があったような。
PCIソケットやAGPソケット、CFのソケットもありますね。

10. ぴぃー 2001/11/10(Sat) 22:11:55
>第2アメ横1階のマルゼンムセン
マルゼンムセンじゃなくて、タケイムセンではないでしょうか?

11. 通りすがり 2001/11/10(Sat) 22:19:29
>マルゼンムセンじゃなくて、タケイムセンではないでしょうか?
間違えたっぽいです(汗

このお店、ノートパソコン用のACアダプタもそろっているので、便利ですね。

12. ELO 2001/11/10(Sat) 22:41:56
>マルゼンムセン
突っ込み入れようとしたら既にぴぃーさんが…でタケイムセンです。

>確かにその4店のなかの1店にてバイトしております(^^;
ほぉーこの前の日曜にソケ8DualなIBMジャンク本体とDIMM32MBを買った
のは私です(爆

>大須中古PCショップ
P&Mを忘れとりました。失礼!

13. ぴぃー 2001/11/10(Sat) 23:29:03
>タケイムセン
大須のタケイムセンと日本橋のシリコンハウス共立で生ソケット370を買ったことがありますが、どちらも1,100円で安いと思います。

>大須中古PCショップ
地元の人はグッドウィル(GOOD WILL)は別名バッドウィル(BAD WILL)もしくはマッドウィル(MAD WILL)というそうです(ぉぃぉぃ

14. こういち@BD5B−RS 2001/11/11(Sun) 00:17:23
HAS−33Tはi486DX4又はAm5X86−133(P75)だったかと、Cx5x86モデルがあったかは不明・・・。

15. sagiyama@GAWIN 2001/11/11(Sun) 08:19:11
>HAS−33T
このスレッド見て足を直そうとしたらまた一本逝きました(本人号泣
ええ、決して邪馬河さんを恨んでいるわけではないですよ・・・(泣

ちなみに昨日は9821A−E10を買ってきたので、買い置きしていたE09とSCSI籠を付けて二台目のAp2を動態保存状態にしました。

私の98パソコンライフはまだまだこれからです。「ゆっくり愛して、なが〜く愛して」(笑

16. BIT_4,C 2001/11/11(Sun) 08:23:30
>タケイムセン
φ(..) 大須出撃時は要チェックと.
#HAS-33Tはi486DX4,-33TPはCx5x86ですがソケットにはDX4と書かれています.Am5x86-133搭載のは-33QPです.
HAS-33T-AAと-BAは一部回路が異なるという話です.

17. サラミス 2001/11/11(Sun) 08:41:26
>P&M
私の友人は隣にあるボントンという店でJUNKのCD-ROMドライブを4つも買ってました。
>タケイムセン
第二アメ横に入ってすぐ左にある店ですか?確かソケ7が1100円でしたね。

18. 邪馬河 2001/11/12(Mon) 17:02:12
大学の実験レポートやってたらこんなに流れてた(^^;
>この前の日曜にソケ8DualなIBMジャンク本体とDIMM32MBを買った
ってことは当店ではありませんね...ってこれ以上はバレる(笑)!?

>ぐっどうぃる
確かにみんなそういってますねえ。ウチの仲間内では「バッドウィル」で統一されてます。
あそこ高ぇもんなあ...


▲ページの先頭へ